この記事では、Macアプリのミュージックで「このコンピュータを認証」を行う方法に焦点を当てて特集していきます。Macでミュージックアプリを使用する際に必要な認証「このコンピュータを認証」をする方法に加えて、不可能な場合の対処法も解説します。
この記事では、Macのパソコンで使用できるミュージクアプリを使う場合に「このコンピュータを認証」を行う方法を中心に説明していきます。まずは初めての方に向けて、「このコンピュータを認証」とはどのような操作なのかの解説からしておきます。
もちろんMacのパソコンでは音楽を再生する際に様々なソフトを利用することができますが、この記事では純正(プリインストール)のアプリになります。
早速説明をしていきます。Macアプリである「ミュージック」で「このコンピュータを認証」をするとは、音楽や映画などをiTunesで再生する際に必要な操作になります。認証を済ませておくことで音楽の管理などがやりやすくなります。
以下の部分では、「このコンピュータを認証」をする際の特徴について説明していきます。全部で3つの項目をピックアップしておきます。特に台数には注意する必要があります。
Macのミュージックアプリで「このコンピュータを認証」をするには、基本的にApple IDやパスワードでサインインし、認証OKをする必要があります。使用しているMacのパソコンのApple IDやパスワードで結構です。その他特別な設定などはありません。
また、Macのミュージックアプリで「このコンピュータを認証」をするには最大で認証できる台数に制限があります。ミュージックアプリでは、現時点で最大5台数まで認証させることができます。複数の端末からミュージックを使用する場合にも便利です。
複数のMac端末を所持している方で、音楽の管理を頻繁に行っている場合は、コンピュータがすでに認証されている可能性を確認します。台数が範囲内になっているかということと、そのパソコンで認証する必要があるのかを確認してから操作します。
ここで、MacやミュージックアプリなどApple関連の公式サイトへのリンクを記載しておきます。以下のリンクをクリックすることですぐにアクセスできます。
「このコンピュータを認証」をするとは何かについて理解ができましたら次に進みます。ここからは、Macのミュージックアプリでコンピュータの確認をする方法について解説していきます。認証させる前に行っておくと便利です。
それでは、早速お使いのMac端末の確認をする手順について解説していきます。ミュージックアプリの起動かたApple ID確認、「OK」のクリックまで以下のステップで進めていきます。
コンピュータの認証確認をする際の最初のステップは、ミュージックアプリを起動することです。
Finderからミュージックのアプリを探して起動します。Finderでなくても、アプリ一覧からアイコンをクリックしても同じように起動できます。
次に、画面上部のメニューからアカウントを開きます。
1 / 3
続きを読む