【LINE】アイコンを囲む緑のリングの表示理由/意味を解説!

LINEでアイコンの周りを囲む緑のリングの表示理由・表示意味をご存知でしょうか?LINEでアイコンの周りを囲む緑のリングの表示理由・表示意味を気にした方も多いのではないでしょうか?LINEでアイコンの周りを囲む緑のリングの表示理由・表示意味を紹介します。

目次

  1. 1LINEとは
  2. スマホなどで使えるコミュニケーションアプリ
  3. 主な特徴
  4. 2【LINE】アイコンを囲む緑のリングの表示理由/意味
  5. ストーリーの投稿を意味している
  6. 緑の点との違いとは?
  7. 3【LINE】アイコンを囲む緑のリングに関する注意点
  8. アイコンの変更でストーリーに投稿される
  9. 設定を変更する手順
  10. 投稿を削除する手順
  11. 4【LINE】アイコンを囲む緑のリングを表示しない方法
  12. 特定の友だちにリング表示をしない手順
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEとは

LINEでアイコンの周りを囲む緑のリングの表示理由・表示意味をご存知でしょうか?LINEでアイコンの周りを囲む緑のリングの表示理由・表示意味を紹介します。はじめにLINEについて紹介するので、おさらいとして参考にしてください。

スマホなどで使えるコミュニケーションアプリ

LINEはスマホなどでインターネットを介して使えるコミュニケーションアプリで日本で広く使われているアプリです。スマホ利用者であればほとんどの方が利用しているコミュニケーションアプリです。また、LINEモバイルなどもあります。

主な特徴

LINEの主な特徴を紹介します。まずはLINEはどのような特徴を持っているアプリなのかをおさらいしておきましょう。LINEのユーザーは非常に多くいますが多くの方は通話とトーク以外は利用していません。

LINEにはトークや通話だけでなく本記事で紹介するストーリー機能やスケジュール機能、関係サービスとしてLINE PAYやLINE保険など非常に様々な分野に対応できる機能が備わっています。一部ではスーパーアプリ友いわれています。

トーク/通話が無料で使える

LINEではデータ通信でトーク/通話ができるためデータ通信量以外の料金は必要ありません。そのため、通話時間に応じて通話料が加算される電話と違い、データ通信量以外は無料で利用可能です。ただしスタンプなど一部有料のものもあります。

基本的にLINEはトークと通話を通信量のみの実質無料で利用することが出来ます。また、スタンプについても無料のものも多く有料でも数百円程度と非常に気軽に利用することが出来ます。

ストーリーで日常のシェアができる

LINEではインスタグラムのストーリーと同様に今を投稿できるタイムラインがあります。LINEとインスタグラムを比較するとアプリの目的自体に違いはあるものの、インスタグラムのストーリーと同等機能がLINEにもあります。

LINEはインスタグラムとは違い基本的には通話やチャットを楽しむためのアプリですが、インスタグラムのストーリーやタイムラインのようにLINEにもタイムライン機能があります。インスタグラムとは目的の違うアプリですが同等機能です。

LINEのタイムラインにはプロフィールの変更情報や自身で投稿した内容、インスタグラムのストーリーのように今を投稿した内容を表示させることが出来ます。今回の緑リングもこの機能が関係してきます。ぜひ参考にしてください。

LINEとインスタグラムの違い

LINEとインスタグラムはどちらもタイムラインにストーリーを公開できますがジャンルに違いがあるアプリです。LINEのメインは通話とチャット(トーク)です。インスタグラムのメインはタイムラインとストーリー(SNS機能)です。

【LINEオープンチャット】名前/アイコン(プロフィール)の設定/変更について解説!
同じ趣味を持つ人などと会話や情報交換ができるLINEオープンチャットは、匿名で参加できる便利...
【LINE】トークの写真/画像は保存期間が過ぎても見られるの解説!
LINEのトークの写真/画像の保存期限が過ぎても見られるかご存知ですか?届いた写真/画像を保...

【LINE】アイコンを囲む緑のリングの表示理由/意味

LINEのアイコンを囲む緑のリングの表示理由/意味を紹介します。LINEのタイムラインに表示されるアイコンを囲む緑のリングの表示理由/意味をご存知でない方も多いのではないでしょうか?LINEのアイコンを囲む緑のリングの表示理由/意味を紹介します。

ストーリーの投稿を意味している

LINEのアイコンを囲む緑のリングの表示理由/意味はストーリーの投稿を意味しています。ストーリーの投稿とはインスタグラムのストーリーと同等の機能のことです。特に変更点や違いはありません。

LINEの緑のリングはストーリーに相手/自分が投稿したことを表すものです。また、似た機能にアイコンの近くに緑の点が表示されることがありますがこれとは違います。違いは緑の点の項を参考にしてください。

緑のリングは閲覧すると灰色に変わる

LINEのタイムラインのストーリーは閲覧すると、灰色に変わります。緑のリングは投稿の閲覧することにより灰色に色が変化します。

閲覧すると相手に通知される

LINEのタイムラインのストーリーは閲覧すると、足跡が付いて相手に通知が行きます。この点についてもインスタグラムと違いはなく足跡機能は健在です。そのため、ストーリーを閲覧するときには通知が行くことを念頭に置きましょう。

緑の点との違いとは?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ