インスタグラムの副業詐欺が危険?副業で正しく稼ぐ方法を学ぼう!

インスタグラムは若者達の間で大流行しています。そんなインスタグラムでは副業詐欺が増えています。コメントやDMで人々に高額商材などを売りつけてきます。インスタグラムの副業詐欺の手口や正しく稼ぐ方法についてご紹介して行きたいと思います。

インスタグラムの副業詐欺が危険?副業で正しく稼ぐ方法を学ぼう!のイメージ

目次

  1. 1インスタグラムの副業詐欺とは
  2. 2インスタグラム(instagram)副業詐欺の対処法
  3. お金を支払ってしまったときは
  4. 副業勧誘コメント、DMがうざい(フォロー解除、ブロック方法)
  5. 迷惑ユーザーを運営に通報する、通報されたらどうなる
  6. 3インスタグラム(instagram)副業詐欺の確認方法
  7. 副業詐欺ターゲットは主婦
  8. 要注意の#(ハッシュ)タグ一覧
  9. この名前に注意
  10. えみママ、ジャニヲタ、やってみたは危険
  11. 4インスタグラムでの副業とは
  12. インスタグラム副業の仕組みと内容
  13. インスタグラマーの収入
  14. インフルエンサーとは
  15. フォロワーアップシステムとは
  16. 5インスタグラム副業のはじめ方
  17. 副業の種類
  18. アフィリエイトで稼ぐ
  19. 海外のインフルエンサー
  20. 6副業のためフォロワーを増やすには
  21. インスタグラムを活用したSNS副業
  22. インスタグラムとグッズ販売
  23. インスタグラムとアフィリエイト

インスタグラムの副業詐欺とは

写真投稿を中心としたインスタグラムは現在全世界で大流行しています。友達同士で遊んでいる時などに良い写真が撮れた時に「この写真インスタ映えするわー」などという言葉が飛び交います。人々の間では「写真=インスタグラム」というイメージで定着しています。

そんな写真投稿で楽しめるSNSインスタグラム では、副業詐欺が相次いでいます。多くの人々が楽しく使っているSNSにも関わらずこういった副業詐欺が流行ってしまうのはなんだか悲しいです。

多くの人々がインスタグラムで副業詐欺で悲しい思いをしないように副業詐欺の手口について詳しくみていきたいと思います。

インスタグラムの副業詐欺の手口は、知らないアカウントから主にコメントやDMで「インスタグラムで楽に稼ぎませんか。」「旅行しながらお金を稼ぎませんか?」「スマホ一台で副業できます。」などといったような誘い文句で誘ってきます。

人は、楽して稼ぎたいと思うものです。そのような誰もが心に持っているそのような思いに漬け込んできます。ですが、このような手口で知りもしないアカウントから副業に誘われる場合は、ほとんど副業詐欺です。

このようなアカウントにメッセージを返すと、LINEを聞かれます。セミナーや怪しいアフィリエイト説明会に誘われ、その場に行くと稼ぐ事のできない仕組みの高額情報商材を売りつけられます。インスタグラムの副業詐欺の手口や仕組み、対処法を見ていきましょう。

Thumbインスタグラムの収入の仕組み
大流行中の写真投稿型SNSのインスタグラムでは収入が得られるという話が多く出回っています。そ...
Thumbインスタグラムでお金を稼ぐ
今、若者の間で大人気のインスタグラムでお金が稼げるという情報を良く耳にすると思います。実際に...

インスタグラム(instagram)副業詐欺の対処法

インスタグラムの副業詐欺の手口は、DMなどからLINEを聞き出して説明会やセミナーなどに誘い込んだりするようなものとなっています。インスタグラムで副業詐欺の勧誘を受けた場合、興味を示せず返信を返さないのが一番良い対処法です。

勧誘した時点で、興味を示さない相手に対して押し売りしてくるような事は基本的にあまりありません。この様な手口で勧誘された場合は無視して返信しないようにしましょう。

お金を支払ってしまったときは

お金を支払ってしまった場合は、クーリングオフ制度がないか契約書を確認しましょう。高額商材などを購入した場合、クーリングオフ制度が利用する事が出来れば契約を解除しお金が戻ってくる可能性があります。

クーリングオフの期間は、商品を受けとった日もしくは契約書を受け取った日から20日以内です。お金を支払ってしまった場合は、クーリングオフ制度を利用しましょう。

姑息な副業詐欺の手口を使って入会や高額商材を売りつけてくる人々は、なかなか引かないと思います。粘り強く最後まで諦めず対応しましょう。

副業勧誘コメント、DMがうざい(フォロー解除、ブロック方法)

インスタグラムで姑息な手口の副業勧誘コメントやDMがうざい場合は、フォロー解除やブロックする事ができます。では、インスタグラムで副業などを勧誘してくるユーザーのフォローの解除方法やブロック方法を見て行きましょう。

フォロー解除方法

インスタグラムで副業勧誘コメントやDMを送ってくるアカウントはフォロー解除してしまいましょう。インスタグラムでフォローの解除方法はいたって単純です。

まず自分のアカウントのプロフィール画面から、フォロー一覧を開きます。

フォロー中の人々の一覧を開いたら、フォロー解除したい副業勧誘アカウントを探します。フォロー中のボタンをクリックするとフォロー解除する事ができます。

ブロック方法

人を騙す様な手口で副業勧誘してくるユーザーがいたらブロックしましょう。インスタグラムで副業勧誘ユーザーのブロック方法を紹介していきます。まず、インスタグラムを開きブロックしたい副業勧誘ユーザーのページに飛びます。ブロックしたい副業勧誘ユーザーのページ飛んだら右上の「・・・」ボタンをクリックします。

すると、画面下にメニューが出てきます。その中に「ブロック」というボタンがあるのでクリックします。

「副業勧誘ユーザーIDさんをブロックしますか?」という注意書きが出てくるので「ブロック」を選択します。

クリックすると、「副業勧誘ユーザーIDさんがブロックされました」と出たらブロック完了です。

インスタグラムで他のアカウントをブロックやフォロー解除をしても相手に通知が行く事はないので、姑息な手口で副業などを勧誘してくるアカウントがいたらフォロー解除するかブロックしてしまいましょう。

迷惑ユーザーを運営に通報する、通報されたらどうなる

インスタグラムを通して姑息な手口で副業勧誘などを受けて不快に思った場合は、迷惑な副業勧誘ユーザーを運営に報告しましょう。通報された副業勧誘アカウントはインスタグラムの運営側に調査されアカウントの凍結や停止などを受ける場合があります。

多くの人から酷い手口で副業詐欺などでお金を巻き上げている場合であれば遠慮なく副業勧誘ユーザーを運営に通報し、アカウントを凍結や停止してもらいましょう。こちら側から通報しても、通報された副業勧誘ユーザーは通報したユーザーの情報を知る事ができません。

姑息な手口を使って副業詐欺などでお金を稼ぐ副業勧誘ユーザーには、遠慮なくインスタグラムから去ってもらいましょう。

運営への通報の仕方

人を騙す様な手口で副業勧誘してくるアカウントは通報してやりましょう。ブロックしたい副業勧誘ユーザーのプロフィール画面を開きます。右上に「・・・」ボタンがあるのでクリックします。

上から二番目に「報告する」というボタンがあるのでクリックします。

「スパムである」もしくは「不適切である」から選択します。

「報告する」という画面が出てきます。報告する理由内容を選択し右上にある「完了」というボタンをクリックします。

世界中多くの人が楽しく使えるインスタグラムですから、酷い手口を使って副業勧誘してくるユーザーの方には遠慮なく辞めてもらいましょう。世界中の皆さんが安心して使えるSNSにしていきましょう。

Thumbインスタグラムの動画編集/
今爆発的に人気なSNSインスタグラムはご存知な方も多いかもしれません。そんなインスタグラムで...
Thumbインスタグラムの収入の仕組み
大流行中の写真投稿型SNSのインスタグラムでは収入が得られるという話が多く出回っています。そ...

インスタグラム(instagram)副業詐欺の確認方法

インスタグラムの副業詐欺を見極めるには、以下の様な点に着目するといいです。

  • 楽して稼げる様な事を謳っている
  • ママアカウントである
  • 説明された副業内容とやっている事が違う
  • お金の写真を投稿している

インスタグラムの副業詐欺には、謳い文句があります。どれも楽して稼げるような謳い文句ばかりです。私が実際に受けた副業勧誘では、

「時間とお金の自由な生活が送れる」「ワクワクする毎日を送れる」「余裕のある人間になれる」「いつでも気軽に旅行に行ける」「毎日愚痴の生活から抜け出せる」「通勤時間をプラスの収入に変えられる」「空いた時間に稼ぐことができます」「みんなに内緒で稼いでいけます」「海外で遊びながら稼げます。」「副業でOO万円稼げる」

など書かれていました。副業詐欺の場合こういった楽に稼げるような事が書かれています。本当に何の苦労も時間も使わずして楽にお金を稼ぐような事はできません。楽して時間も使わずしてお金を稼げるなら人にはまず教えないでしょう。

インスタグラムの副業詐欺の確認方法は楽して稼げるような謳い文句で人を誘いこんでくる点です。

 

副業詐欺ターゲットは主婦

インスタグラムは幅広い年代で活用されており、主婦層にとても人気があるSNSです。

その為、副業詐欺のターゲットは時間がある主婦層である場合が多いです。副業詐欺でお金を稼ぐ人々は、主婦が投稿の際につけそうなハッシュタグから絞り込んで行きコメントやDMでメッセージを送りつけてきます。

要注意の#(ハッシュ)タグ一覧

副業詐欺師は、ハッシュタグからターゲットを絞り込んでいくので、ある特定のハッシュタグをつけると、知らないアカウンントから副業詐欺の勧誘をされます。では、実際どのようなハッシュタグが危険なのか見て行きたいと思います。

「#お菓子」「#お弁当」「#料理」「#副業主婦」「#家計」「#家計簿」「#節約生活」「#節約レシピ」など主婦の方々がいかにも投稿でつけそうなハッシュタグが狙い目としていると思われます。

その他に狙われ易いタグを記載しておきます。「#ネットビジネス」「#美容室」「#エステ」「#エステティシャン」「#美容院」「#ママ友募集」「#簡単」「#お金欲しい」「#在宅ワーク」「#副業したい」「#海外旅行」「#起業家」「#専業主婦」「#貯金」「#お金」「バイト」「#スマホで稼げる」「#ビジネス」「#専業主婦」「#主婦」「#副業始めました」「#スマホ一台で稼ぐ」「#簡単」「#ぽちぽち」「#起業」

以上のタグをつけて投稿すると、副業詐欺のコメントが送られてきます。自分の投稿にその様な副業詐欺の勧誘を書かれたくない場合はこの様なタグを避けましょう。

この名前に注意

インスタグラムでは副業詐欺で有名な注意すべき名前があります。そのような副業詐欺で有名な名前をインスタグラムで見つけた場合は注意しましょう。

  • リゾネット
  • Regaltree
  • IQspec
この三つの名前はネズミ講やマルチ商法、ネットワークビジネスなどをしている会社の名前です。これらの会社のサービスに会員している人々は、副業詐欺などで人を騙し、高額な入会費用もしくは高額な商材費用などを騙し取っています。

これらの名前の会社名を名乗った人々が副業勧誘してきたら注意しましょう。関わっていいことは一つもありません。副業詐欺でお金を騙し取られるだけです。

現金のお金を載せていたり裕福な暮らしをしている様なアピールをして人々を誘い込み副業詐欺へと誘導してきます。

 

えみママ、ジャニヲタ、やってみたは危険

注意すべき副業勧誘の中でも有名なのが「えみママ」という方です。えみママという方にはフォロワーは数が1000人を超えており、小さなお子さんの写真や「放置しても1200万円稼いだ」「放置で一日一万円稼げる」という事を投稿しているインスタグラマーです。

えみママの副業内容は「ヤフオク!」で情報商材を売るというものでした。それも放置しても勝手に収益が産まれるというものだったそうです。

実際、情報商材を購入しても全く稼ぎが生まれないといった事例が報告されているので購入するのは危険でしょう。

インスタグラムではジャニヲタ関連の副業やってみた関連の副業も危険だと囁かれていますので注意しましょう。

Thumbインスタグラムの収入の仕組み| スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新情報を紹介するメディアです。
大流行中の写真投稿型SNSのインスタグラムでは収入が得られるという話が多く出回っています。そ...
Thumbインスタグラムでお金を稼ぐ
今、若者の間で大人気のインスタグラムでお金が稼げるという情報を良く耳にすると思います。実際に...

インスタグラムでの副業とは

インスタグラムでは正当なやり方の副業で稼ぐことができます。副業詐欺をご紹介してきましたが、ここでは真っ当な稼ぎ方の副業で収入を得る方法を紹介してきたいと思います。副業詐欺の様な仕組みを使ってお金を稼いでも誰も幸せにできません。真っ当な稼ぎ方の副業で収入を得ていきましょう。

インスタグラムでの副業とは、インスタグラムから収入を得るのではなくインスタグラムの仕組みを利用して別の企業やスポンサーから収入を得る形になります。

インスタグラムの副業は数多く存在します。インスタグラムのプロフィール欄にはURLを記載できるので、URLへ誘導する事ができれば可能性が広がります。その為インスタグラムでの副業としての幅はかなり広いと言えます。

インスタグラム副業の仕組みと内容

インスタグラムは、正当な副業で稼ぐ仕組みがあります。インスタグラムの写真投稿中心であるという特徴から画像販売や写真を利用したグッズ販売、企業やスポンサーと契約して広告収入やアフィリエイトなど副業の種類は数多くあります。

画像販売やグッズ販売はやり方は簡単でサイトに登録してインスタグラムのアカウントを紐付けるだけです。あとは、インスタグラムで投稿している写真の中から画像を選択してグッズに画像内容を反映させるだけです。副業として始めるには手軽でやりやすいと思います。

グッズ販売や画像販売はインスタグラムのフォロワーに購入してもらう事になります。

インスタグラマーの収入

インスタグラマーの収入は人によってそれぞれです。インスタグラムでどれだけの影響力をフォロワーに与えることができるのかや契約を結んだ企業やスポンサーによって条件によって違うからです。インスタグラマーとして収入を得ている人々はどれくらいの収入を得ているのでしょうか。みていきましょう。

日本国内のインフルエンサーなのか世界的インフルエンサーなのかによってもまた変わってきます。世界的インフルエンサーとしてインスタグラマーで活躍していたりする場合は年収はかなり上がります。

  • 一般インスタグラマーの一年間の収入:300万円〜1000万円
  • 有名な芸能人インスタグラマーの一年間の収入:500万円〜1500万円
  • 世界的に有名なインスタグラマー一年間の収入:1000万円〜2000万円
このようにインスタグラマーとしてどれくらいお金を稼ぐ事ができるのかは、活躍度合いによって変わります。それは、フォロワー数に応じて稼ぐことのできるお金が変化して行くからです。

私がインターネットで見つけた求人では、フォロワー1万人いる人が応募条件で、スポンサー契約しブランド物のバッグを紹介するというもので、月の収入は30万〜65万円でした。インスタグラマーとしてこれだけの額のお金が月に収入として得られれば副業ではなく本業として仕事して行く事ができそうです。

インフルエンサーとは

インフルエンサーとは、人々や世間に対して与える影響が大きい人物のことを言います。インスタグラムにおいてのインフルエンサーをインスタグラマーと呼びます。

インフルエンサーは、影響力が大きいので企業やブランドと契約を結んで情報発信を行いマーケティングをします。インフルエンサーは企業やブランドの情報発信する代わりに広告収入を得ることができます。

インスタグラムにおいてインフルエンサーと呼ばれるインスタグラマーは、ファッションブランドやジムなどを紹介を紹介する変わりに対価をもらってる人々が多いです。

フォロワーアップシステムとは

フォロワーアップシステムとは、自動でインスタグラムでいいねやコメント、メッセージなどを送信してくれるツールの事です。インスタグラムは他のSNSに比べて拡散する仕組みがない為、比較的閉鎖的なSNSであると言えます。

インスタグラムにおいて、閉鎖的という仕組みを改善できるのがフォロワーアップシステムです。フォロワーアップシステムは、一日設定した数のいいねとコメント、フォローなどを行ってくれます。

フォロワーを増やすには積極的にいいねやコメントを残しより多くの人に自分のプロフィールを見てもらいファンになってもらう必要があります。

インフルエンサーとして影響力のあるインスタグラマーになる為にはより多くの人に認知してもらいフォロワーになってもらう必要があるので積極的に取り入れると良いでしょう。

私がインスタグラムでフォロワーアップシステムの仕組みを使ったとこと、一日20人〜30人のペースでフォロワーを増やす事ができました。

Thumbインスタグラムの文字数制限
インスタグラムには投稿できる文字数制限があります。インスタグラムではハッシュタグやコメント、...
Thumbインスタグラムで動画の再生
インスタグラムに投稿されている動画を検索していると、フォロワーの数より再生回数が多い動画を見...

インスタグラム副業のはじめ方

インスタグラムで副業を始めようと思っても何から取り掛かればいいか分からないと思います。そんな時には気軽に始められる画像販売やグッズ販売から取り掛かりましょう。

画像販売やグッズ販売であればサイトに登録しインスタグラムアカウントと紐付けて販売するだけですので比較的副業として始め易いです。

広告収入で収益を狙う場合は、インスタグラムアカウントを作り育てるところから始まります。広告収入を得る為に必要なフォロワー数は多くの場合一万人です。インスタグラムアカウントでフォロワー数が一万人超えればスポンサー契約や企業との契約を考えましょう。

副業の種類

インスタグラムの副業の種類は大まかに4種類あります。

  • アフィリエイト
  • グッズ販売
  • 画像販売
  • 広告業
です。広告業の場合だとフォロワー数が大きな鍵を握ります。広告PR業などでは、応募条件に一万人以上のフォロワーがいるアカウントを持つ人のみといった条件があったります。尚且つ質の良いフォロワーを持つ場合です。フォロワーを購入している場合は対象外となります。

広告収入を副業として始めるには結構ハードルが高くなります。ある一定数以上のフォロワー数アカウントのファンを増やして行く事が必要になりますので時間がかかるでしょう。

画像販売やグッズ販売などは仕組みが単純で少し収入が得られればいいという副業をしたい方にお勧めです。フォロワー数が多くなくてもサイトに登録するだけで簡単に始める事ができます。副業としては丁度良いでしょう。

アフィリエイトで稼ぐ

インスタグラムではアフィリエイトを使って稼ぐ事も可能です。アフィリエイトと聞くと稼げないのではないかと思う方がいるかも知れませんが、お金を稼ぐ事はできます。副業などをされる方はアフィリエイトは始め易いと思います。

インスタグラムでアフィリエイトのリンクを貼る事ができるのはプロフィール欄のみとなります。その為、インスタグラムアカウントの投稿でアフィリエイトリンクへ誘導するような内容にして行かなければなりません。

副業として始めるのは簡単ですが収入を得るまでがなかなか大変です。

海外のインフルエンサー

インスタグラムのインフルエンサーであるインスタグラマーは世界中に数えきれないほど存在します。世界中のインフルエンサーでフォロワー数なのがSelena Gomezフォロワー数は1億4000万人もいます。

世界的に指示の得ているインスタグラマーの影響力は、投稿一つで計り知れない影響を与える事ができます。そんな世界的なインフルエンサーであるインスタグラマーは他にはどのような人々がいるのでしょうか。見ていきましょう。

Negin Mirsalehi

Negin Mirsalehiはオランダ出身のインフルエンサーです。彼女のインスタグラムのフォロワー数は、なんと約480万人です。2017年、Revolve Awardと呼ばれる世界的なインフルエンサーが集まる賞の大きな賞である「最優秀インフルエンサー」の賞をゲットしました。

彼女は、セクシーな上にサラサラヘアーで完璧なルックスと言っても過言ではありません。優れた美貌を生かし、「gisou」というヘアブランドを立ち上げインスタグラムでプロモーションをしています。

Thumbインスタグラムのネームタグ
インスタグラム ネームタグとは何かここで解説!インスタグラム ネームタグとは2018年4月か...
Thumbインスタグラムの収入の仕組み
大流行中の写真投稿型SNSのインスタグラムでは収入が得られるという話が多く出回っています。そ...

副業のためフォロワーを増やすには

インスタグラムで副業をしていくには、質の良いフォロワーを増やしていく必要があります。質の良いフォロワーとは自分のアカウントのファンでいてくれるユーザーです。

副業の為に質の良いフォロワーを増やしていくために必要なのは、

  • テーマやジャンルを絞る事
  • 投稿内容を統一する事
  • フォローをしない事
  • プロフィールを簡潔に書く事
  • 投稿内容に磨きをかける事
  • ハッシュタグをつける事
  • いいねやコメントを積極的にする事
などです。これらの事に気をつける事で副業できるアカウントを育てて行く事ができます。

インスタグラムを活用したSNS副業

インスタグラムを活用したSNS副業を紹介してきました。インスタグラムでは写真投稿が中心という事から写真関連で副業する方法が出回っています。プロフィール欄にURLを貼り付ける事ができるので、副業に無限の可能性があると言えます。

プロフィール欄に自分が開業したネットショップのURLを貼り付けてもいいですし、自分の事業サービスについて書かれたサイトのURLを載せてもいいですし副業の幅はかなり広いです。

SNSは基本的にメッセージのやりとりを行う事ができるので、メッセージから自分のしているサービスや作った商品を売り込む事ができます。

柔軟にSNSの機能を利用して副業を行っていきましょう。

インスタグラムとグッズ販売

インスタグラムではグッズ販売でお金を稼ぐ事ができます。具体的にどのように稼ぐのかと言いますと、インスタグラムの写真のギャラリーの中からグッズの絵柄として使いたい写真を選択し、商品化するといった仕組みです。そのようなグッズ販売が行えるサイトをご紹介して行きたいと思います。

mobileprints

mobileprintsというオンライングッズ販売サイトがあります。mobileprintsに登録しインスタグラムアカウントと紐付けを行えば、インスタグラムの写真のギャラリーから好きな画像を選び商品化を行う事ができます。副業してみようと思ったらmobileprintsはおすすめになります。

インスタグラムとアフィリエイト

インスタグラムではアフィリエイトを使ってもお金を稼ぐ事ができます。インスタグラムのプロフィール欄のアフィリエイトリンクに誘導する事になります。つまり、インスタグラムのプロフィール欄アフィリエイトリンクに移動してもらい商品を購入してもらわなければなりません。

インスタグラムのアフィリエイトで稼ぐ事は難しいと言われています。インスタグラムアカウントで商品購入を促すような投稿を心掛けていきアフィリエイトリンクを押してもらうまでが一苦労です。アフィリエイトを使ってインスタグラムで収入を得て行くには仕組みをよく考えて良くアイデアを練る必要があります。

Thumbインスタグラムの動画編集/
今爆発的に人気なSNSインスタグラムはご存知な方も多いかもしれません。そんなインスタグラムで...
Thumbインスタグラムストーリーの
インスタグラムストーリーの新機能は試しましたか?ユーザー間で質問&回答ができる質問スタンプや...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nlonxv

人気の記事

人気のあるまとめランキング