月の絵文字で字が書ける「月文字ジェネレータ」アプリを使ってみよう

月の絵文字で字が書ける「月文字ジェネレータ」をご存知ですか?パソコンのブラウザでもスマホのアプリでも作成できる、月の絵文字を使って文字を表すことが出来るジェネレータです。この記事ではそんな「月文字ジェネレータ」の使い方を解説します。

目次

  1. 1月文字ジェネレーターとは?
  2. 月の絵文字を利用して文字を書くアプリ/Webツール
  3. 2月文字ジェネレーターの使い方~ブラウザ~
  4. ブラウザで月文字ジェネレータを開く
  5. 入力フォームへ文字を入力
  6. 月文字へ変換する
  7. 月文字をコピーする方法
  8. 3月文字ジェネレーターで月文字を調節する方法
  9. 月文字の幅を変える方法
  10. 文字の太さを変える方法
  11. 月文字で使う絵文字を変更する方法
  12. 4月文字ジェネレーターの使い方~アプリ~
  13. 月文字ジェネレータアプリのインストール
  14. 入力フォームへ文字を入力
  15. 月文字へ変換する
  16. 月文字をコピーする方法
  17. 5月文字ジェネレーターで作成した月文字の使用方法
  18. YouTubeのコメント欄に投稿する方法
  19. 合わせて読みたい!絵文字に関する記事一覧

月文字ジェネレーターとは?

月文字ジェネレーターとは、月の絵文字を使ったアスキーアート(AA)のジェネレーターです。

そもそも「月文字」とはどんなものかというと、上記の画像のように、満ち欠けを表した月の絵文字を使って、文字を表すものを指します。

上記の画像では「月」という文字が黄色く、月の明るくなった部分と欠けた影の部分とで表されているのがわかります。

「月文字ジェネレータ」とは、まるで電光掲示板のようなアスキーアートがすぐ作れてしまうジェネレータなのです。文字の太さや使う絵文字の数などの調節も可能です。

月の絵文字を利用して文字を書くアプリ/Webツール

TwitterなどのSNSで見かけることも多い月文字。そんな月文字をクリック一つで簡単に作れてしまうのが月文字ジェネレータです。

月文字ジェネレータはブラウザとアプリの両方で使用することが可能です。

iPhoneの絵文字がAndroidで正しく表示されない?見え方を比較!
iPhoneからAndroidへ絵文字を送ると正しく表示されないことがあります。OSによって...

月文字ジェネレーターの使い方~ブラウザ~

それでは、まずブラウザ版の月文字ジェネレーターの使い方を解説します。

下記のリンクよりジェネレーターへアクセスすることが可能です。

月文字ジェネレータ

ブラウザで月文字ジェネレータを開く

月文字ジェネレータの使い方はとても簡単です。

まずはブラウザで月文字ジェネレータの公式サイトへアクセスしましょう。

入力フォームへ文字を入力

月文字ジェネレータのページ下部に入力フォームがありますので、ここに月文字で表したい文字を入力したら「変換」をクリックします。

月文字へ変換する

入力フォームの上に「変換に成功しました」とメッセージが表示されたら変換完了です。

そのまま下へスクロールします。

すると、入力した文字が月文字になってテキストボックスに表示されています。

これで月文字の作成は完了です。とても簡単ですよね!

月文字をコピーする方法

月文字のコピーもワンクリックで完了します。

フォームの上下にある「クリップボードにコピー」のどちらかをクリックすれば月文字をクリップボードにコピーすることが出来ます。

LINE絵文字がうまく表示されない4つの原因・対処法
LINEの絵文字を利用していますか。実は最近LINEN絵文字が表示されないトラブルがよく発生...

月文字ジェネレーターで月文字を調節する方法

実際に月文字を作ってみたけど、SNSに投稿するとなんだかズレてしまったり、もう少し幅を調節したいと思うこともあるかと思います。

月文字ジェネレータではそんな調節も可能です。

月文字の幅を変える方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
塩田

人気の記事

新着まとめ