iPhoneでアプリストアからアプリ購入/アプリ内課金ができない原因と対処法を紹介します。iPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時は本記事で紹介するiPhoneでアプリストアからアプリ購入/アプリ内課金ができない時の原因と対処法を参考にしてください。
iPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時の原因と対処法を紹介します。 iPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない対処法として、再起動をすると解決できることがあります。 iPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時の強制再起動を紹介します。
iPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができないときにiPhoneを強制的に再起動する方法を紹介します。iPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時の強制再起動方法はiPhoneの種類によって異なるので種類別に紹介します。
iPhone X以降及びiPhone 8/8 PlusでiPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができないときに強制再起動を行うには、まずはじめに音量上ボタンを素早く押して離します。
次に音量下ボタンを素早く押して離します。
最後にサイドボタンを押さえたままにすると、画面にリンゴマークが表示されて強制再起動されます。これでiPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時の強制再起動は完了です。
iPhone 7/7 PlusでiPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時に強制再起動を行うには、音量下ボタンとスリープボタンを長押しします。これでiPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時の強制再起動は完了です。
iPhone 6s/6s Plus/SEでiPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時に強制再起動するには、ホームボタンとスリープボタンを長押しします。これでiPhoneでアプリ購入/アプリ内課金ができない時の強制再起動は完了です。
アプリストアで購入できない原因として機能制限があげられます。アプリストアで購入できない時の機能制限とは、保護者などがiPhoneの機能を制限する機能です。
アプリストアで購入できない/課金できない時は機能制限でApp内課金の項目を確認します。
アプリストアで購入できない時の機能制限の確認は、設定アプリ→スクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限から確認します。
1 / 3
続きを読む