外出先で、iPhoneが勝手に弱いWi-Fiを拾わないか心配です。また、同じようにセキュリティが弱いWi-Fiも拾わないか心配です。そのような心配をすることがないように、今回はiPhoneが勝手に弱いWi-Fiを拾わないようにする方法をご紹介します。
iPhoneが弱い電波のWi-Fiを勝手に拾わないようにできるかどうか心配ですよね。見ているサイトの接続が悪くなり、イライラしてしまうこともあるかもしれません。
また、同じようにiPhoneがセキュリティが弱いWi-Fiも拾わないか心配です。iPhoneが弱い電波のWi-Fiを勝手に拾わないようにできるのでしょうか?確認していきましょう。
以下に公式サイトのリンクもあるので、iPhoneが弱い電波のWi-Fiを勝手に拾わないようにする確認の際の参考にして下さい。
無料のWi-Fiスポットの中には通信速度が遅くて不安定なサービスも少なくありません。
iPhoneがこうした弱い電波のWi-Fiを勝手に拾わないようにしたいたいのですが、弱い電波のWi-Fiに自動接続されてしまうと困ってしまいます。
過去ツイッターにはこのような投稿もありました。
iOS11からは、iPhoneを使う際にWi-Fiネットワークごとに自動接続するかどうか自分自身で使い分けができるようになりました。
このiPhoneのiOS11の使い分け機能を使って、弱いWi-Fiへの自動接続をオフにしておけば、以後iPhoneが自動的に弱いWi-Fiに接続することをなくせます。
それでは、iPhoneが全てのWi-Fiを拾わないようにする方法をご紹介します。iPhoneが全てのWi-Fiを拾わないようにする方法のため、インターネットにはキャリア回線などを使って接続することになります。
iPhoneが全てのWi-Fiを拾わないようにするために、自動接続をさせない手順をご紹介していきます。今回ご紹介する方法の中では、最も簡単な方法になります。
コントロールセンターにアクセスするために、まずiPhoneの画面の下から上にむかってスワイプします。
そうすると、iPhoneのコントロールセンターにアクセスできます。次にiPhoneのコントロールセンターのWi-Fiアイコンをタップします。
これで、Wi-Fiをオフにすることができました。iPhoneのWi-Fiアイコンをタップするだけで、オンとオフを素早く切り替えることができますので、簡単にできますね。
続きまして、iPhoneが全てのWi-Fiを拾わないようにするのではなく、iPhoneが特定のWi-Fiを拾わないようにするために、iPhoneのiOS11の使い分け機能を使った方法をご紹介します。
「この弱いWi-FiはiPhoneで拾わないようにしたい」など考えた時に便利な方法のご紹介になります。しっかりと確認して、使ってみてください。
1 / 4
続きを読む