iOSでフライト情報を飛行機の便名から検索!

iOSには飛行機の便名からフライト情報を検索できる機能があります。iOSで便名から飛行機のフライト情報を検索する方法にはメモ・メールアプリ・Safariがあり、フライトのプレビューも確認できるので、基本的な使い方をご紹介します。

iOSでフライト情報を飛行機の便名から検索!のイメージ

目次

  1. 1. iOSで便名から飛行機のフライト情報を検索/確認可能
  2. 1-1. 空港へのお迎えなどに便利
  3. 2. iOSで利用できるフライト情報検索機能の概要
  4. 2-1. 飛行機の便名がリンクになる
  5. 2-2. フライトのプレビューも見られる
  6. 3. iOSで飛行機のフライト情報検索/確認する方法
  7. 3-1. メモから検索
  8. 3-2. メールアプリから検索
  9. 3-3. Safariで検索
  10. 3-4. 合わせて読みたい!航空に関する記事一覧

iOSで便名から飛行機のフライト情報を検索/確認可能

旅行へ行く際、飛行機のフライト情報が気軽に検索/確認できたらとても便利でしょう。iOSなら、飛行機のフライト情報をメモ・メールアプリ・Safariなどから簡単にフライトのプレビューなどを検索/確認することができるんです。

近年は一般人でも気軽に海外・国内問わず飛行機で旅行する人が増えているので、今回ご紹介するiOSを利用した便名からの飛行機フライト情報の検索/確認方法を参考にしてください。

空港へのお迎えなどに便利

iOSで便名から飛行機のフライト情報が検索/確認できる機能は、飛行機の利用者はもちろん空港へ家族や友人を迎えに行く際にも役立つんです。

飛行機は天候などの影響を受けやすいためフライト情報が変更されることが多いという特徴があることから、iOSでフライト情報を検索/確認してフライトのプレビューをすぐに調べられる機能は非常に便利だと評判となっています。

関連記事
【エアトリ】海外/国内航空券の座席指定方法を解説!
関連記事
Skyscanner(スカイスキャナー)の使い方!格安航空券を見つける裏技も紹介!

iOSで利用できるフライト情報検索機能の概要

iOSの飛行機のフライト情報確認機能について、基本的な概要をご紹介します。飛行機のフライト情報検索/確認機能の基本的な概要を知っておくことで、この機能がさらに便利に利用できること間違いなしですから参考にしてください。

飛行機の便名がリンクになる

便名から飛行機のフライト情報が検索/確認できる機能により、iOSでは飛行機の便名が表示されると自動的に便名の部分がリンクとして認識される仕様になっています。

そのため、iOSユーザーが自分で便名の設定などをする必要なく簡単にフライト情報を調べることができるのでおすすめです。

フライトのプレビューも見られる

フライトのプレビューが見られる

今回ご紹介しているiOSの機能を使えば、飛行機のフライトのプレビューが見られるんです。家族や友人が乗る飛行機が今現在どこを飛んでいるのかがわかるので、空港への到着予定時刻が予想しやすいというメリットがあります。

「フライトをプレビュー」をタップ

フライトをプレビュー

フライトのプレビューを確認したいなら、画面に表示される「フライトをプレビュー」をタップしてください。iOSのフライト情報検索/確認機能はこれだけで簡単にフライトのプレビューが確認することができます。

関連記事
スカイチケットで航空券の座席指定をする方法をくわしく解説!

iOSで飛行機のフライト情報検索/確認する方法

iOSで飛行機のフライト情報を検索/確認する方法は3つあります。
 

  • メモから検索
  • メールアプリから検索
  • Safariから検索

最後にそれぞれの検索方法についてご紹介しますので、iOSで便名から飛行機のフライト情報やフライトのプレビューなどを確認したいときの参考にしてください。

メモから検索

メモから検索

まずはメモから検索/確認する方法です。iOSに搭載されているメモ機能で飛行機の便名を入力することで、入力した飛行機の便名がリンク化され簡単に検索/確認できるようになります。

利用予定の飛行機の便名がわかったら、iOS搭載のメモ機能やメモアプリで便名をメモしておきましょう。メモ機能を使えば、後々の飛行機の利用日程が確認しやすいのでおすすめの方法です。

メールアプリから検索

メールから検索

メールアプリで飛行機の便名が入力されたメールを受信すれば、メールの文字から飛行機のフライト情報を検索/確認することができます。

メールアプリのメッセージ欄でリンク化された便名をタップして気軽に飛行機のフライト情報を検索/確認してみてください。

Safariで検索

Safariで検索

iOS端末のインターネットブラウザであるSafariでも飛行機のフライト情報などの検索/確認が可能です。Safariを開き、検索欄で検索/確認したい飛行機の便名を入力してください。

Safariで便名からフライト情報をすぐに検索して表示してくれます。

合わせて読みたい!航空に関する記事一覧

関連記事
Googleマップで航空写真を見てみよう!
関連記事
Googleマップの航空写真でラベル(地名/建物名など)を消す・非表示にする方法
関連記事
Googleマップで過去の地図/航空写真を見る方法!昔の風景を見てみよう!
関連記事
アプリ版「ソラハピ」iOS/Androidリリース!格安航空券を予約するアプリ紹介

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ