「Twitter」で自分のアカウントURLを簡単にシェアする方法をパソコンやスマホの手順で解説していきます。「Twitter」の自分のアカウントURLをコピペや直接入力からQRコード取得する方法などさまざま紹介させていただきます。
「Twitter」で自分のアカウントをURLで簡単にシェアしたいという人。アカウントURLの仕組みや自分がやりやすい、目的に合ったシェア方法を知りたいという人に向けて、自分のアカウントURLをパソコンやスマホでシェアする方法について解説します。
まずは、「Twitter」のアカウントURLという機能はどのようなものなのか基本について紹介させていただきます。
「Twitter」のアカウントURLとは「プロフィールページに直接アクセス可能なURL」のことを指します。各アカウントごとに割り振られるURLであり、アクセスすることによりプロフィールページを閲覧することができます。
また、他のアカウントも同様のURLを持っており、自分以外のアカウントURLをシェアすることも可能です。
この「Twitter」のアカウントURLは「さまざまな媒体でシェアできる」機能です。メッセージアプリで直接送信したり、他のSNSやブログなどに貼り付けたりと幅広い使い方ができシェアすることができます。
まずは、「Twitter」の自分のアカウントURLをシェアする方法として「直接入力」について紹介させていただきます。
直接入力でシェアする手順を一つ一つ説明をしていきたいと思います。
まずは、Twitter公式ページのURLを用意します。公式ページのURLは「https://twitter.com/」となります。
つづいて「https://twitter.com/「自分のID」」を入力します。URLの末尾に直接入力してください。
公式ページのURLと自分のIDを組み合わせて完成したURLをシェアします。
ここからは、「Twitter」の自分のアカウントURLをシェアする方法として「コピペ」する手順を解説していきます。
パソコンで「コピペ」してシェアする手順をまとめましたので参考にしてください。
1 / 4
続きを読む