【タイムツリー】追加した予定が消えたときについて解説!

カレンダーアプリ・Timetree(タイムツリー)で追加した予定が消えたり、反映されない不具合が発生しています。予定が消えたり非表示になったときのTimetree(タイムツリー)の対処法と不具合の原因について解説します。

目次

  1. 1【タイムツリー】追加した予定が消えたときの原因と対処法~カレンダーの確認~
  2. 予定が消えた/反映されない時の確認方法
  3. カレンダーを共有できない場合の確認方法
  4. 2【タイムツリー】追加した予定が消えたときの原因と対処法~カレンダーの更新~
  5. カレンダーを更新する
  6. カレンダーの同期期間を確認する
  7. 3【タイムツリー】追加した予定が消えたときの原因と対処法~再ログイン~
  8. 再ログイン時の注意点
  9. 再ログイン方法
  10. 4【タイムツリー】追加した予定が消えたときの原因と対処法~その他~
  11. 接続状況を確認する
  12. 端末を再起動する
  13. アプリをアップデートする
  14. 公式情報を確認する
  15. アプリから問い合わせを行う
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!TimeTreeに関する記事一覧

【タイムツリー】追加した予定が消えたときの原因と対処法~カレンダーの確認~

カレンダーアプリ・Timetree(タイムツリー)でカレンダーに追加した予定などが消失したり、反映されない不具合が発生しています。その他にもカレンダー共有できないなどタイムツリーに関する不具合の原因と対処法について解説します。

予定が消えた/反映されない時の確認方法

まずTimetree(タイムツリー)のアプリで、「予定が消えた」「反映されない」ときの確認方法について紹介します。

Timetree(タイムツリー)ユーザーがタイムツリーの「予定が消えた」「反映されない」というときの原因のひとつとして考えられるのは「見るカレンダーや作成したカレンダーを間違えている」場合です。

もし「予定が見当たらない」場合に最初に疑って欲しいのは、参照してるカレンダーが異なっている、切り替わってるケースです。そこでメニューを調べてみると解決するかもしれません。まずタイムツリーのアプリを立ち上げてください。

メニューを開く

タイムツリーのトップメニューでメニューを開きます。「≡」アイコンをタップして一番左のタブまでスライドしてください。

カレンダーを選択する

カレンダーを選択してください。カレンダーが複数表示される場合は選択して予定を探します。メニュー画面には作成したカレンダーがすべて表示されているので、作成したカレンダーごとにひとつずつ確認してください。

ユーザーが参照しているカレンダーが間違っていて「カレンダーが表示されない」と勘違いしている場合が多いのでチェックしてみましょう。

カレンダーを共有できない場合の確認方法

Timetree(タイムツリー)のカレンダー共有で、予定作成者がどのカレンダーに作成したかわからない場合もメニューからチェック可能です。一番手っ取り早い方法は「全てのカレンダー」を表示する方法です。

カレンダー共有ができない場合は以下の確認方法で確認してみてください。

メニューを開く

まずタイムツリーアプリのメニューを開きます。前回のカレンダーの切り替わりが原因で表示されない場合は、各カレンダーを確認しましたが、この方法ではタイムツリー上にある全てのカレンダーを全て表示します。

「すべてのカレンダー」をタップする

メニュー画面左上の「すべてのカレンダー」をタップしてください。このメニューでユーザーが制作したカレンダーの内容が全て表示させることができます。

「+アイコン」から予定を作成する

「すべてのカレンダー」画面の下中央の「+」アイコンをタップして予定を作成します。

右上のチェックマークをタップして予定作成を確定します。

「カレンダー」を確認する

「カレンダー」を確認してください。作成された「カレンダー」の項目で選択したものに予定が作成され共有も可能になります。

【Timetree】アプリの通知が表示されない/受信できないときの解決方法!
Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できないときの解決方法を紹介...

【タイムツリー】追加した予定が消えたときの原因と対処法~カレンダーの更新~

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ