Macを使っているけど、日頃のスケジュール管理はGoogleカレンダーアプリを使用しているため、管理がしづらいと感じている方も多いはず。そんな問題を解決するために、今回はMacのカレンダーとGoogleカレンダーアプリを同期する手順をご紹介します。
まずは、MacのカレンダーアプリとGoogleカレンダーアプリの違いや概要からご紹介をしていきます。
はじめに、Macのカレンダーアプリとはどのような用途のアプリなのかをご紹介していきます。
MacのカレンダーアプリとはMacに標準機能としてインストールされているスケジュール管理アプリです。
続いて、Googleカレンダーとはどのようなアプリのことなのか、概要についてご紹介をしていきます。
GoogleカレンダーアプリとはGoogleが提供しているカレンダー機能のことで、主に時間管理アプリとして利用をすることができます。
MacのカレンダーアプリにGoogleカレンダーを同期させることはできすが、注意点があります。
MacのカレンダーアプリにGoogleカレンダーを同期させても利用をすることができない機能がいくつかあります。
MacにGoogleカレンダーを同期させても利用できない機能は「予定メールの通知」「新しいGoogleカレンダーの作成」「会議室の予約機能」の3つが利用できません。
MacのカレンダーアプリでGoogleカレンダーを同期するメリットはどのようなメリットかをご紹介します。
1 / 3
続きを読む