【LINEオープンチャット】退会/退出する方法をくわしく解説!

この記事では「LINEオープンチャット」の退会/退出する方法ををくわしく解説します。「LINEオープンチャット」の退会/退出する方法が知りたいという人はもちろん、退会/退出の注意点やその他の基本操作について知りたいという人も参考になるはずです。

目次

  1. 1LINEオープンチャットとは
  2. 匿名でコミュニティーに参加できる
  3. 2【LINEオープンチャット】退会/退出する方法~共同管理者/メンバー~
  4. Android版の退会手順
  5. iOS版の退会手順
  6. 3【LINEオープンチャット】退会/退出する方法~管理者~
  7. 管理者権限の移行(Android/iOS共通)
  8. 注意点
  9. トークルームを削除することも可能
  10. 4【LINEオープンチャット】退会/退出する際の注意点
  11. 注意点
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

LINEオープンチャットとは

「LINEオープンチャット」のトークルームに入会したけど、退会/退出する方法が分からず困ってはいませんか。そんな悩みを解決するために、この記事では「LINEオープンチャット」の退会/退出する方法ををくわしく解説します。

匿名でコミュニティーに参加できる

「LINEオープンチャット」とは、匿名でコミュニティーに参加できるトークルームのことです。自分が気になるトピックに参加することで、情報を発信したり受け取ったりすることができます。「LINEオープンチャット」の主な特徴をまとめておきます。

  • トークルームごとに自分のプロフィールを設定することができる
  • 自分がトークルームに参加していることは登録中のLINEの友だちにはバレない
  • トークルームに入ったら、会話を見るだけでも大丈夫
  • 関心がなくても、トークルームに気軽に参加可能
  • トークルームの数の多さ
  • 誰でも手軽に始めることができる(管理者にも共同者にもなれる)

好みのテーマのトークルームに気軽に参加

好みのテーマのトークルームに気軽に参加することで、利用することができます。トークルーム内では情報を発信せずにただ閲覧しているだけでも可能です。気になるトピックについて様々な意見が聞けるため、上手く使いこなせば大変便利なサービスです。

好みのテーマを探すには、まずホーム画面から「オープンチャット」を選択します。

後は自分が気になるトピックのキーワードを入力して検索してください。

ユーザーが特定されず退会も自由

「LINEオープンチャット」の魅力は完全匿名性で利用することができることです。そのため、ユーザーが特定されず、退会も自分がしたい時に自由に退会(退出)することができます。

ただし、NGワードや管理者から見て悪質な行為と判断された場合は、強制退会される場合もあります。

【LINEオープンチャット】「強制退会」させる方法/強制退会後も解説!
この記事では「LINEオープンチャット」での「強制退会」方法と注意点についてを解説します。「...
【LINEオープンチャット】メッセージの完全削除について解説!
この記事では、「LINEオープンチャット」のメッセージの完全削除方法について解説します。「L...

【LINEオープンチャット】退会/退出する方法~共同管理者/メンバー~

ここからは、「LINEオープンチャット」のトークルームから退会/退出する方法を解説していきます。まずは、共同管理者/メンバーが退会/退出する方法です。

Android版の退会手順

Android版の場合、LINEオープンチャットのメニューから「退会」を選択します。

すると画像のような画面が表示されます。

「トークから退出するとトーク履歴はすべて削除されます。退出しますか?」という枠内右下にある「はい」をタップして退会してください。

iOS版の退会手順

まずは、LINEを起動します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ