【音楽アプリ】人気の無料おすすめ音楽アプリ【iPhone/Android】

音楽アプリで人気の無料おすすめ音楽アプリって知りたくないですか?!今回は、人気の音楽アプリのなかで、無料で使えておすすめできる音楽アプリをまとめています。これを見れば、自分にあった人気のおすすめ音楽アプリがすぐ見つかる!

目次

  1. 1【音楽アプリ】人気の無料おすすめ音楽アプリ【iPhone/Android】
  2. 音楽アプリとは
  3. 無料版と有料版の違いって?
  4. 2人気の無料おすすめ音楽アプリ『Spotify』
  5. メリット/デメリット
  6. 最新アプリレビュー
  7. ダウンロードはこちら
  8. 3人気の無料おすすめ音楽アプリ『LINE MUSIC』
  9. メリット/デメリット
  10. 最新アプリレビュー
  11. ダウンロードはこちら
  12. 4人気の無料おすすめ音楽アプリ『Amazon Music Unlimited』と『Prime Music』
  13. Amazon Music Unlimitedとは
  14. 『Prime Musicとは』
  15. そもそもAmazonの『プライム会員』とは?
  16. メリット/デメリット
  17. 最新アプリレビュー
  18. ダウンロードはこちら
  19. 5人気の無料おすすめ音楽アプリ『YouTube Music』
  20. メリット/デメリット
  21. 最新アプリレビュー
  22. ダウンロードはこちら
  23. 6人気の無料おすすめ音楽アプリ『KKBOX』
  24. メリット/デメリット
  25. 最新アプリレビュー
  26. ダウンロードはこちら
  27. 7人気の無料おすすめ音楽アプリ『AWA』
  28. メリット/デメリット
  29. 最新アプリレビュー
  30. ダウンロードはこちら
  31. 8人気の無料おすすめ音楽アプリ『Apple Music』
  32. メリット/デメリット
  33. 最新アプリレビュー
  34. ダウンロードはこちら

【音楽アプリ】人気の無料おすすめ音楽アプリ【iPhone/Android】

みなさんはどの音楽アプリを使っていますか?通学や通勤、ひとりで移動中の時などで音楽は欠かせなくなっています。生活の一部になっているといっても過言ではありません。そして、音楽にお金を払って楽しむことが少なくなってします。

インターネットが普及してから、音楽はより私たちに身近になり、また、たくさんの音楽アプリもでてきました。しかし、著作権の関係上音楽アプリを無料で楽しめるものが少なくなってきました。そこで今回は無料でおすすめな人気音楽アプリを紹介します。

無料の人気音楽アプリのおすすめをまとめていますので、音楽アプリのちがいをそれぞれ見て、iPhone・Androidの中で自分にあった音楽アプリを探して是非ダウンロードして楽しんでください。

音楽アプリとは

そもそも音楽アプリとはなにかあまり知らない人もいると思いますので、説明しておきます。音楽アプリとは。iPhone・Androidなどのスマホにダウンロードして、音楽を楽しめるというものです。最近ではPVなども見れる音楽アプリもあります。

iPhone・Androidなどで音楽を楽しめるものを音楽アプリといいます。YouTubeも音楽アプリというよりも、動画アプリといったところでしょうか。iPhone・Androidで音楽アプリをいれて通勤通学を楽しく過ごしましょう。

無料版と有料版の違いって?

iPhone・Androidで楽しめる音楽アプリって、無料の音楽アプリや有料の音楽アプリがあります。それぞれiPhone・Androidにダウンロードして楽しむものですが、そもそも無料の音楽アプリと有料の音楽アプリの違いってご存知でしょうか。

しかし、これだから有料の音楽アプリですという基準はありません。それは、音楽アプリの数だけ有料の音楽アプリと無料の音楽アプリの違いがあり、それぞれの提供会社が決めています。

例えば、シャッフル再生機能でしか再生できなかったり、音楽の途中で広告が表示されたりなど、本当に音楽アプリによって無料・有料が違います。その中で無料でおすすめできる人気音楽アプリをまとめてご紹介します!

【Android】オフライン再生できる音楽アプリのおすすめを厳選
Androidユーザーの皆さんは、スマホで音楽を聴く時に音楽アプリを使用することはありますか...

人気の無料おすすめ音楽アプリ『Spotify』

人気の無料おすすめ音楽アプリとして言わずと知れた超有名アプリのSpotifyです。この音楽アプリは世界中で1億人以上の利用者がいる最大級の音楽サービスなんです。ちなみに、音楽配信数もトップレベルでおおいので、楽しめます。

ちなみに、今まで洋楽が中心で使えないという印象をもっていた方がいると思いますが、最近は日本国内の利用者が多くなったために国内アーティストの楽曲も豊富になりましたので、邦楽も楽しめます。

iPhone・Androidのどちらでもダウンロードできますので、すぐiPhone・Androidにダウンロードして実感してみてください。

メリット/デメリット

iPhone・Androidでたのしめる人気の無料おすすめ音楽アプリですが、この音楽アプリにもメリットデメリットがしっかりありますので、まとめておきます。

無料版ではストリーミング再生しかできないので、スマホの4Gで利用すると通信速度制限にかかる可能性があります。最近では、速度制限に悩まされる人がおおいので、ここだけ気を付けておいてください。

あと無料版だと、オフライン再生不可、音質が低下、シャッフルモード限定などがあります。オフライン再生は有料版のみとなっていますので、うまく使い分けてください。

唯一の合法・聴き放題が無料のアプリ

人気の無料おすすめ音楽アプリのなかでも、このアプリの特有の特徴が、唯一の合法・聴き放題が無料のアプリだということです。ほかの人気の無料おすすめ音楽アプリのなかでも、違法で音楽アプリを提供しているが取り締まられてないものもあります。

無料の音楽アプリをダウンロードしながら、不安にあるのも気引けると思います。それなら、この音楽アプリであれば、合法で音楽聞き放題で楽しめます。是非iPhone・Androidにダウンロードしてください。

最新アプリレビュー

最新のアプリレビューでも4.4のレビューアプリなので人気の無料おすすめ音楽アプリです。是非、iPhone・Androidにこの音楽アプリをダウンロードして、音楽を楽しみましょう。

ダウンロードはこちら

下記のURLはiPhone・Android別のアプリストアにつながります。

iPhone https://itunes.apple.com/jp/app/spotify-music/id324684580?l=en&mt=8

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spotify.music
 

KKBOXとは?無料音楽アプリKKBOXの使い方や登録・解約方法・評判まで解説
KKBOXってご存知ですか?登録の仕方は?使い方は?無料で音楽が聴き放題のアプリなんだ!気に...

人気の無料おすすめ音楽アプリ『LINE MUSIC』

人気の無料おすすめ音楽アプリとして「LINE MUSIC」をご紹介します!人気の無料おすすめ音楽アプリである、LINE MUSICは人気SNSアプリLNEが提供する音楽ストリーミングサービスです。みなさんも普段LINEを使っていると思います。

音楽アプリの無料版では、機能制限が多く30秒間の再生のみとなっています。しかし、曲数も多く最大3ヶ月無料で聴き放題なので人気の無料おすすめ音楽アプリとしてご紹介します。

またLINE MUSICの楽曲はLINEのBGMに設定できるので、LINEをさらに楽しくカスタマイズ可能!

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ