インスタグラムの通知のオン/オフの方法やiPhoneの通知設定がない・通知が来ない時の対処法

インスタグラムの通知の設定をご紹介します。インスタグラムから通知が来ない時、設定の種類が多くて困った経験はありませんか?通知の種類の説明、通知音だけオフにする方法もご紹介しています。ややこしいインスタグラムの通知がこれ1つで分かります!

目次

  1. 1インスタグラムの通知~iPhoneの通知オンの設定方法~
  2. アプリ側の設定方法
  3. 2インスグラムの通知~iPhoneの通知オフの設定方法~
  4. 特定のユーザーからだけ通知をするように設定もできる
  5. 3インスタグラムの通知~投稿の種類別に通知を設定する方法~
  6. 4インスタグラムの通知~通知音だけ消す方法~
  7. 5インスタグラムの通知~アイコンの数字を消す方法~
  8. 6インスタグラムの通知~通知が来ない時~
  9. 通知が来ない時はiPhone本体の通知設定も確認しよう
  10. メモリやストレージの空き容量を確認しよう
  11. 他に起動しているアプリを終了しよう
  12. スマホを再起動しよう
  13. アプリの再インストールを行おう
  14. 7インスタグラムの通知~通知される種類~
  15. インスタでリムしたら相手に通知されるの?

インスタグラムの通知~iPhoneの通知オンの設定方法~

2018年6月に全世界のアクティブユーザー数が10億人を突破したインスタグラム。「インスタ映え」は2017年の流行語大賞を受賞しました。


インスタグラムは友達やフォロワーとの交流だけでなく、写真に特化したSNSなので、写真や動画から流行をいち早く取り入れたり・発信できるツールとして大人気です。

今回はそんなインスタグラムの通知に関する設定方法をご紹介します。

アプリ側の設定方法

インスタグラムのアプリで通知の設定をするには、「プッシュ通知」の設定を行います。

まずは、インスタグラムのアプリを開いて、自分のプロフィールページを表示します。下のインスタグラムの画面の赤枠をタップします。

インスタグラムの画面が、下のように表示されます。次に、赤枠「設定」をタップします。

下にスクロールすると、下のインスタグラムの画面のように表示されます。お知らせ内の赤枠「プッシュ通知」をタップします。

下のインスタグラムの画面のように表示されます。この画面で、プッシュ通知に関する各項目のオン/オフを設定できます。インスタグラムの項目の種類については、下にありますので是非ご覧ください。

インスタグラム側の設定「お知らせ」内で、通知音の設定はできませんがバイブレーションの有無の設定は行えます。通知音の設定は、iPhone本体の設定から行えます。

インスタグラムの使い方!初心者向け完全ガイド
初心者の方向けインスタグラムの始め方・使い方を写真付きでご紹介しています。インスタグラムの機...

インスグラムの通知~iPhoneの通知オフの設定方法~

iPhoneへの、インスタグラムの通知をオフに設定する方法をご紹介します。まず、iPhoneの設定画面を表示します。下の画面のように表示されるので、赤枠「通知」をタップします。

iPhoneにインストールしているアプリが表示されます。下の画面赤枠「インスタグラム」を探して、タップします。

インスタグラムから、iPhoneの通知をオフにするには、下の画面赤枠「通知を許可」をタップして、オフにします。

この通知の設定画面では、通知そのもののオン/オフ、通知の場所の設定も可能です。「サウンド」をオフにすると、通知音のみ無くすこともできます。

通知のオン/オフの色の種類は、下の画像の通りです。

特定のユーザーからだけ通知をするように設定もできる

インスタグラムで「この人の投稿を見逃したくない!」という場合に、特定のインスタグラムユーザーだけ通知をするように設定することもできます。その方法をご紹介します。

関連するまとめ

この記事のライター
友田

人気の記事

新着まとめ