インスタグラムのおしゃれ加工アプリ!コツやおしゃれハッシュタグもマスターしよう!

インスタグラムにおしゃれに加工した画像を投稿したくても、やり方が分からないとできませんよね?また投稿ごとに加工を変えているとアカウント全体に統一感が出ません。ここではインスタグラムをおしゃれに加工するコツについてお話しします。

目次

  1. 1インスタグラムのおしゃれ写真加工アプリ!
  2. 画像加工アプリ「VSCO」
  3. 統一感がある加工ができる
  4. 2インスタグラムでおしゃれな画像加工をする方法
  5. おしゃれな画像加工にフィルターは必須
  6. おしゃれな画像加工をするコツは?
  7. 3インスタグラムのおしゃれハッシュタグ
  8. インスタグラムで人気なハッシュタグ
  9. すぐに使えるおしゃれハッシュタグ
  10. インスタグラムのメンズおしゃれハッシュタグ
  11. ハッシュタグ#おしゃれネイル
  12. 4インスタグラムのおしゃれなユーザー名/プロフィールの書き方
  13. 自己紹介に英語を入れる
  14. 絵文字を入れる
  15. 5インスタグラムのおしゃれな日本の一般人アカウント
  16. 大人のおしゃれ系
  17. おしゃれファッション

インスタグラムのおしゃれ写真加工アプリ!

インスタグラムの投稿を加工アプリを使わないでしている人は、多いです。しかし、加工アプリを使っていないアカウントと使っているアカウントでは、フォローしてくれる人の数が違います。

インスタグラムで最近加工アプリを使うようにしただけで、3か月間の内に200人から7,800人になったという人もいます。約40倍になっているので、加工アプリの効果がどれだけ大きいかが分かりますね。

加工アプリをインスタグラムで使わない人のほとんどは「面倒だから」「使い方が分からないから」という理由で、使っていません。しかし、インスタグラムの加工アプリはとても簡単に使えるし、加工はすぐに終わります。

一般人でも使いやすいので、どんどん加工して、インスタグラムのフォローしてくれる人を増やしましょう。

ここではインスタグラムの加工アプリの使い方や、人気のアプリの種類を紹介していきます。

知識ゼロで初めても、すぐに使いこなせるようになるのがインスタグラムの加工アプリのいいところです。インスタグラム自体は視覚的・直感的に操作・投稿できるようになっているので、それに合わせて直感的に操作できるように工夫されているのです。

初心者でもインスタグラムの投稿で余白を簡単に作れたり、統一感のある投稿がしやすくなったりします。あなたも今日から加工アプリを使って短期間でインスタグラムのフォローしてくれる人を増やせるよう、少しだけ頑張ってみてください!

画像加工アプリ「VSCO」

インスタグラムを楽しんでいる人の間で定番となっているのは「VSCO」です。

インスタグラムにもともとある加工機能よりも細かく明るさや鮮明さが選べるうえに、加工の種類も豊富です。インスタグラムのおしゃれ可能アプリのメリットは、デジカメを持ち歩かなくていいことです。

インスタグラマーはデジカメで写真を撮影して、おしゃれな投稿をしています。しかしそれだと荷物になってしまうし、デジカメの腕そのものが問われます。

インスタグラムの加工アプリなら、もともとの写真があまりおしゃれじゃなくても、加工を施せばおしゃれに見えるのです。

「VSCO」をインストールすると、あなたのインスタグラムのアカウントでライブラリーから写真を選択すると、加工できるようになります。

インスタグラムの加工工程はフィルター、フェード、ビンテージ感のあるおしゃれな写真に加工できるビネット、色温度、コントラスト、明るさを調節する露出があります。無料アプリですが、インスタグラムの加工がひとしきりできるのです。

統一感がある加工ができる

インスタグラムをおしゃれに加工できるアプリ「VSCO」を使うメリットは、統一感のあるアカウントになることです。

インスタグラムがおしゃれな芸能人は、デジカメやノートパソコンを持ち歩いて丁寧に加工しているそうです。またあるモデルが加工するのに、1時間悩むことがあるとテレビで発言していました。一般人はここまでできませんよね?

「VSCO」なら普通に撮った写真を手軽に加工するだけで、統一感のあるおしゃれなインスタグラム・アカウントを演出できます。機会が苦手な女子でも、撮影テクニックがない一般人でもフィルターや明るさを選ぶだけで気軽にインスタグラムの画像を加工できるのです。

統一感のあるインスタグラム・アカウントにするためのテクニックは、とても簡単です。それは「1つのアプリしか使わない」ことです。

自撮り用アプリ、景色用アプリ、料理用アプリ、と使い分けていると、よほどセンスがいい人じゃない限り統一感がなくなってしまいます。一つのアプリの中にさまざまな種類のフィルターがあるので、基本的にひとつのアプリで十分です。

使い分けるとしたら写真用加工アプリ、動画用加工アプリの2種類くらいですね。ここにだけ気を付ければ、インスタグラムの投稿ごとに違う加工をしていても統一感が出やすいです。

人気加工アプリ「正方形さん」の使い方

スマホを横にして撮影した写真は長方形になってしまいます。これをインスタグラムに投稿しようとすると、写真のいいところを正方形に切り取る必要がありますよね。

でも写真の全体像を投稿したいというときに、「正方形さん」というインスタグラム向けのアプリがおすすめです。正方形さんは長方形の写真に余白を追加し、正方形画像として、インスタグラムに投稿できるアプリです。余白を作れるのはこうした専用アプリだけです。

使い方はとても簡単で投稿したい長方形の写真を選択し、余白のバランスを観ながら位置を決めてインスタグラムの投稿マークをタップするだけです。

インスタグラムの加工で長方形の写真を正方形にできることで、おしゃれな投稿がしやすくなります。正方形の画像だと被写体のバランスをとるのは難しいですが、長方形だと左右のどちらかに被写体を寄せるだけでおしゃれな画像がとれるからです。

これで加工アプリで加工するとさらに、おしゃれになります。しかし、「正方形さん」で余白を作った後に加工してしまうと、余白までセピア色になってしまったり、余白までキラキラが入ってしまったりします。

インスタグラムの余白を作る前に事前に加工しておいて、「正方形さん」で正方形にして投稿しましょう。

人気の加工アプリはまだまだある!

インスタグラム向けの加工アプリは、まだまだあります。

「Insta Emoji Photo Editor」「LINEカメラ」は、テキストで訴え文字が画像に貼れる加工アプリです。「MOLVIV」「SNOW」「キラキラ加工 Lite」は、キラキラ加工ができるアプリなので、10代の女子に大人気です。

他にもフォトジェニックなカラフル加工ができる「Deluxe FX」、ヴィンテージ感のある加工ができる「AfterLight」、油絵のような加工ができる「PRISMA」、食べ物をおいしそうに加工できる「foodie
」などがあります。

あなたがインスタグラムに投稿したい写真の種類に合っているアプリをインストールしましょう。

インスタグラムの画像加工での統一感の作り方!統一感を出してフォロワー/いいねを増やそう!
フォロワー/いいねが増えるポイントは「統一感」にあり!インスタグラムの画像加工で統一感を出す...

インスタグラムでおしゃれな画像加工をする方法

インスタグラムでおしゃれな画像加工をする方法は、アプリによって違います。

しかしインスタグラムの加工機能と同じように、流れに沿って操作していけば直感的に加工できるアプリばかりですので、一般人でも女子でも誰でも気軽に加工を楽しめます。

インスタグラムでセンス良く加工できる自信がないという場合でもフィルターをかけて、明るさを調節して、コントラストを調節してと進めていきましょう。おしゃれなインスタグラムの写真が出来上がります。

関連するまとめ

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ