iPhoneで自分のメールアドレスを確認するにはメッセージ・電話アプリ・メールアプリ・設定アプリ・iCloud・Gmail・キャリアメールなどを使います。iPhoneで自分のメールアドレスを確認する方法や迷惑メールの設定・対策などをご紹介します。
iPhone8/7で自分のメールアドレスを確認する方法として「電話アプリ」を使う方法があります。iPhoneでメールアドレスを確認するにはiPhoneの電話アプリで連絡先を開くとスムーズです。
iPhoneの電話アプリを開いて、連絡先をタップすると自分の名前やメールアドレスも一緒に確認することができます。iPhoneの電話アプリを使えば、すぐに自分のメールアドレスが表示されます。
電話アプリで表示されたメールアドレスを長押しすれば、メールアドレスのコピーも可能です。メールアドレスの入力が必要な際はコピペして使うことができます。
iPhoneの電話アプリには5つの機能があります。「よく使う項目」では連絡頻度の高い人を優先して表示することができます。
「履歴」では電話の発着信履歴を確認することができます。「連絡先」では各連絡先や自分の情報を悪人することができます。「キーパッド」はダイヤルです。
通話中も常に表示されています。「留守番電話」は電話に出られなかった場合の録音メッセージを聞くことができます。今回は「連絡先」を使用します。
iPhoneのホーム画面からiPhoneの電話アプリを探します。こちらをタップします。
iPhoneの電話アプリに連絡先の一覧が表示されます。電話アプリの一番上に自分のiPhoneの連絡先が表示されます。こちらをタップします。
電話アプリで電話番号などiPhoneの自分の情報が表示されました。メールアドレスを確認します。
iPhone8/7で自分のメールアドレスを確認する方法として「メールアプリ」を使う方法があります。iPhoneで自分のメールアドレスを確認したい時は、iPhoneでメールアプリを開いてメールアプリの右下にある新規作成アイコンをタップします。
差出人欄をタップするとiPhoneでメールの作成画面が表示されます。宛先のメールアドレスを選択するためのアイコンをタップするとiPhoneのメールアプリに登録されたすべてのメールアドレスが表示されます。
iPhoneのメールアプリは便利な機能も多くメールの一括削除や、未開封メールをまとめて開封することもできます。
メールマガジンや迷惑メールなどの不要なメールはiPhoneの容量を減らすことにも繋がります。iPhoneのメールアプリのメニューには「一括削除」がありません。
しかし、メール一覧で右上にある「編集」をタップしながら下にある「移動」をタップしてメールを選択するとゴミ箱に不要なメールをまとめて移動できます。
また、未開封メールをまとめて開封するためには、右上の「編集」をタップして左下にある「すべてマーク」から「開封済みにする」を選択することで、未開封メールをまとめて開封できます。こちらでは右下にある新規作成画面を使ってメールアドレスを確認していきます。
まずはiPhoneのメールアプリを探します。こちらをタップします。
iPhoneのメールアプリをタップするとiPhoneのメールボックスの内容が一覧で表示されます。右下に新規作成画面を表示するアイコンがあります。こちらをタップします。
iPhoneの新規メッセージの作成画面が表示されました。iPhoneで宛先のメールアドレスを選択するための「+」アイコンがあります。こちらをタップしましょう。
iPhoneのメールアプリに登録されていた連絡先・メールアドレスの一覧が表示されました。一番上に自分のメールアドレスが表示されます。
1 / 5
続きを読む