声を変える事ができるボイスチェンジャーアプリに「恋声」というものがあります。これを利用することで、Discordなどの通話アプリで声を変えて通話することが可能です。Discordで恋声を使って声を変える方法を解説していきます。
自分の声ではなく、他の人の声で通話を楽しみたい、と考えたことはありませんか。自身の性別とは異なる声で通話できるアプリに「恋声」というものがあります。
恋声とは、前述したとおり声を変換することができるボイスチェンジャーアプリです。男性の声から女性の声、逆に女性の声から男性の声に変更することも可能になっています。
ボイスチェンジャーアプリ「恋歌」を通すことにより、自身の声を変換して遊ぶことができますし、Discordなどの通話アプリで自身の声ではない声で通話することができます。
YouTubeなどでの配信で、自身の声は出したくないけれど配信したい、というような場合にも便利なアプリケーションです。
さて、Discordで恋声を利用して通話したい場合、Discordと恋声を準備するだけでは利用することはできません。恋声のインストール方法やDiscordで利用するための設定方法は簡単ですが、その2つをつなげるためには仮想オーディオデバイスが必要となります。
それぞれの利用方法を解説していきます。
まずはボイスチェンジャーアプリである「恋声」のダウンロードをおこないましょう。恋歌は下記リンク先からインストールをおこないます。「詳細情報・ダウンロード」をクリックしてください。
ダウンロードページにはいくつかのバージョンの「恋声」がありますが、最新バージョンをダウンロードしてください。ダウンロードした恋声のアプリは、Windowsへインストールする必要がなく、レジストリを変更することなく利用が可能です。
ダウンロードしたzipファイルを解凍してください。
解凍したら、上記のように恋声のアプリケーション(exeファイル)が2つあります。(x64)がついているものは64bit用、付いていないものは32bitようです。自身のWindowsのビット数に応じて利用してください。
なお、恋声を使いたい場合、仮想オーディオデバイスのインストールが必要です。ヤマハが提供している「SYNCROOM」や「VB-Audio Virtual Cable」などがおすすめです。「SYNCROOM」のインストールは下記リンクからおこなってください。
「SYNCROOM」の場合は、zipファイルがインストールされますのでこれを解凍します。
「.msi」のインストールファイルでインストールをおこなってください。
恋声の設定ですが、恋声を開いた画面の右下にある「設定」をクリックします。
再生デバイスを、インストールした仮想オーディオデバイスに設定してください。
1 / 2
続きを読む