写真を撮るときポーズに悩んでしまう人は多いでしょう。撮った写真がすべて同じポーズになってしまうことも少なくありません。せっかくならインスタ映えするような可愛いポーズを取りたいものです。そこで、楽しい気分になるインスタ映えするポーズを紹介します。
インスタに写真をあげるとき、すべての写真が同じポーズになっていると味気なく感じてしまいます。写真をたくさん撮る人ほどポーズに困ることが多いでしょう。
インスタはたくさんの人が見ることができるサイトです。せっかくなら友達やカップルなどで色んな人が真似したくなるようなインスタ映えする可愛いポーズで写真を撮りましょう。
小さい子どもが自分を見上げていると可愛いと思う人も多いでしょう。それと同じ理屈で、しゃがんで小さくなっていると普段より可愛く見えます。こじんまりとしたその姿を見て、思わず抱きしめたいと思う男性も多いのだそうです。
後ろから見ると、なんだか哀愁が漂っていて可愛く見えインスタ映えします。2人や3人以上いる場合は並んでもしゃがんでみてもいいかもしれません。カップルや大人数の友達で一緒にしゃがむ姿は何かを一生懸命しているように見えて可愛く見えます。
カップルで撮るのであれば背後から抱き着いても可愛いでしょう。写真集のようなおしゃれな雰囲気を出すことができます。
地面が草地でないのであれば文字や絵を描いておしゃれさをアップさせてみましょう。インスタ映えします。カップルで撮るならお互いへのメッセージなどを映してみるのはいかがでしょうか。
顔を隠していてもインスタ映えする可愛いポーズはいくつかあります。ぬいぐるみや小さなカバンなどのアイテムで顔を隠すポーズや建物の陰に隠れて顔以外の部分を撮影するなどです。
大きなもので顔を隠すと、恥ずかしがっているように見えてインスタ映えしますし可愛さも上がります。
カップルや友達と撮るときはカバンなどのアイテムを統一すると良いでしょう。インスタ映えを狙うなら友達と衣装なども合わせると統一感が生まれて全体的に引き締まった印象を与えます。また、仲良しであることをアピールすることもできるでしょう。
大人数の友達とインスタ映えする写真を撮るときは自分だと分かるものを持つのがポイントです。1人や2人であれば自分がどこに映っているかすぐ分かりますが、3人以上の大人数となるとどれが自分か分かりにくくなります。
3人以上いる場合は誰が見てもすぐに分かるように自分らしさのあるもので隠してみましょう。隠すものもカバンや本、小瓶など大人数で撮影するときは特に友達と被らないようなインスタ映えするものを準備したいものです。
おしゃれな服装や部屋で顔を隠して撮影すると美人に見えます。多くの人はおしゃれな人は美人であろうと思うためです。見る人の想像力を駆り立てることでインスタ映えする写真を撮ることができるでしょう。
うさ耳のポーズは道具もいらずお手軽に可愛いポーズを取ることが可能です。両手を頭の上に上げて手のひらを前に向けると、うさ耳のポーズになります。片方だけ手のひらを折り曲げることで垂れ耳うさぎにできるなどアレンジも簡単です。
1人で撮るときはもちろんのこと、カップルや3人以上の大人数で同じポーズを取ると楽しい雰囲気を出せてインスタ映えを狙えます。友達などと一緒にやってみるといいでしょう。
両手をグーにすることでクマ耳のポーズに、枝を生やしてシカのポーズなど可愛いポーズを作ってみましょう。本物のうさ耳を付けて、さらにうさ耳のポーズをしても面白いかもしれません。
自分なりのオリジナル獣耳のポーズでインスタ映えする写真を撮ってみるのはいかがでしょうか。
1人で撮影するときは大人数で撮影するときと違い自撮り棒やタイマー機能の活用などインスタ映えするポーズを取るのも大変です。
人に撮ってもらう場合と比べ、どうしても位置取りやポーズが限定されてしまいます。限られた中でも可愛く見えるようなインスタ映えするポーズを紹介します。
1人でもインスタ映えするポーズの参考に良いのはファッション誌などを参考にすることです。自分が良いなと思うモデルの立ち姿を参考にしてみてください。プロはたくさんのポーズを撮るため、同じ立ち姿でもいろいろなポーズになります。
また、1人で撮影するときは2人以上の友達と一緒に撮るときと同じように服装や背景などもこだわるとインスタ映えが狙えるでしょう。
サングラスやメガネを少しずらして隙のあるイメージを作ってみたりインスタ映えするような可愛いアクセサリーを用意したりすると印象が大きく変わります。
同じ時間、同じ場所での撮影であっても服装やちょっとした小物を変えることで驚くほど良くなることも少なくありません。インスタ映えする可愛い写真を撮るならアイテムを使ったインスタ映えするポーズを考えてみるのも良いでしょう。
また、ジャンプした瞬間なども印象的な写真を撮ることができます。ジャンプした直後、一番高く上がったとき、着地する寸前など少しずつポーズは変わるのです。連射すれば数秒間でたくさんのインスタ映えする写真を撮ることもできます。
1 / 6
続きを読む