カレンダーアプリ・Timetree(タイムツリー)で追加した予定が消えたり、反映されない不具合が発生しています。予定が消えたり非表示になったときのTimetree(タイムツリー)の対処法と不具合の原因について解説します。
カレンダーアプリ・Timetree(タイムツリー)でカレンダーに追加した予定などが消失したり、反映されない不具合が発生しています。その他にもカレンダー共有できないなどタイムツリーに関する不具合の原因と対処法について解説します。
まずTimetree(タイムツリー)のアプリで、「予定が消えた」「反映されない」ときの確認方法について紹介します。
Timetree(タイムツリー)ユーザーがタイムツリーの「予定が消えた」「反映されない」というときの原因のひとつとして考えられるのは「見るカレンダーや作成したカレンダーを間違えている」場合です。
もし「予定が見当たらない」場合に最初に疑って欲しいのは、参照してるカレンダーが異なっている、切り替わってるケースです。そこでメニューを調べてみると解決するかもしれません。まずタイムツリーのアプリを立ち上げてください。
タイムツリーのトップメニューでメニューを開きます。「≡」アイコンをタップして一番左のタブまでスライドしてください。
カレンダーを選択してください。カレンダーが複数表示される場合は選択して予定を探します。メニュー画面には作成したカレンダーがすべて表示されているので、作成したカレンダーごとにひとつずつ確認してください。
ユーザーが参照しているカレンダーが間違っていて「カレンダーが表示されない」と勘違いしている場合が多いのでチェックしてみましょう。
Timetree(タイムツリー)のカレンダー共有で、予定作成者がどのカレンダーに作成したかわからない場合もメニューからチェック可能です。一番手っ取り早い方法は「全てのカレンダー」を表示する方法です。
カレンダー共有ができない場合は以下の確認方法で確認してみてください。
まずタイムツリーアプリのメニューを開きます。前回のカレンダーの切り替わりが原因で表示されない場合は、各カレンダーを確認しましたが、この方法ではタイムツリー上にある全てのカレンダーを全て表示します。
メニュー画面左上の「すべてのカレンダー」をタップしてください。このメニューでユーザーが制作したカレンダーの内容が全て表示させることができます。
「すべてのカレンダー」画面の下中央の「+」アイコンをタップして予定を作成します。
右上のチェックマークをタップして予定作成を確定します。
「カレンダー」を確認してください。作成された「カレンダー」の項目で選択したものに予定が作成され共有も可能になります。
1 / 5
続きを読む