インスタグラムの副業詐欺が危険?副業で正しく稼ぐ方法を学ぼう!

インスタグラムは若者達の間で大流行しています。そんなインスタグラムでは副業詐欺が増えています。コメントやDMで人々に高額商材などを売りつけてきます。インスタグラムの副業詐欺の手口や正しく稼ぐ方法についてご紹介して行きたいと思います。

目次

  1. 1インスタグラムの副業詐欺とは
  2. 2インスタグラム(instagram)副業詐欺の対処法
  3. お金を支払ってしまったときは
  4. 副業勧誘コメント、DMがうざい(フォロー解除、ブロック方法)
  5. 迷惑ユーザーを運営に通報する、通報されたらどうなる
  6. 3インスタグラム(instagram)副業詐欺の確認方法
  7. 副業詐欺ターゲットは主婦
  8. 要注意の#(ハッシュ)タグ一覧
  9. この名前に注意
  10. えみママ、ジャニヲタ、やってみたは危険
  11. 4インスタグラムでの副業とは
  12. インスタグラム副業の仕組みと内容
  13. インスタグラマーの収入
  14. インフルエンサーとは
  15. フォロワーアップシステムとは
  16. 5インスタグラム副業のはじめ方
  17. 副業の種類
  18. アフィリエイトで稼ぐ
  19. 海外のインフルエンサー
  20. 6副業のためフォロワーを増やすには
  21. インスタグラムを活用したSNS副業
  22. インスタグラムとグッズ販売
  23. インスタグラムとアフィリエイト

インスタグラムの副業詐欺とは

写真投稿を中心としたインスタグラムは現在全世界で大流行しています。友達同士で遊んでいる時などに良い写真が撮れた時に「この写真インスタ映えするわー」などという言葉が飛び交います。人々の間では「写真=インスタグラム」というイメージで定着しています。

そんな写真投稿で楽しめるSNSインスタグラム では、副業詐欺が相次いでいます。多くの人々が楽しく使っているSNSにも関わらずこういった副業詐欺が流行ってしまうのはなんだか悲しいです。

多くの人々がインスタグラムで副業詐欺で悲しい思いをしないように副業詐欺の手口について詳しくみていきたいと思います。

インスタグラムの副業詐欺の手口は、知らないアカウントから主にコメントやDMで「インスタグラムで楽に稼ぎませんか。」「旅行しながらお金を稼ぎませんか?」「スマホ一台で副業できます。」などといったような誘い文句で誘ってきます。

人は、楽して稼ぎたいと思うものです。そのような誰もが心に持っているそのような思いに漬け込んできます。ですが、このような手口で知りもしないアカウントから副業に誘われる場合は、ほとんど副業詐欺です。

このようなアカウントにメッセージを返すと、LINEを聞かれます。セミナーや怪しいアフィリエイト説明会に誘われ、その場に行くと稼ぐ事のできない仕組みの高額情報商材を売りつけられます。インスタグラムの副業詐欺の手口や仕組み、対処法を見ていきましょう。

インスタグラムの収入の仕組み
大流行中の写真投稿型SNSのインスタグラムでは収入が得られるという話が多く出回っています。そ...
インスタグラムでお金を稼ぐ
今、若者の間で大人気のインスタグラムでお金が稼げるという情報を良く耳にすると思います。実際に...

インスタグラム(instagram)副業詐欺の対処法

インスタグラムの副業詐欺の手口は、DMなどからLINEを聞き出して説明会やセミナーなどに誘い込んだりするようなものとなっています。インスタグラムで副業詐欺の勧誘を受けた場合、興味を示せず返信を返さないのが一番良い対処法です。

勧誘した時点で、興味を示さない相手に対して押し売りしてくるような事は基本的にあまりありません。この様な手口で勧誘された場合は無視して返信しないようにしましょう。

お金を支払ってしまったときは

お金を支払ってしまった場合は、クーリングオフ制度がないか契約書を確認しましょう。高額商材などを購入した場合、クーリングオフ制度が利用する事が出来れば契約を解除しお金が戻ってくる可能性があります。

クーリングオフの期間は、商品を受けとった日もしくは契約書を受け取った日から20日以内です。お金を支払ってしまった場合は、クーリングオフ制度を利用しましょう。

姑息な副業詐欺の手口を使って入会や高額商材を売りつけてくる人々は、なかなか引かないと思います。粘り強く最後まで諦めず対応しましょう。

副業勧誘コメント、DMがうざい(フォロー解除、ブロック方法)

インスタグラムで姑息な手口の副業勧誘コメントやDMがうざい場合は、フォロー解除やブロックする事ができます。では、インスタグラムで副業などを勧誘してくるユーザーのフォローの解除方法やブロック方法を見て行きましょう。

フォロー解除方法

インスタグラムで副業勧誘コメントやDMを送ってくるアカウントはフォロー解除してしまいましょう。インスタグラムでフォローの解除方法はいたって単純です。

まず自分のアカウントのプロフィール画面から、フォロー一覧を開きます。

フォロー中の人々の一覧を開いたら、フォロー解除したい副業勧誘アカウントを探します。フォロー中のボタンをクリックするとフォロー解除する事ができます。

ブロック方法

人を騙す様な手口で副業勧誘してくるユーザーがいたらブロックしましょう。インスタグラムで副業勧誘ユーザーのブロック方法を紹介していきます。まず、インスタグラムを開きブロックしたい副業勧誘ユーザーのページに飛びます。ブロックしたい副業勧誘ユーザーのページ飛んだら右上の「・・・」ボタンをクリックします。

すると、画面下にメニューが出てきます。その中に「ブロック」というボタンがあるのでクリックします。

「副業勧誘ユーザーIDさんをブロックしますか?」という注意書きが出てくるので「ブロック」を選択します。

クリックすると、「副業勧誘ユーザーIDさんがブロックされました」と出たらブロック完了です。

関連するまとめ

この記事のライター
nlonxv

人気の記事

新着まとめ