iPhoneに最初から搭載されているリマインダーは日々の生活や仕事の手助けをしてくれるとても便利なアプリです。この記事ではリマインダーの基本の使い方を解説します。基本の使い方が分かればすぐにiPhoneのリマインダーを活用することができます。
iPhoneのリマインダーを使う前に是非やっておいて欲しい事前準備があります。リマインダーを使う前に事前準備をきちんとしておけば、リマインダーをより快適に、スムーズに活用することができます。リマインダーを使う前にしておいて欲しい準備を解説します。
まずやっておいて欲しい事前準備は「リマインダーをiCloudと連携させる」です。リマインダーとiCloudを連携するとバックアップが取れるのはもちろんのこと、iPhone以外の手持ちのデバイス間(iPod、iPad、パソコン)で同期させることができ便利です。
他にもiCloudファミリー共有を設定している場合、自動的に家族とリマインダーを共有することができます。
リマインダーをiCloudと連携させるためにはまずiPhoneの設定アプリをタップして下さい。
設定アプリをタップしたら、上部にあるユーザー情報をタップして下さい。
ユーザー情報をタップしたら、iCloudをタップして下さい。
iCloudをタップしたら、「リマインダー」の横にあるスイッチをオンにして下さい。これで連携されました。
次にして欲しい事前準備は「リマインダーの通知を許可する」です。リマインダーの通知を許可しておかないと、せっかくリマインダーを設定しても通知されず予定を見ることができません。リマインダーの通知は必ず許可しておきましょう。
設定アプリをタップして下さい。
設定アプリをタップしたら、通知をタップして下さい。
通知をタップしたら下へスクロールしリマインダーを探し、リマインダーをタップして下さい。
リマインダーをタップしたら、「通知を許可」の横にあるスイッチをオンにして下さい。
リマインダーアプリを一度起動してみて下さい。リマインダーアプリをタップして下さい。
起動するとアップグレードがある場合があります。アップグレードをタップして下さい。
今すぐアップグレードをタップして下さい。
1 / 8
続きを読む