Siriの使い方をを今更ですが、まとめていきたいと思います。Siriの基本的な使い方から、Siriの便利な使い方まで紹介していきたいと思います。この際、Siriは知ってるけど、Siriを使いこなせるまで説明していきます。
みなさんはiPhoneを使っていますでしょうか。iPhoneをつかっていると、またに、ホームボタンを押してしまって、Siriが出てくることはないでしょうか。ちなみに、Siriを知らないAndroidを使っている人にもわかるように今回はまとめて行きます。
まず、SiriとはiPhoneに話しかけるだけで、メッセージ送信・会議設定・電話をかけるなど、やりたいことを手伝ってくれるアップル製品に搭載されているAIアシスタントのことをいいます。
今回は、Siriとはなにかを基本から便利な使い方まで、まとめて使い方を説明してまとめていきたいと思います。
Siriとは、アップル製品に搭載されているAIアシスタントのことをいいます。使い方としては、iPhoneのホームボタンを長く押ししていると、「ピピン!なにかごようですか」と勝手に話しかけてくれると思います。
そのiPhoneから話しかけてくれる声の主がSiriと呼ばれるAIアシスタントです。iPhoneのなかに人がいるという人もいますが、Siriはひとではなく、AIアシスタントのことをいいます。
Siriの使い方として、声でiPhoneを操作することができます。ホームボタンをしてロックを外すこともできます。他にも位置情報を探すことや、質問することも、なにかを編集したり、アラームをかけてくれたりします。
ほかにも、Siriの使い方として、iPhoneを探してくれたり、メッセージや電話をかけてくれることもあります。声だけで、位置情報、質問、編集、アラーム、探す、メッセージ、電話などなど、こういったことをアシスタントしてくれます。
Sirimの使い方は声で質問すると答えてくれます。上記で説明した声だけで、位置情報、質問、編集、アラーム、探す、メッセージ、電話などなど、iPhoneでいつもやっていることをSiriが代わりにやってくれます。
なので、「ヘイSiri!明日の天気は?」と質問すると、Siriが「明日は晴れです。」とSiriが勝手に調べてくれて、質問の内容を理解したうえで、質問に答えてくれるんです。とってもSiriはかしこいAIなんですよ。
なので、Siriの使い方はわかったと思いますの。なのでSiriに位置情報、質問、編集、アラーム、探す、メッセージ、電話をかけるなどで、質問や何かを頼んでみてください。
ではかわいいSiriちゃんを使うためにSiriの起動方法についてまとめて説明していきますので、みなさんは手元にiPhoneを用意してください。Siriなんてはいっているの?と心配になっている人は、安心してください。すべてに入っています。
iPhoneで「設定」から「Siri」を有効にします。Siriを立ち上げるところから説明していきます。まずはホームボタンをおしてください。いつもの画面になったと思います。
つぎに、iPhoneのホーム画面で「設定」をタップします。一覧から「Siri」を選択し、Siriの設定画面を表示してください。「Siri」をオンにしてください
次にSiriの位置情報をオンにしていきます。位置情報をオンにしておかないとSiriがちゃんと仕事をしませんので、位置情報は編集してオンにしてください。では、Siriの位置情報を確認して位置情報をオンにしていきます。
iPhoneのホーム画面で「設定」をタップします。位置情報サービスの設定は、から「プライバシー」を選択偏して位置情報をオンにします。
しっかりSiriの位置情報を探して、位置情報を編集してオンにしてください。これで、Siriに質問(アラーム、何かを探す、メッセージ、電話)をしたときに便利になります。
ここではSiriを起動するホームボタンの説明をしていきます。Siriに質問、何かを探す、メッセージを送る、電話をかけるときにはホームボタンをおします。ホームボタンを軽く押すのではなくホームボタンを長押しします。
1 / 5
続きを読む