「FiNC」アプリの安全な使い方をくわしく解説!

健康管理を目的にスマホアプリで行いたい人に「FiNC」アプリのトレーニングやメニューからFor youの安全な使い方を紹介します。「FiNC」アプリを安全に使い方を行う上での手順や自分に合ったメニューの作成方法や機能をくわしく解説します。

目次

  1. 1「FiNC」アプリとは
  2. ヘルスケア/フィットネスアプリ
  3. 月額料金
  4. 2「FiNC」アプリの特徴/機能
  5. 健康管理/記録が可能
  6. AIによる自分に合った美容/健康アドバイス
  7. 専門家監修
  8. ポイント制度
  9. 3「FiNC」アプリの安全な使い方
  10. 安全に使用するための事前チェック項目
  11. ウィルスチェック
  12. アクセス権限のチェック
  13. スパイプログラムのチェック
  14. 安心して使えるアプリである
  15. 4「FiNC」アプリの使い方〜トップページ〜
  16. トップページの主な項目
  17. 5「FiNC」アプリの使い方〜マイページ〜
  18. 画面下部のマイページ(きろく)の主な項目
  19. 6「FiNC」アプリの使い方〜TRYページ〜
  20. TRYページのFor youとは
  21. 7「FiNC」アプリの使い方〜フォロー機能〜
  22. FiNCのSNS機能
  23. 8「FiNC」アプリの使い方〜メリット/デメリット〜
  24. メリット/有効的な使い方
  25. デメリット/不便を感じる点
  26. 9「FiNC」アプリの使い方~解約/退会方法~
  27. スマホでの手順
  28. キャリアの公式ページでの手順
  29. 公式ホームページでの手順
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「FiNC」アプリとは

「FiNC」アプリを使って自宅でダイエットや健康管理を目的として使って行きたいけど、機能やメニューの作成方法などが分からない人。「FiNC」アプリで自分に合った健康管理やメニューを作成したい人に向けて、アプリの安全な使い方を解説していきます。

まずは、「FiNC」アプリがどういったアプリとなっているのか?について探っていきたいと思いますので、基本的なことを知っておいてください。

それでは、「FiNC」アプリの基本的な概要について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして健康管理やダイエットをする目的として、使ってみるようにしてください。

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

ヘルスケア/フィットネスアプリ

「FiNC」アプリというのは「ヘルスケア/フィットネスアプリ」となっています。プロのダイエットの専門家に体調管理やトレーニングなどの相談や質問をすることができたり、歩数、体重、睡眠、食事、生理を計測することができたり、さまざまな機能があります。

「FiNC」アプリは、これからダイエットをしたい。健康に気を付けていきたいという人を目的としたアプリとなっていますので、是非ともこういった人は使ってみることをおすすめします。

トレーニングの内容や動画、ダイエットに効果的な料理のレシピ動画などもあり、プロのダイエットの専門家と話し合って、ダイエットや健康管理ができますので、モチベーションを高めながら継続して行うことが期待できます。

‎「FiNC/フィンク ダイエット&ヘルスケアアプリ」をApp Storeで
FiNC Diet & Fitness App - Apps on Google Play

AI機能搭載

つづきまして、「FiNC」アプリの特徴的な機能として「AI機能搭載」しています。AI機能搭載の使い方としては、AIトレーナーから質問形式でチュートリアルが開始し、あなたの質問などに対しAIが分析して、専用のトレーニングやメニューを作成してくれます。

あなた専属のパーソナルAIトレーナーが登場し、ダイエットや健康管理の相談をしてくれますので、一緒に目標に向けて、頑張っていくことができますので、途中でダイエットなどをあきらめることなく毎日コツコツと続けられるでしょう。

月額料金

ここからは、「FiNC」アプリの月額料金について探っていきたいと思います。「FiNC」アプリの月額料金ですが、無料版と有料版の2つがありますので、安全に利用する上で覚えておいてください。

それでは、「FiNC」アプリの月額料金にフォーカスして説明をしていきたいと思います。

無料版

まずは、「FiNC」アプリの月額料金が無料になる「無料版」があります。「FiNC」アプリの無料版はある条件があります。その条件は有料版(FiNCプレミアム)を初回2週間のみ月額料金が無料になるということです。

つまり、「FiNC」アプリは完全に無料では利用することができませんので、いづれ有料版(FiNCプレミアム)に加入して、トレーニングやメニューを作成したりすることができるようになります。

トライアル無料は、有料版(FiNCプレミアム)を初回2週間だけとなっていますので、トライアル期間が経過したら、FiNCプレミアムに加入をすることをおすすめします。

有料版(FiNCプレミアム)

「FiNC」アプリの月額料金として、有料版(FiNCプレミアム)では「960円」となっています。決済方法は、クレジットカード支払い・キャリアでお支払いすることができます。

クレジットカードがない場合は、au、ソフトバンク、ドコモのキャリア決済を使ってご利用することもできます。

FiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

「FiNC」アプリの特徴/機能

つづきましては、「FiNC」アプリの特徴や機能についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「FiNC」アプリの特徴や機能は、ダイエットや健康管理に特化した機能ばかりとなっていますので、頭の中に入れてください。

それでは、「FiNC」アプリの特徴や機能やポイント制度などについて一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

健康管理/記録が可能

「FiNC」アプリの特徴や機能として健康管理/記録が可能になっています。ご自身のさまざまな健康状態を記憶し管理することができます。その健康管理/記録が可能に基づき、新しい目標やトレーニングを立てることができますので、便利な機能の一つです。

記録可能な項目

その「FiNC」アプリの特徴や機能の一つの健康管理/記録の記録可能な項目についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。記録可能な項目ですが、主に歩数、体重、睡眠時間、食事の記録が可能になっていますので、それぞれ管理することができます。

特に、この項目の中で気になることがありましたら、積極的に管理と記録をしてダイエットや健康管理に励んでみてください。

AIによる自分に合った美容/健康アドバイス

つづきましては、「FiNC」アプリの特徴や機能として「AIによる自分に合った美容/健康アドバイス」を受けることができます。この機能は、「FiNC」アプリにしかない独自の機能となっていますので、これを目的に使う人も多いかと思われます。

あなた専用のAIによるあなたに合った美容方法や健康アドバイスなどの情報を提供してくれますので、自分で健康管理に関する情報を調べることなく、AIに任せきりにすることができるので大変便利で快適に、健康管理やダイエットを行えます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ