【Flightradar24】全世界の航空機の情報をリアルタイムでチェックできるのか解説!

Flightradar24アプリで全世界の航空機の情報をリアルタイムでチェックすることができるのか使い方について解説します。Flightradar24アプリの無料で使えるのか?料金プランや情報の表示方法などを説明していきます。

目次

  1. 1Flightradar24とは
  2. 全世界の航空機の情報をリアルタイムでチェックできる無料アプリのこと
  3. 3つのアプリが統合されたアプリ
  4. 2Flightradar24で航空機の情報をリアルタイムでチェックできるのか
  5. チェックできる
  6. 航空機の情報の表示方法
  7. 表示できる航空機の情報
  8. 3Flightradar24のその他の使い方
  9. 空港の情報
  10. 空港の情報の表示方法
  11. フィルター機能
  12. 検索機能
  13. 4Flightradar24の料金プラン
  14. 課金するメリット
  15. シルバープラン
  16. ゴールドプラン
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!飛行機に関する記事一覧

Flightradar24とは

Flightradar24アプリで全世界の航空機の情報をリアルタイムでチェックしたい。Flightradar24アプリを無料で使えるのか?料金プランを知りたいという人に向けて、詳しい使い方や料金プランについて紹介をしていきたいと思います。

まずは、Flightradar24アプリとは?どういったアプリとなっているのか一つ一つ説明をしていきたいと思います。

全世界の航空機の情報をリアルタイムでチェックできる無料アプリのこと

Flightradar24アプリとは「全世界の航空機の情報をリアルタイムでチェックできる無料アプリのこと」が基本的な情報となっています。

航空機が発している電波を利用

Flightradar24アプリの特徴として「航空機が発している電波を利用」していることがあげられます。ADS-Bという特殊な電波を使ってサーバー上で航空機を一覧で表示できるような仕組みをしています。

旅行や飛行機好きには必須

Flightradar24アプリは特に「旅行や飛行機好きには必須」のアプリとなっています。

課金要素あり

Flightradar24アプリは基本無料で使えますが「課金要素あり」となっています。課金要素については、この記事の最後に料金プランを紹介しますので、合わせてお読みになられてください。

3つのアプリが統合されたアプリ

Flightradar24アプリとは「3つのアプリが統合されたアプリ」となります。以下の表のアプリが統合されています。

アプリ名
Flightradar24 Free
Flightradar24 Pro
FR24 Premium

iOSでフライト情報を飛行機の便名から検索!
iOSには飛行機の便名からフライト情報を検索できる機能があります。iOSで便名から飛行機のフ...

Flightradar24で航空機の情報をリアルタイムでチェックできるのか

ここからは、Flightradar24で航空機の情報をリアルタイムでチェックできるのか明確にしていきます。

チェックできる

ずばり結論から申し上げますと「可能」です。Flightradar24で航空機の情報をリアルタイムでチェックして確認することができます。

航空機の情報の表示方法

では、Flightradar24で航空機の情報の表示方法を行っていきます。

Flightradar24のアプリを起動

まずは、ご自身のスマホからFlightradar24のアプリを起動します。

地図上の航空機をタップ

地図が表示されますので地図上の航空機をタップしていきます。選択したアイコンが赤色に変わります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ