DAZN(ダゾーン)の月額料金はいくら?支払い方法や日割り/割引も解説

DAZN(ダゾーン)の料金は月額・年間払いなど様々な支払い方法があることで知られています。月額料金の締め日はいつなのか、解約方法や料金の日割り計算について、金額の割引はあるのかなど、DAZN(ダゾーン)の月額料金の契約についてご紹介します。

目次

  1. 1DAZN/ダゾーンとは?
  2. 世界中のスポーツをリアルタイムで観戦できる
  3. 様々なデバイスでいつでも見られる
  4. テレビ
  5. 2DAZNの利用金額は?
  6. 月額制(サブスクリプション)
  7. 年間支払制
  8. 3DAZNの支払い方法は?
  9. クレジットカード
  10. DAZN(ダゾーン)チケットでの支払い
  11. DAZN(ダゾーン)プリペイドカード
  12. DAZN(ダゾーン)年間視聴パス
  13. デビットカード
  14. Apple(iTunes経由)・Amazon IAP(アプリ内課金)
  15. PayPal(ペイパル)
  16. 4DAZNの契約に際しての注意事項
  17. 加入時期
  18. 日割り
  19. 締め日
  20. 5DAZNのお得な楽しみ方
  21. 無料視聴期間
  22. docomoユーザーは割引料金
  23. 6DAZN加入のメリット、デメリット
  24. メリット
  25. デメリット
  26. 7DAZNはどんな利用者向け??
  27. スポーツファンであることは大前提
  28. docomoユーザーにはとくにおすすめ
  29. あわ合わせて読みたい!DAZNに関する記事一覧

DAZN/ダゾーンとは?

DAZN(ダゾーン)とはNTTドコモが運営するストリーミングサービスで、数あるストリーミングサービスの中でもスポーツに特化したものとなっています

日本国内のみならず、世界中の様々なスポーツの試合を月額料金で視聴できることからスポーツファンから大人気となっています。

DAZN (ダゾーン) | スポーツを観よう! ライブも見逃した試合も いつでも、どこでも

世界中のスポーツをリアルタイムで観戦できる

DAZN(ダゾーン)は世界中のスポーツの試合を月額料金で見られるサービスなのですが、その特徴は多くの試合がリアルタイムで見ることができるというポイントにあります。

これは数ある他のストリーミングサービスの中でも少ない特徴で、録画したものではなくリアルタイムで見られるのでスポーツファンには非常に喜ばれています。

DAZN(ダゾーン)に配信される試合は年間10000試合以上

DAZN(ダゾーン)では常に新しいスポーツの試合が配信されていて、その数は年間10000試合以上になります。野球・サッカーはもちろんアメリカンフットボール・バスケ・テニス・卓球など様々なスポーツが年間を通してたくさん配信されるんです。

また、DAZN(ダゾーン)はメジャーなスポーツからマイナーなスポーツまで130以上のスポーツの試合などが見られるので、スポーツファンは楽しめること間違いなしです。

様々なデバイスでいつでも見られる

DAZN(ダゾーン)の魅力の一つが、見られるデバイスの多さです。様々なデバイスで見られることで、自宅はもちろん職場や旅先、外出先など色々な場所でDAZN(ダゾーン)を楽しめるところが人気となっています。

ここでは、DAZN(ダゾーン)を見られるデバイスについてご紹介します。それぞれにメリットがあるので、自分の生活環境に合ったデバイスを選びましょう。

スマホ・タブレット

DAZN(ダゾーン)を見るのに最も便利で多くの人が利用しているのがスマホ・タブレットです。お使いのスマホやタブレットにDAZN(ダゾーン)をインストールすればすぐに楽しめるので、気軽に楽しめるところが魅力となっています。

そして、スマホやタブレットなら自宅のみならず外出先などでDAZN(ダゾーン)を楽しめるのが人気の理由です。

パソコン

スマホ・タブレットと同じくDAZN(ダゾーン)を見るためのデバイスでおすすめなのがパソコンです。パソコンはインターネットにつないでいれば簡単にDAZN(ダゾーン)を視聴できるので人気を集めています。

スマホ・タブレットよりも大きな画面でDAZN(ダゾーン)を見られるのでおすすめのデバイスです。

ゲーム機

SONYのPS4や任天堂のスウィッチを始めとする家庭用ゲーム機も、DAZN(ダゾーン)を見るためのデバイスとして浸透しています。

近年のゲーム機はインターネットに接続できるものも多いため、DAZN(ダゾーン)を見るのも簡単なのが魅力の一つとされています。

テレビ

テレビでDAZN(ダゾーン)を見たい場合は、ストリーミングデバイスという機器を使ったりインターネットに接続できるスマートテレビを使ったりすることで大画面で見られるようになります。

好きなスポーツの試合などを自宅のテレビで見られるということで、DAZN(ダゾーン)をテレビで見るのは近年人気の方法です。

とくにストリーミングデバイスを使えば非常に簡単にDAZN(ダゾーン)をテレビで見られるようになりますから、是非試してみてください。

DAZN(ダゾーン)におすすめの4Kテレビ!4k画質の高画質で見よう!
DAZN(ダゾーン)を見るのにおすすめの4Kテレビがどういう機種なのでしょうか?スポーツを楽...

DAZNの利用金額は?

ここまではDAZN(ダゾーン)を見る方法や機能について紹介しましたが、ここではDAZN(ダゾーン)の利用料金についてご紹介します。

DAZN(ダゾーン)は月額料金有料の映像配信サービスなので、メールアドレスなどで契約をして年間または月額料金を支払うことで楽しむことができます

DAZN(ダゾーン)の年間・月額に支払いする料金の金額はいくらに設定されているのでしょうか?様々な料金の金額の違いをご紹介します。

月額制(サブスクリプション)

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

新着まとめ