ピッコマは本当に無料?待てば無料の仕組みと使い方

ピッコマは1日待てば漫画を無料で読める漫画アプリとして2016年のサービス開始以来注目を集めています。コインで読んだりチケットで読んだり、メリット・デメリットなどピッコマでは何故漫画を無料で読めるのか仕組みや使い方をご紹介します。

目次

  1. 1ピッコマとは?
  2. スマホ/Web向けの漫画/小説アプリ
  3. 漫画配信サービスの先駆け的漫画アプリ
  4. 2ピッコマは安全なサイト?
  5. 違法サイトではないため安全
  6. 3ピッコマの特徴
  7. 韓国の漫画も読める
  8. 会員登録なしで読める
  9. 4ピッコマが無料で漫画を読める仕組み
  10. 韓国の漫画をカスタマイズ
  11. 待てば無料
  12. 今だけ¥0
  13. 1日に無料で読める話数
  14. チケット/コインとは?
  15. 5ピッコマの使い方
  16. アプリのダウンロード
  17. アプリのインストール
  18. 使い方手順
  19. コインの貯め方
  20. 6ピッコマのメリット/デメリット
  21. メリット
  22. デメリット
  23. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

ピッコマとは?

ピッコマとは1日待てば無料で漫画を読むことができる人気の漫画アプリです。コインやチケットで読む方法もありますが、基本的には1日待てば無料で漫画を読めるということでサービス開始以来注目を集めています。

なぜピッコマは1日待てば無料で漫画を読めるのでしょうか?今回はピッコマが1日待てば無料で漫画を読める仕組みから使い方、メリット・デメリットをご紹介します。

         概要
サービス名前 ピッコマ
サービス開始 2016年4月
運営者 株式会社カカオジャパン
運営会社設立 2011年7月
料金 無料(一部無料)
更新頻度 毎日
APP Storeの評価 4.5(2019年3月時点)
Google Playの評価 4.2(2019年3月時点)

ピッコマの概要は上記に示した表の通りです。ピッコマを運営する「株式会社カカオジャパン」とは韓国の会社で、メールサービスでお馴染みのカカオトークを運営する会社でもあります。

そんな韓国系企業が手掛けたのが「1日待てば無料」を売りにする漫画アプリのピッコマです。ピッコマは1日待てば無料で漫画を読める漫画アプリで、仕組みや使い方が簡単だと話題になっています。

今回はピッコマの待てば無料の仕組みから使い方、メリット・デメリットについてご紹介します。

ピッコマ|無料漫画・人気コミック・連載作品が満載!毎日更新!

スマホ/Web向けの漫画/小説アプリ

ピッコマはスマホやタブレットなどにアプリをインストールして利用できる無料の漫画/アプリですが、パソコンで利用できるweb版もあります。

パソコンのweb版だとピッコマのアプリは入れられないので、お使いの環境に合わせて使いやすいものを選択してください。

漫画配信サービスの先駆け的漫画アプリ

近年ピッコマのような無料で漫画を読める漫画配信サービスが続々と増えていますが、2016年からサービスを開始したピッコマはそんな漫画配信サービスの先駆けとも言えるアプリなんです。

ピッコマが登場した当初は、漫画が1日待てば無料で読めるというのは画期的なサービスでした。使い方や仕組みも簡単なので、誰にでも扱えるところが人気の理由となっています。

大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

ピッコマは安全なサイト?

現在多くの人が利用する漫画を無料で読めるサービスは、海賊版サイトという漫画を違法にアップロードしたサイトも多く存在します。それらのような海賊版サイトで漫画を読んでしまうとスマートフォンなどがウィルスに侵されてしまうこともあるので危険です。

ピッコマの利用を考えている人はピッコマが危険なサイトではないか気になる人もいるでしょう。ここではピッコマを利用して無料で漫画を読むのが安全なのかについてご紹介します。

ピッコマの安全性を知っておくことにより、安心して漫画を読めるようになるでしょう。

違法サイトではないため安全

結論から言えば、ピッコマは安全なサイトだと言えます。ピッコマに掲載されている漫画の多くが無料で読めるのですが、違法にアップロードされたものではないので安心して利用できるんです。

ピッコマの漫画をより安全で便利に読むには、ピッコマのアプリやサイトで公開されている利用規約をよく読んでおくのがおすすめです。違法な使い方をしないよう、使い方をチェックしてからピッコマの利用を始めましょう。

漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

ピッコマの特徴

ピッコマは無料で漫画を読めるのはもちろん、様々な特徴的な使い方があります。ここでは他の漫画配信サービスにはないピッコマならではの特徴もいくつかご紹介しますので、ピッコマを利用するうえでの参考にしてください。

韓国の漫画も読める

前述した通りピッコマを運営するのは韓国の企業です。そのため、ピッコマでは多くの韓国の漫画を待てば無料で読めるんです。

韓国の漫画を読める漫画配信サービスは他にはなかなかないので、ピッコマを利用するうえでとても評判の良い特徴となっています。

漫画を読んだだけでは一見日本の漫画なのか韓国の漫画なのか見分けがつきませんが、韓国の漫画には韓国ならではの独特なあらすじがあると言われています。

そういった韓国漫画と日本漫画の違いを楽しむことも、ピッコマを利用する一つのメリットになりますので違いを楽しみながら読んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ