本日はTwitterの自分のアカウントURLを調べてコピペで共有する方法について解説していきます。Twitterの自分のアカウントURLの調べてコピペで共有する方法するさまざまで、ユーザーネームで追加やQRコードで共有する方法がありますのでまとめました。
Twitterの自分のアカウントURLを調べてコピペで共有する方法を知りたい人。Twitterの自分のアカウントURLがどこにあるのか分からないという人に向けて、ユーザーネームで追加やQRコードのリンクで共有する方法など詳しく共有方法を紹介していきます。
まずは、Twitterとはどういったサービスとなっているのか基本的な情報について理解をする必要がありますので探っていきたいと思います。
それでは、Twitterというサービスについて注目して一つ一つ概要について説明をしていきたいと思いますので、参考にして使ってみてください。
Twitterとは「世界的に利用されているSNSの1つ」となっています。Twitterの最大の特徴は、日本国内で4500万人が利用しているSNSとなっていて、140文字の短文での投稿で、リツイートによる拡散性に優れているSNSとなっています。
Twitterは、老若男女が利用していて、日々の日常やなんでもないことを気軽に発言できるツールとして利用されていましたが、インフルエンサーの利用者が活用しだして、大きな影響力を与えるSNSになっていますので、大変人気が集中しているSNSです。
つづきましては、Twitterを共有するときの注意点についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Twitterを共有する際に、ある設定をしていると共有することができなくなってしまう可能性があるので、注意点を把握しておくことが重要です。
それでは、そのTwitterを共有するときの注意点を一つ紹介していきたいと思います。
Twitterを共有するときの注意点としては「公開設定を確認する」ことがあげられます。事前にMTwitterのアカウントの公開設定を公開にしていないと、鍵アカ扱いとなり読者が読むことが出来なくなります。
鍵アカウントとは、許可したユーザーしか見れない限定公開のことであります。鍵アカウントの状態では、Twitterを共有したとしても、そのアカウントを閲覧できないので意味がありませんので、あらかじめ公開設定をしておいてください。
ここからは、Twitterで自分のアカウントURLを調べてコピペで共有する方法について注目をしていきたいと思います。
Twitterで自分のアカウントURLを調べてコピペで共有する方法は、いくつかありますのでそれぞれ別々に手順を説明をしていきたいと思いますので、参考にして手順を行ってみてください。
まずは、Twitterで自分のアカウントURLを調べてコピペで共有する方法として「スマホで共有する手順」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
アプリではURLを取得できないためスマホのブラウザアプリを起動しTwitterにアクセスしログインをする必要があります。
スマホで共有する手順としては、スマホのWebブラウザでTwitterにアクセスしログインをしていきます。メールアドレス、あるいは電話番号を入力した後、パスワードを入力してログインを済ませておいてください。
Webブラウザ版のTwitterにログインしましたら、プロフィールページへ進んでください。プロフィールページの上にある「URL」をコピペしてください。
これで、あなたのアカウントURLをコピペすることができましたので、共有を行うことができます。任意の場所でペーストして送信すれば共有できます。
つづきましては、Twitterで自分のアカウントURLを調べてコピペで共有する方法として、PCのWebブラウザ共有する手順について注目をしていきたいと思います。
1 / 4
続きを読む