ST channelの使い方!登録から画像保存まで解説【セブンティーン公式アプリ】

「ST channel」というアプリをご存知ですか?ST channelは、10代の女の子から絶大な人気を誇るファッション雑誌「セブンティーン」の公式無料アプリです。本記事では、ST channelの会員登録の方法や使い方などを紹介させていただきます。

目次

  1. 1ST channel/エスティーチャンネルとは?
  2. 人気雑誌「セブンティーン」の公式アプリ
  3. 女子中高生に大人気!
  4. ST channelの口コミ/評判
  5. 2ST channelアプリのインストール
  6. ダウンロード手順
  7. インストール
  8. 3ST channelの会員登録のやり方
  9. ST channelを登録なしでで利用する手順
  10. 会員登録をする手順
  11. 4ST channelの使い方
  12. 閲覧
  13. 投稿する方法
  14. いいね
  15. フォロー
  16. コメントを投稿する
  17. 5ST channelで画像保存はできない?
  18. スクリーンショットをする
  19. スマホでもおしゃれは作れる!おしゃれに関する記事一覧

ST channel/エスティーチャンネルとは?

初めに、ST channelとはどのようなアプリなのかについて説明させていただきます。ST channelの読み方は、「エスティーチャンネル」です。

人気雑誌「セブンティーン」の公式アプリ

ST channelは、女子高生向けのファッション雑誌として絶大な人気を誇る「セブンティーン」の公式無料アプリです。そのため、セブンティーンをより楽しむためのコンテンツが揃っています。

ST channelのコンセプトは「動くセブンティーン」、「動くSTモデル」です。 STモデルとは、セブンティーンの専属モデルのことです。 STモデルには、女優の永野芽郁さんや大友花恋さん、NMB48メンバーの山本彩加さんなどがいらっしゃいます。

雑誌の「セブンティーン」は静止画ですが、ST channelには動画のコンテンツもあるため、動いているSTモデルを見ることができます。

また、雑誌の「セブンティーン」は月1回の発売ですが、ST channelはアプリのため、いつでもどこでもスマホで利用することができます。

雑誌「セブンティーン」の試し読みもできる!

ST channelでは、雑誌「セブンティーン」の試し読みすることもできるため、セブンティーンは気になるけれどまだ購入したことはないという方にもおすすめです。

最新号を含め、過去3ヶ月分の「セブンティーン」を試し読みすることができます。そのため、過去の「セブンティーン」をもう一度見たいという方にもおすすめです。

このように、ST channelには「セブンティーン」公式アプリならではの機能も搭載されています。

女子中高生に大人気!

ST channelで配信されるニュースは、女子中高生向けの情報に特化しています。女子中高生が気になるファッションや美容などのトレンド情報はもちろん、ダイエットや恋愛、芸能に関するニュースも毎日更新されています。

さらに、ヘアアレンジ方法やメイクの方法を動画でみることができるため、雑誌で見るよりも分かりやすくなっています。また、「セブンティーン」の読者同士を繋ぐ「STコミュニティ」では、質問ができたりファン同士で情報交換をしたりできます。

ST channelは学校での会話にも使える女子中高生に大人気のアプリです。

ST channelの口コミ/評判

ST channelの実際の口コミ、評判を紹介させていただきます。

ST channelでしか見られないSTモデルのオフショットも公開されています。

STモデルの質問コーナーのコンテンツもあるため、STモデルのことをより知ることができます。

ST channelでは動画も公開されているため、紙面よりもより分かりやすくなっています。

このようにST channelでは、オフショットが公開されていたり、質問コーナーがあったり、動画が公開されていたりと、STモデルのことや美容情報をより詳しく知ることができます。

そのため、「オフショットが見れて嬉しい」「コーディネートが参考になる」と言った口コミ、評判が多いようです。

インスタグラムのおしゃれファッションアカウント・ハッシュタグ!おしゃれ女子はフォロー必須?
インスタグラムのファッションアカウントには参考になるおしゃれテクニックが満載です。おしゃれハ...

ST channelアプリのインストール

ST channel(エスティーチャンネル)のアプリをインストールする方法について、iPhoneからインストールする方法と、Androidからインストールする方法とに分けて説明させていただきます。

ダウンロード手順

初めに、iPhoneからST channelのアプリをダウンロードする手順を説明させていただきます。

1.App StoreのST channelインストールページにアクセスします。下記のURLをタップしてください。

‎「ST channel-10代女子向け流行のファッション公開中」をApp Storeで

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
なつみ

人気の記事

新着まとめ