Skyscanner(スカイスキャナー)の使い方!格安航空券を見つける裏技も紹介!
Skyscanner(スカイスキャナー)の使い方、Skyscanner(スカイスキャナー)で格安航空券を見つける方法をご存知でしょうか?Skyscanner(スカイスキャナー)の使い方、格安航空券を見つける方法を詳しく解説します。
目次
- 1Skyscanner(スカイスキャナー)の概要
- ・サービス概要
- 2Skyscannerの検索の使い方~基本~
- ・基本の検索手順
- 3Skyscannerの検索の使い方~目的地未定~
- ・目的地が決まっていない時の検索方法
- 4Skyscannerの検索の使い方~日程未定~
- ・日程が決まっていない時の検索方法
- 5Skyscannerで格安航空券を見つける裏技~地域の変更~
- ・地域変更の設定方法
- 6Skyscannerで格安航空券を見つける裏技~航空会社の比較~
- ・航空会社を比較する方法
- 7Skyscannerで格安航空券を見つける時の注意点
- ・サービス料金の有無
- ・クレジットカード手数料
- ・悪徳旅行会社の存在
- ・乳児料金の表示方法
- ・合わせて読みたい!航空券に関する記事一覧
Skyscanner(スカイスキャナー)の概要
スカイスキャナーとはどのようなサービスなのかご存知ですか?スカイスキャナーを使えば簡単に格安航空券を検索したり目的地が決まっていない旅行や日程が決まっていない旅行のフライトを検索することができます。まずはスカイスキャナーについて紹介します。
サービス概要
簡単に格安航空券の検索や日程の決まっていないフライト、目的地が決まっていないフライトの格安航空券を見つけることができるスカイスキャナーのサービスの概要について紹介します。まずはスカイスキャナーとはどのよなサービスなのか確認してください。
格安航空会社を探し簡単に予約ができるサービス
スカイスキャナーとは、世界中の航空会社の中から格安航空券を見つけることができて、簡単に格安航空券を予約することができる、検索サービスです。スカイスキャナーを使えばかんたんに格安航空券を見つけることができます。
全世界1200社以上が取り扱う航空券を比較
スカイスキャナーは世界中の1200を超える航空会社の格安航空券を検索して見つけることができます。そのため、スカイスキャナーを使えば他のサイトよりも多くの格安航空券を比較して最安の航空券を見つけることができます。
Skyscannerの検索の使い方~基本~
スカイスキャナーで格安航空券を見つけることための、スカイスキャナーの基本的な操作方法について紹介します。まずはスカイスキャナーの基本的な検索方法をしっかりと抑えてください。
基本の検索手順
スカイスキャナーで格安航空券を検索する基本的な方法を紹介します。基本的な検索方法は目的地や日程が決まっている場合の検索方法です。後ほど紹介する方法で目的地が決まっていない時や日程が決まっていない状態でも検索できます。
出発地/目的地/出発日を指定
まずはじめにスカイスキャナーの検索画面の出発地の場所に、出発する場所の空港を入力します。スカイスキャナーで検索するには出発地だけは決まっていないと検索ができないので注意点として覚えておきましょう。
出発する空港を入力したら、次は目的地を入力します。
目的地の次は出発日を入力します。注意点として、ここで入力する出発日は出発地の空港を出発する日付であることを覚えておきましょう。
次は現地出発日を入力します。注意点として、ここで入力する現地出発日は帰りの出発日であることを覚えておきましょう。出発地の空港を出発する日付のことではありません。
Skyscannerの検索の使い方~目的地未定~
スカイスキャナーには裏技があり、この裏技を使えば目的地が決まっていない状態や日程が決まっていない状態でも航空券を検索することができます。目的地が決まっていないときや日程が決まっていない時にはぜひこの裏技を参考にしてください。
目的地が決まっていない時の検索方法
目的地が決まっていない状態で航空券を検索する裏技を紹介します。この裏技を使えば、出発地の空港を指定するだけで、その空港から行くことができる目的地を検索することができる便利な裏技です。目的地が決まっていないときには裏技を活用しましょう。
すべての場所/出発日を選択
この裏技を使うにはまずはじめに出発地の空港を設定したあと、目的地の部分を空白にします。
目的地の部分を空白にしたら、出発日を入力しておきます。
出発日を入力したら、目的地の部分の下に表示されている「目的地が決まらない?」を選択します。
目的地が決まらない?を選択すると、目的地がすべての場所になり、出発地から行くことができるすべての場所を検索することができます。
目的地がすべての場所になっていることを確認したら、検索を選択して目的地が決まっていない状態で検索を行います。
目的地が決まっていない状態で検索を行うと、出発地の空港から行くことができるすべての地域が表示されます。
Skyscannerの検索の使い方~日程未定~
スカイスキャナーには裏技があり、この裏技を使えば目的地が決まっていない状態や日程が決まっていない状態でも航空券を検索することができます。目的地が決まっていないときや日程が決まっていない時にはぜひこの裏技を参考にしてください。
日程が決まっていない時の検索方法
日程が決まっていない状態で航空券を検索する裏技を紹介します。この裏技を使えば、日程が決まっていない状態でも航空券の検索を行うことができます。また、日程ごとの金額も一覧で検索できるので最安の日程を探すこともできます。
目的地指定/出発日を選択
日程が決まっていない状態で検索を行う方法を紹介します。この裏技を使えば日程が決まっていない状態で検索を行う事ができます。まずはじめに、出発地と目的地は入力しておきます。
出発地と目的地を入力したら、出発日の部分を選択します。
カレンダーが表示されたら、月全体を選択します。
月全体を選択したら、最安値の月を選択します。
出発日と現地出日の部分が最安値の月という表示になっていることを確認します。
出発日と現地出日の部分が最安値の月という表示になっていたら検索ボタンを選択します。
検索結果として、各日程ごとの最安値がカレンダーで表示されます。この裏技を使えば日程が決まっていない状態でも検索を行うことができ最安値の日程を確認することができます。
Skyscannerで格安航空券を見つける裏技~地域の変更~
スカイスキャナーで地域の変更を行う方法を紹介します。スカイスキャナーは世界中の航空券を見つけることができるサービスです。日本以外の地域の航空券を探すには、地域を変更する必要があります。注意点として覚えておきましょう。
地域変更の設定方法
スカイスキャナーで地域変更の設定を行う方法の紹介です。スカイスキャナーで地域変更を行えば日本以外の国からのフライトでも最安値の航空券を検索することができます。海外旅行を計画している方におすすめの検索方法です。
日本以外の国を変更して最安値を検索
スカイスキャナーで地域変更を行って日本以外の国からのフライトの格安航空券を探す場合には、日本以外の国を変更して最安値を検索します。この方法でスカイスキャナーでは世界中の格安航空券を探し出すことができます。
Skyscannerで格安航空券を見つける裏技~航空会社の比較~
スカイスキャナーでは格安航空券を探す時に、世界各社の航空会社を比較することができます。スカイスキャナーで各航空会社の格安航空券を比較してよりお得な格安航空券を探しましょう。スカイスキャナーではそのようなことが簡単に行なえます。
航空会社を比較する方法
スカイスキャナーで各国の航空会社を比較する方法を紹介します。この方法を使えばスカイスキャナーで世界各国の航空会社を比較することができます。まずは、比較したい目的の航路を検索します。
航空会社公式サイトと比較して最安値を検索
検索を行うと、各航空会社のフライト料金が一覧で表示されてどの航空会社の航空券がもっとも安いのか比較することができます。スカイスキャナーを使えばこのように複数の航空券の最安値を比較することができます。
Skyscannerで格安航空券を見つける時の注意点
スカイスキャナーで格安航空券を見つける時の注意点を紹介します。スカイスキャナーは非常に便利なサービスですが、スカイスキャナーを利用する際には注意点があります。本項ではスカイスキャナーの注意点を紹介します。
スカイスキャナーの注意点は主に、LCCなどについての注意点とスカイスキャナーの表示などについての注意点があります。それぞれの注意点について注意点ごとに項目で分けて紹介するので、必ず注意点に注意してスカイスキャナーを利用しましょう。
それでは、スカイスキャナーで格安航空券を見つけるときの注意点を注意点ごとに項目で分けて詳しく紹介するので、スカイスキャナーの利用を検討中の方やスカイスキャナーを利用している方はぜひ参考にしてください。
サービス料金の有無
スカイスキャナーで格安航空券を見つける時の注意点として、サービス料金の有無があります。スカイスキャナーでは基本的にオプションなどが無いもっとも安い場合の金額を比較してくれます。そのため、サービス料金の有無に注意が必要です。
スカイスキャナーで検索結果として表示される料金は、オプションサービスなどを一切つけない最安値の状態の航空券ですので、オプションなどをつけた場合に最安値の航空会社より別の航空会社のほうが安い可能性があります。
本項では、スカイスキャナーを利用する際に確認が必要なサービス料金の中でも特に注意が必要な点について紹介します。特にこれらの項目についてサービス料金の有無を確認する必要があるので注意が必要です。
レガシーキャリア/LCC
スカイスキャナーで検索結果として表示される航空会社にはレガシーキャリアとLCC(格安航空会社)があります。レガシーキャリアとは日本でいうとJALやANAなど古くからある有名な航空会社で、LCCとはピーチやバニラエアなど格安航空会社です。
一般的にレガシーキャリアであれば機内でのドリンクやひざ掛けなど無料サービスであっても格安航空会社であるLCCではこれらのサービスが有料のオプションの場合があります。これらのサービスが必要な場合には注意が必要です。
また、次項で詳しく解説するようにレガシーキャリアとLCCでは一般的に追加料金無しで持ち込んだり預けることができる荷物の重量・重さに違いがあります。そのため、それらを考慮するとLCCよりもレガシーキャリアのほうが安くなることもあります。
手荷物
前述の通り、スカイスキャナーでは検索結果にレガシーキャリアとLCCどちらも表示されます。また、LCCではレガシーキャリアでは無料サービスであってもLCCでは有料のサービスがあります。その中でも特に注意が必要な項目について紹介します。
レガシーキャリアとLCCのオプション料金で特に注意が必要な項目とは、手荷物・預入荷物の重量・大きさです。レガシーキャリアの場合はある程度の誤差は許容してくれる場合がありますが、LCCでは厳格に測定されます。
また、レガシーキャリアでは機内への手荷物の持ち込みにも寛容であり比較的大きく重量があるものでも手荷物として持ち込めますが、LCCの場合は手荷物ついても厳格な規定が設けてあることがほとんどです。超えた場合追加料金が発生します。
クレジットカード手数料
スカイスキャナーで予約する航空券の支払いには、基本的にクレジットカードを利用します。国内のレガシーキャリアやLCCではあまり心配はありませんが、海外の航空券を予約する際にはクレジットカードの手数料に注意が必要です。
一部の航空券についてクレジットカード決済を行うとクレジットカード手数料が発生してしまい、余分に料金がかかってしまいますので、予約前にかならず該当の航空券のクレジットカード手数料について確認しておきましょう。
悪徳旅行会社の存在
こちらも日本の航空券についてはあまり心配はありませんが、海外の格安航空会社などの航空券を購入する場合には、悪徳旅行会社の航空券に注意が必要です。特に相場と比較してあまりにも料金が安い航空券には要注意です。
対策として、航空券を予約・購入する前に該当の航空券を発売する旅行会社の評判を調べておきましょう。悪徳旅行会社は頻繁に屋号を変えたり、悪徳手法を繰り返しているため評価が何もなかったり、悪い評価ばかりだったりします。
また、海外の旅行会社などに料金を支払う際にはクレジットカードの決済にも注意が必要です。例えばその場合のみプリペイド形式のクレジットカードを使うなど対策を取ると良いでしょう。
乳児料金の表示方法
スカイスキャナーでは乳児料金の表示方法についても注意が必要です。特にレガシーキャリアとLCCでは乳幼児料金について違いがある場合が多くあります。乳幼児の航空券を予約する際には注意が必要です。
例えばレガシーキャリアであれば膝上であれば乳幼児は追加料金無しでもLCCでは乳幼児でも関係なく1席分の料金がかかってしまう場合があります。乳幼児を連れて行かれる方は特に注意が必要な項目となります。