【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!

ここ最近登場をした、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は危険なのか、そして稼げるのかを解説していきます。IRIAM(イリアム)のライブ配信を始める方法も紹介します。IRIAM(イリアム)の運営会社や評判についても見ていきます。

目次

  1. 1【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)とは
  2. 次世代のバーチャルライブ配信アプリ
  3. 主な特徴
  4. 2【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?
  5. 運営会社株式会社ZIZAIとは
  6. 退会も簡単
  7. 3【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は稼げる?
  8. ファンを獲得できれば稼ぐことが可能
  9. 良い評判
  10. 悪い評判
  11. 4【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)を始める方法
  12. 視聴の仕方
  13. 配信の仕方
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)とは

ライブ配信アプリであるIRIAM(イリアム)とは、どういった危険姓があるのか、そして稼げるかを理解して、評判や運営会社/始める手順などを知りたい人に向けて、IRIAM(イリアム)アプリの危険性と稼げるのか始める方法をくわしく解説をしていきたいと思います。

とは言え、IRIAM(イリアム)を初めて聞いたという人も多いかと思われますので、どのようなアプリになっているのか基本的な情報から探っていきたいと思います。

次世代のバーチャルライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム)アプリは「次世代のバーチャルライブ配信アプリ」となっています。既存のライブ配信アプリとは異なる体験ができるアプリとなっていますので、要注目すべきコンテンツです。

主な特徴

それでは、次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

IRIAM(イリアム)が次世代のバーチャルライブ配信アプリとは言っても、どういうところが次世代なのか分からないと思いますので、基本的な特徴を理解しておく必要があります。

そんな、次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の主な特徴3つを一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にして利用をしてみることをおすすめします。

無料で利用でき有名VTuberが多い

一つ目の次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴としては「無料で利用でき有名VTuberが多い」ことがあげられます。視聴/配信共に無料で利用することができ、有名VTuberも参加していることが特徴となっています。

これからバーチャルキャラクターを使って配信をしたい・バーチャルライブ配信を視聴をしたいという人は、IRIAM(イリアム)は非常におすすめするアプリです。

有名VTuberが参加しているアプリでですので、交流も深めやすいですし、多くの利用ユーザーが視聴しますので、盛り上げること間違いなしです。無料で始めることができますので、気軽に始められるかと思われます。

動作が軽い

つづいての次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴としては「動作が軽い」こともあげられます。IRIAM(イリアム)は、他のバーチャルライブ配信系アプリと比較しても動作が軽く遅延が少ないことが評判となっています。

バーチャルキャラクターを使って配信をする場合は、動作が重いと話になりません。途中で画面が止まる、フリーズするといった事故は、他社のバーチャルライブ配信系アプリでは多く発生をしていて、話題になっていました。

IRIAM(イリアム)を使って配信した場合は、動作が重いといったユーザーの声はあまり見かけませんので評判はいいです。とは言え、お使いのスマートフォンや通信環境によっては、動作が重い場合もありますので、予めご了承ください。

コメント/ギフト機能がある

最後に紹介をする、次世代のバーチャルライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の特徴の中には「コメント/ギフト機能がある」ことです。コメントやギフト機能があり、コミュニケーションが取れギフトで応援することも可能となっています。

コメントを送る、ギフトを贈ることでリアルタイムにコミュニケーションを取ることができ、もりあがることできるでしょう。とは言え、一部のギフトアイテムは課金する必要がありますので、気を付けておくといいでしょう。

【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...

【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?

つづきましては、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の運営会社は危険であるのかについて注目をしていきたいと思います。IRIAM(イリアム)はここ最近登場しましたので、運営会社がよく分からないといったことがあり危険ではないかという声があります。

とは言え、本当にIRIAM(イリアム)の運営会社は危険なのか明確にする必要がありますので、これから利用をしたいと考えている人は、運営会社はどういったものなのかや危険なのか理解をしておくことをおすすめします。

運営会社株式会社ZIZAIとは

ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)の運営会社は危険なのかを明確にするために、運営会社についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ミライアカリ

IRIAM(イリアム)アプリには「ミライアカリ」が参加をしています。「ミライアカリ」は、バーチャルタレントでありチャンネル登録者は70万人を超える人気VTuberとなっています。

ENTUM/エンタム

つづいては、IRIAM(イリアム)アプリの運営会社は、バーチャルタレント事務所の「ENTUM/エンタム」の運営を行っています。

「ENTUM/エンタム」は、イベント企画や運営/楽曲制作などのサポートをしている運営会社です。

スロパチステーション

IRIAM(イリアム)アプリの運営会社は、ライブ配信のサービスの運営とは限らず「スロパチステーション」という、アミューズメント事業を行っています。

有名なバーチャルタレント事務所を持つ

今まで紹介をしたようにIRIAM(イリアム)アプリの運営会社は、バーチャルタレント事務所のENTUMやミライアカリが有名でありますので、危険な会社では無いです。アプリは日本国内で作られていますので、そういった危険性もありません。

さまざまな危険があるといった口コミや声がありますが、すべて無視してもらって構いません。

退会も簡単

また、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は「退会も簡単」です。退会できないようなアプリではないので、自分に合わないと思ったらすぐにやめることもできますので、安心して利用できるはずです。

マイページから設定を選択して退会できる

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ