Amazonで商品を注文した場合、それぞれに注文番号が付与されます。そのAmazonの注文番号をどこで確認できるかご存知ですか? Amazonの注文内容が必要なときというのは限定的ですが、Amazonの注文番号を確認する方法を解説していきます。
Amazonの注文番号は、商品を注文するとその注文に対して付与されます。
Amazonで商品を注文した際、カートの中の商品を同じタイミングで注文しても、販売元が異なる場合や予約と即時購入が一緒になっている場合などは注文番号がそれぞれ異なります。
その場合、Amazonの注文履歴での表示が分割され、注文番号もそれぞれ別になります。
そのAmazonの注文番号は、ブラウザ・アプリどちらでも確認することが可能ですので、PC(ブラウザ)で確認する方法とスマホ(アプリ)で確認する方法をそれぞれ解説していきます。
まずはPC/ブラウザでAmazonの注文番号を確認する場合の手順の説明からしていきます。よく利用しているブラウザの利用で問題ありません。
まずはブラウザでAmazonのサイトを開き、所持しているアカウントへサインイン(ログイン)を行ってください。
Amazonのトップページ画面の右上にある「アカウント&リスト」をクリックします。
Amazonのアカウントへのサインイン(ログイン)画面が表示されますので、まずはAmazonのアカウントに登録してあるメールアドレスを入力しましょう。
アカウントのパスワードを入力してログインを行います。なお、セキュリティ上の観点からAmazonのアカウントに2段階認証を設定している場合、表示される指示内容に従って対応してください。
Amazonのアカウントへのサインイン(ログイン)が完了したら、Amazonトップページ画面の右上にある「注文履歴」をクリックしましょう。
Amazonでの注文履歴一覧が表示されます。発送済み・未発送など混在しています。それぞれの注文商品の右側に注文番号は表示されています。なお、複数の商品に対して1つの注文番号ということもあります。
PCからの注文履歴の画面を開く方法としては、「アカウントサービス」から行うものもあります。開く注文履歴画面は前述したものと変わりありません。
スマホからAmazonの注文履歴を確認する場合はAmazonの公式アプリを利用して確認しましょう。
まずはAmazonアプリへのサインイン(ログイン)を行ってください。
「Amazon.co.jpのアカウントをお持ちでしたら、サインインしてください」をタップして、アカウントへのサインイン(ログイン)を行いましょう。
セキュリティ上の観点からAmazonのアカウントに2段階認証を設定している場合、表示される指示内容に従って対応してください。
1 / 2
続きを読む