楽天のメールアプリは楽天モバイルの契約者のみが使えるスマホメールアプリです。無料で使えて、容量が豊富なことでも注目されています。スマホへの登録・設定方法やメリット・デメリットなど、楽天メールアプリの使い方をご紹介します。
新しい格安キャリアとして登場した楽天モバイルですが、その楽天モバイルで使えるメールアプリが使い方も簡単で便利だと注目を集めています。
今回は楽天モバイルのメールアプリについてメリット・デメリットなども交えながら設定方法などの使い方をご紹介します。楽天モバイルの登録を検討中の人は参考にしてください。
楽天メールアプリとは、楽天モバイルの契約者が楽天モバイルでメールを送受信する際に使う無料アプリのことです。楽天モバイルでメールを送受信する場合、このメールアプリをスマホにダウンロードして登録・設定する必要があるんです。
メールアプリの登録・設定と聞くと難しいことを想像してしまう人もいるでしょうが、楽天モバイルのメールアプリは登録・設定方法がとても簡単で使い方も単純ですから誰にでも使いこなせること間違いなしです。
楽天メールアプリには無料の様々な便利な機能があり、使い方が多様にあることで知られています。一般的なスマホにはない機能はメールアプリだからこそできるものなので、使いこなせばより楽天メールアプリを楽しむことができるでしょう。
近年人気のスマホで使えるメール通信アプリと言えばLINEですが、楽天メールアプリはメールの送受信画面をLINE風に切り替えることができるんです。設定の方法もとても簡単で、携帯のメールをLINE風にできるのは多くの人に好評を得ているサービスです。
LINEにすっかり慣れてしまうと、前までのメールでは送受信が扱いづらいという人が多い傾向にあります。そんな人は楽天のメールアプリで気軽にメールを送ってみましょう。
LINEが普及している昨今ですが、今までのメールの方が使いやすいと感じる人も中にはいるでしょう。楽天メールアプリの送受信画面は、もちろん普通のメール画面にすることもできるので安心してください。
2つの画面の切り替えは難しい設定や登録もいらないですから、気分で変えて楽天メールアプリを楽しむことができるようになっています。
楽天メールアプリの人気の機能の一つが、受信したメールの名前が電話帳に登録してある名前で表示できるというところです。ドコモやauなどの有名キャリアのスマホを使っている人には当たり前の機能ですが、メールアプリでこの機能があるのは珍しいと言われています。
受信したメールに表示される名前が電話帳通りだと、誰からのメールなのかわかりやすいと人気のサービス
この機能をらく楽天メールアプリの中で利用するには設定することが必要になります。設定方法はとても簡単で、楽天メールアプリの「受信・表示」というページで「アドレス帳登録名表示」にチェックを入れるだけです。
この設定をするだけで受信したメールの表示名が電話帳の名前になりますから、楽天メールアプリを登録したときは必ず設定しておくことをおすすめします。
プッシュ受信とは、楽天メールアプリにメールが送信されたらすぐにスマホに通知が届くという機能です。メールが送信されたらメールアプリにすぐに通知が届くのは当然のことだと思う人は多いでしょうが、この機能は意外と少ないんです。
他のメールアプリではプッシュ受信に対応していないアプリも多いので、細かな設定もなくプッシュ受信に対応しているということで楽天メールアプリではかなり喜ばれています。
楽天メールアプリの便利な機能の一つが、楽天メール以外のメールも無料の登録をすることで一括で管理できるというポイントです。
いくつかのメールアドレスを使用している人は、メールの受信先がバラバラだと管理しきれない場合もあるでしょう。そんなとき、楽天メールアプリなら簡単な設定をするだけでメールの受信先をまとめることが出来るので非常にわかりやすいと言われています。
楽天メールアプリが人気なのは、無料で15GBという容量が使えるというポイントがあります。使用できるメールの容量が大きいとたくさんの動画や写真を送受信できるので、15GBという容量はとても魅力的だと言えるでしょう。
そして、楽天メールアプリで無料で使える容量の多さは他のメールアプリと比べても多いと言われています。他のメールアプリで使える容量は1GBや10GBほどのものが多いので、楽天メールアプリの容量はトップクラスなんです。
無料で15GBの容量が使えるのはとても便利ですから、上手く使ってより楽天メールアプリを便利に使いこなしてください。
1 / 4
続きを読む