iPhone上で閲覧しているWEBページをPDFに変換して保存することができることをご存知でしょうか?こちらでは、iPhoneでPDFファイルを「保存する」、「編集する」、「作成する」、「転送する」方法をご案内させていただきます。
WEBサイトやワード、パワーポイントを閲覧していて、後になって繰り返し閲覧する、他者にそのデータを送るときには、それらをPDFにして保存して管理しておくと便利なことが多いと思います。
まず、最初はiPhoneで閲覧している、WEBサイトやワード、パワーポイントのファイルをPDFファイルにして保存する方法を説明させていただきます。
閲覧されているWEBの画面をPDFで保存する方法を説明していきましょう。
PDFに保存したいWEBサイトをSafariで開いて、↑マークのアクティブをタップしてください。
PDFをブックに保存をタップしてください。
(ブック:このあとの「AppleBooksのインストール」を参照してください)
いかがでしょうか?閲覧しているWEBサイトをブックにPDF保存できましたでしょうか?
ブックに保存されているPDFファイルをプリントアウトやメールする方法でございます。
PDFファイルを開けてから↑マークのアクティブをタップしてください。
いかがでしょうか?メールやプリントアウトもとても簡単でございます。できましたでしょうか?
ここではワードやパワーポイントのファイルをPDFに変換して保存する方法をご紹介させていただきます。
ワードやパワーポイントのファイルを開けてから、↑マークのアクティブをタップしてください。
次に”PDFをブックに保存”をタップしてください。
(パワーポイントのときも同じです)
1 / 4
続きを読む