インスタ映えする東京の食べ物/グルメ10選!おしゃれな撮り方/加工方法も解説!

インスタグラムをやっていても、いなくても、インスタ映えする食べ物は気になりますよね?ここでは、東京にあるインスタ映えする食べ物のお店を紹介していきます!インスタ映えする食べ物は撮り方も大切なので、おしゃれな撮り方もここで知っておきましょう。

目次

  1. 1インスタ映えする東京の食べ物〜ミルクス〜
  2. 2インスタ映えする東京の食べ物〜ELLE CAFE〜
  3. 3インスタ映えする東京の食べ物〜KAWAII MONSTER CAFE〜
  4. 4インスタ映えする東京の食べ物〜MELTING IN THE MOUTH〜
  5. 5インスタ映えする東京の食べ物〜FLIPPER'S〜
  6. 6インスタ映えする東京の食べ物〜MOKUBAZA〜
  7. 7インスタ映えする東京の食べ物〜Mighty steps coffee stop〜
  8. 8インスタ映えする東京の食べ物〜STREAMER COFFEE COMPANY〜
  9. 9インスタ映えする東京の食べ物〜味甘CLUB〜
  10. 10インスタ映えする東京の食べ物〜Baby King Kitchen〜
  11. 11インスタ映えする食べ物の写真の撮り方
  12. 12インスタ映えする食べ物の写真の加工方法

インスタ映えする東京の食べ物〜ミルクス〜

インスタ映えするグルメは絵本に出てきそうなスイーツやインパクトのあるグルメメニューなど、さまざまな種類があります。

インスタ映えグルメは単純にインスタ映えすればいいだけではなく、味も大切です。ここではインスタ映えする上にアジにも定評があるスイーツやグルメを紹介していきます!

ミルクカラーを基調としたハイセンスな店内で、パステルカラーのインスタ映えスイーツをいただけるカフェです。ハンギングチェアがあったり、ところどころにグリーンがあったりしてメニューだけではなく、店内もインスタ映えします。

店内全体が白っぽいので明るさを加工しなくても、レフ版の役目を果たし、加工いらずでおしゃれな写真が撮れるのも人気の理由です。白を基調としているカフェはただ可愛いだけということが多いですが、「MILKs」はドクロが壁に描かれていたり、バラが飾られていたりして、ロックなテイストもあります。

撮影方法は、店内の気に入ったスポットとテーブルのスイーツを別々に撮ります。手で持って撮影するには向かないメニューなので、マナー違反にならないように気を付けましょう。

一番人気のメニューは「MiLKsPUCHI」です。ソフトクリームとリキュール2種類、プティ・フールという小さいケーキ3種類と、トッピング、紅茶かコーヒーがセットになっています。1,880円と値段は少し高いですが、さまざまなスイーツを少しづつ食べられてこの値段なら、納得という人がほとんどです。

ソフトクリームはリキュールなどのトッピングをしても甘さがしつこくないように、甘さ控えめになっています。ひとつのメニューでさまざまな味を楽しめるので、若い女子を中心に人気です。

「MiLKs」の写真を加工するなら暗めに加工して、レトロ感を出すと相性がいいです。明るさとハイライトを落として、コントラストはそのままにすれば、「MiLks」独特の雰囲気が際立ちます。

徹底してメルヘンなインスタ映えカフェに行きたいなら

「MiLKs」はかわいいけど少し大人なインスタ映えカフェです。徹底的にかわいらしくメルヘンなカフェに行きたいなら、「CAFE TINT」に行きましょう。一番人気の「イチゴマカロンパフェ」は赤いイチゴとピンクのマカロンの組み合わせがとてもインスタ映えする人気メニューです。

インスタ映えするだけではなく、マカロンはすべてお店の手作りなので、とてもおいしいと好評です。

「CAFE TINT」のメニューにはご飯とスイーツがあり、どちらもおいしいと評判がいいです。インスタグラムに写真を投稿するなら、加工方法はくすみ加工がおすすめです。淡く優しい感じに加工すると、お店特融の世界観がよく伝わるインスタ映え写真になります。

インスタ映えする東京の食べ物〜ELLE CAFE〜

チャコールグレーを基調としたシックな外観のカフェ「ELLEcafe」では、インスタ映えするフルーツを使ったスムージーボンボンが食べられます。イチゴやマンゴーなどのフルーツを使った食べ物はインスタ映え抜群なので、とても人気がああります。

「ELLEcafe」のスムージーボンボンは見た目がとても甘そうですが、甘さが控えめなので男性でも食べられます。インスタ映えするスイーツはお店をはしごして食べる人が多いので、どれも甘さ控えめにしてあるのです。

撮影方法は、お店の外観が入るようにスムージーボンボンを持って撮ります。友だちと一緒に撮るとおしゃれですし、外観のチャコールグレーがカラフルなスイーツを引き立たせてくれます。

「ELLEcafe」のスムージーボンボンに使われているクリームは豆乳なので重たくないですし、整腸作用や美肌効果も期待できます。乳酸菌が含まれているので、心身の健康にいいスイーツです。ただインスタ映えするだけではなく、健康と美容にいいのはうれしいですね。

ヘルシーストロベリーボンボンは1,500円で、1時間までならお持ち帰りができます。お持ち帰りの場合は6個までなら500円が別途でかかりますが、6個以上ならテイクアウトや店内で食べるのと同じ値段です。

「ELLEcafe」のメニュー写真を加工するなら、くすみ加工が相性がいいです。くすみ加工の方法は、明るさとハイライト、コントラストを強くして、淡いけどはっきりしている写真にしましょう。

「ELLEcafe」はランチメニューも好評

「ELLEcafe」はランチのメニューもおいしいと定評があります。肉とサラダがワンプレートに乗っていて、栄養バランスもいいです。ご飯を食べるついでにインスタ映えするスイーツを食べられた方が、手間がかからなくてうれしいですよね。

ご飯をおしゃれに撮る撮り方は、自分や一緒にランチをしている相手の胴体や手が映らないようにすることです。加工をする前の基本的なことですが、せっかくおしゃれに加工しているのに人が入ってしまっていて、台無しになっているグルメ写真は多いです。

インスタ映えするピザなどのグルメが食べられるお店

「DEVIL CRAFT」は器のような形のピザ生地にシーフートや肉、野菜、チーズなどの具がたっぷり入っているピザが人気のお店です。シカゴピザという鍋のような形をしているピザがインスタ映えすると若い女子を中心に人気になっています。

インスタ映えするグルメはスイーツが圧倒的に多いですが、こうしたインパクトのあるグルメもあります。

インパクトがある写真の加工方法は、コントラストを強くしてハイライトも強くしてメリハリのある写真にしましょう。モノトーンにしてしまうとインパクトが半減してしまい、インスタ映えしないので気を付けてください。

インスタ映えする東京の食べ物〜KAWAII MONSTER CAFE〜

インスタ映えする食べ物と聞いて真っ先に原宿にある「KAWAIIMONSTARCAFE」をイメージする人は多いですよね?可愛いとグロテスクがほどよく融合し、毒々しいまでにカラフルな店内インテリアとメニューが人気です。

国内だけでインスタ映えだから人気なのではなく、海外からも原宿グルメとして人気があります。

インスタ映えする食べ物はおしゃれだけど、人と被りやすいのが欠点です。「KAWAIIMONSTARCAFE」なら、人と被らないインスタ映えする食べ物の写真を投稿できます。

「KAWAIIMONSTARCAFE」のインスタ映え料理の写真を撮影したら、加工方法は毒々しいカラフルな世界観が際立つようにコントラストを強くして、明るくしましょう。

メニューは「カラフルポイズンケーキ」が1ホールで2,800円、「カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!」が2,300円です。他のインスタ映えする食べ物に比べると少し高い値段ですが、店内が4つのゾーンに分かれていて、さまざまなインスタ映え写真が撮れることを考えると納得の値段ですね。

原宿という立地なので、買い物のついでに寄れることも魅力です。またインスタ映えスイーツだけではなく、インスタ映えランチメニューもあるのでご飯を食べることもできます。インスタ映えするランチで可愛い系のメニューは少ないので、ぜひ立ち寄りましょう。

原宿で手軽なグルメを楽しみたいなら

「KAWAIIMONSTARCAFE」はとても人気のカフェなので、いつ行っても行列がすごいです。もっと手軽に原宿グルメを堪能したいなら、「クッキータイム」がいいでしょう。海外のスイーツ店のような可愛い外観は赤を基調としているので、すぐに分かります。

店員がほとんど外人なので注文は英語ですが、ニューヨーク・クッキーなどのインスタ映えスイーツを楽しむことができます。日本にいるのに海外に来たような気分を味わうことができるお店です。

東京でインスタ映えおすすめのスイーツ/ケーキ25選!おしゃれで可愛いスイーツ多数【2018最新】
インスタ映えするスイーツは全国にありますが、東京に集中しています。インスタグラムにおしゃれで...

関連するまとめ

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ