オーディオブック配信サービスの「audiobook jp」と「Audible」はどっちが使えるのか比較し詳しく解説していきます。「audiobook jp」と「Audible」の月額プランや無料キャンペーンやオーディオブックとしてのメリットなど比較をします。
「audiobook jp」と「Audible」はどっちが自分に合っているのか知りたい人。「audiobook jp」と「Audible」のそれぞれの月額プランや無料キャンペーン、使えるコンテンツを知りたい人に向けて、各それぞれの特徴を紹介し比較していきます。
まずは、「audiobook jp」と「Audible」がどういったサービスとなっているのか知っておくために、基本的な情報について探っていきたいと思います。
それでは、「audiobook jp」と「Audible」の概要について一つ一つ説明をしていきたいと思います。
「audiobook jp」と「Audible」とは「オーディオブック配信サービス」となっています。本を音声で聴くことができるサービスであり、書籍をナレーターが朗読した音声をさまざまなデバイスで楽しめるサービスとなっています。
オーディオブック配信サービスは、今とても人気が集中していて、利用者が増加していますので注目のコンテンツとなっています。
オーディオブック配信サービス「audiobook jp」と「Audible」では「文字の本にはないメリットがある」ことが魅力となっています。
文字を読むのが苦手な人でも気軽に本を耳で読めることができ、作業や運動をしながら知識のインプットができる点が大きな魅力となっています。
また、文章で楽しんでいた人でも音声で楽しむことにより、違った作品の楽しみ方ができますので、オーディオブック配信サービスは、さまざまなメリットがあります。
つづいては、オーディオブックサービスの「audiobook jp」と「Audible」の比較を行っていきたいと思います。
「audiobook jp」と「Audible」の料金プランや無料キャンペーンなど各それぞれ比較をしていきますので、どっちが自分に合いそうなのか見極めてみてください。
まずは、「audiobook jp」と「Audible」の料金プランについて比較を行っていきます。audiobook jpは料金プランがいくつか用意されていて、Audibleは料金プランが一つのみになっています。
サービス名 | 料金の詳細 |
audiobook.jp | 聴き放題プラン 月額750円、月額会員プラン 月額300円~ |
Audible | 会員特典プラン 月額1,500円 |
つづきましては、「audiobook jp」と「Audible」の冊数の比較をし紹介をしていきたいと思いますAudibleは和書約1万2千冊で洋書を含めると約40万冊読むことが可能となっています。
audiobook.jpは、聴き放題1万冊、購入可能書籍を含めると3万冊を読むことができます。
ここからは、「audiobook jp」と「Audible」の「使える機能性」を説明し比較を行っていきたいと思います。Audibleはレビューの閲覧やドライブモード、スリープモードなども搭載しており、さまざまシーンに適応する幅広い使える機能を搭載しています。
そして、audiobook.jpはAudibleより使える機能数は劣りますが、早送り、巻き戻し、再生倍速を細かく調整できるので、自分の好みの設定にカスタマイズできるというメリットがあります。
つづきましては、「audiobook jp」と「Audible」の「無料キャンペーン」について比較をしつつ紹介をしていきたいと思います。
Audibleは1冊無料で聞ける無料体験期間(無料キャンペーン)があります。audiobook.jpの聴き放題プランには30日の無料体験期間(無料キャンペーン)がありますので、どっちも無料キャンペーンは充実しています。
ここでは、「audiobook jp」と「Audible」の「その他サービスの特徴」についてフォーカスして比較をしていきたいと思います。
Audibleは解約した後も視聴をすることが可能になっています。audiobook.jpは買い切りプランのみ可能となります。また、購入後の返品はAudibleのみ対応をしています。
また、ナレーターの数はAudibleが多いといので、ナレーターを目的として使って行きたい人は「Audible」の方がメリットがあるかと思います。
1 / 3
続きを読む