Kindleでのキャンセルしたいもしくは返品ときのやり方について解説していきます。AmazonのKindle本は買いやすいためうっかり買ってキャンセルしたい場合もあるでしょうそういう場合の対応方法、解決策を説明していきます。
本記事ではAmazonで買える電子本Kindleでの本のキャンセル条件について解説します。Kindleでは本を1クリックで購入でき購入画面でうっかりクリックすると支払いが完了してしまいます。
でも大丈夫。キャンセル条件さえ満たしていればKindleで間違って買ってしまった本も簡単に返品できます。その返品のやり方を見ていきましょう。
では実際のところKindleで購入した本はキャンセルもしくは返品できるのでしょうか。結論から言うとキャンセル条件さえ満たしていればKindleの本はキャンセルもしくは返品が可能またはその可能性があります。
では、Kindleの本はキャンセルもしくは返品できる条件について解説していきます。重要なのは日数と読んだあとなのかということです。
Kindleで購入した本のキャンセルもしくは返品の条件その1は注文日から7日以内です。キャンセルは注文直後でしたら条件なしで可能です。これはPC、スマホどちらでも有効です。
キャンセルは注文直後の画面でだけ可能です。注文直後の画面では間違えて注文した際のキャンセル表示があります。これもPC、スマホどちらでも有効です。
注文日から7日以内にKindleで購入した本を返品するなら窓口はカスタマーサービスになります。返品を希望する際には注文番号を控えておくのが重要になります。
注文番号は返品受付センターで入力する数字で注文履歴から確認できます。
Kindleで購入した本を返品したときはキャンセルとは違い返金される金額が条件によって異なります。返金額はどのような条件で変わるのか解説していきます。
Kindleで購入した本を返品したときは全額返金してもらえない場合もあります。本を購入した後時間がたっていたり、本を最後まで読んだあとだったりするとAmazonの判断で返金の金額を変えられてしまいます。
Kindleで購入した本をカスタマーサービスから無事返金対応してもらえたら今度はお金を返してもらう処理があります。
AmazonではKindleに限らず購入したクレジットカードへの返金かAmazonギフト券での返金対応になります。これはキャンセルした場合も同じです。
Kindleで購入した本を返品した場合、返金にかかる期間は3~5日とされています。キャンセルの場合は即座に返金対応がなされます。
ここではAmazonのKindleで購入した本のキャンセルのやり方と返品のやり方について解説していきます。キャンセルのやり方と返品のやり方は違います。
またPCとスマホそれぞれのやり方で解説していきます。大事なのは度の画面で注文をキャンセル、返品するかということです。
まずは注文直後にキャンセルする方法について解説していきます。注文直後とは購入が完了してすぐの画面ということでクリック後いっさい操作をしていない状態です。
1 / 4
続きを読む