月の絵文字で字が書ける「月文字ジェネレータ」をご存知ですか?パソコンのブラウザでもスマホのアプリでも作成できる、月の絵文字を使って文字を表すことが出来るジェネレータです。この記事ではそんな「月文字ジェネレータ」の使い方を解説します。
月文字ジェネレーターとは、月の絵文字を使ったアスキーアート(AA)のジェネレーターです。
そもそも「月文字」とはどんなものかというと、上記の画像のように、満ち欠けを表した月の絵文字を使って、文字を表すものを指します。
上記の画像では「月」という文字が黄色く、月の明るくなった部分と欠けた影の部分とで表されているのがわかります。
「月文字ジェネレータ」とは、まるで電光掲示板のようなアスキーアートがすぐ作れてしまうジェネレータなのです。文字の太さや使う絵文字の数などの調節も可能です。
TwitterなどのSNSで見かけることも多い月文字。そんな月文字をクリック一つで簡単に作れてしまうのが月文字ジェネレータです。
月文字ジェネレータはブラウザとアプリの両方で使用することが可能です。
それでは、まずブラウザ版の月文字ジェネレーターの使い方を解説します。
下記のリンクよりジェネレーターへアクセスすることが可能です。
月文字ジェネレータの使い方はとても簡単です。
まずはブラウザで月文字ジェネレータの公式サイトへアクセスしましょう。
月文字ジェネレータのページ下部に入力フォームがありますので、ここに月文字で表したい文字を入力したら「変換」をクリックします。
入力フォームの上に「変換に成功しました」とメッセージが表示されたら変換完了です。
そのまま下へスクロールします。
すると、入力した文字が月文字になってテキストボックスに表示されています。
これで月文字の作成は完了です。とても簡単ですよね!
月文字のコピーもワンクリックで完了します。
フォームの上下にある「クリップボードにコピー」のどちらかをクリックすれば月文字をクリップボードにコピーすることが出来ます。
実際に月文字を作ってみたけど、SNSに投稿するとなんだかズレてしまったり、もう少し幅を調節したいと思うこともあるかと思います。
月文字ジェネレータではそんな調節も可能です。
1 / 3
続きを読む