資生堂の肌パシャの特徴と使い方!評判や口コミは?

肌パシャという資生堂が提供するiPhone専用アプリの使い方をご紹介します。肌パシャというアプリは、肌を撮影するだけで肌年齢がわかるのでスキンケアの注意点も教えてくれるんです。肌パシャの特徴や使い方、口コミ・評判などをご紹介します。

目次

  1. 1肌パシャとは
  2. 資生堂が
  3. スマホだけで本格肌測定できるアプリ
  4. 2肌パシャの特徴や機能
  5. 肌診断
  6. 生活習慣のアドバイス
  7. 肌悩みに合わせたおすすめアイテム
  8. 今日の天気に合わせた肌荒れ診断
  9. 生理周期にあわせたアドバイス
  10. 肌クイズなども
  11. 3肌パシャの評判や口コミ
  12. Twitterの声
  13. レビューの評判
  14. 4肌パシャの使い方~ダウンロード~
  15. ダウンロード手順
  16. インストール手順
  17. 5肌パシャの使い方~初期設定~
  18. 個人情報を入力
  19. 肌を撮影
  20. 6肌パシャの使い方~撮影時の注意点やコツ~
  21. 画面を指で触れないように持つ
  22. カメラは外側のカメラを使用
  23. 直射日光の当たらない明るい部屋で撮影
  24. 撮影する場所は顔のどこ?
  25. 連射になったらゆっくりスマホを顔から離す
  26. 斜めや離しすぎはNG
  27. 7肌パシャアプリで通信時エラーの際の対処法
  28. 通信環境を確認
  29. 再起動やアップデートを試す
  30. 合わせて読みたい!写真に関する記事一覧

肌パシャとは

アンチエイジング・美魔女などという言葉が流行っている昨今、スマホのカメラで肌を撮影して自分の肌の肌年齢や状態をチェックできる「肌パシャ」という資生堂が提供するiPhoneのアプリが注目されています。

今回は資生堂が提供するiPhoneのアプリ「肌パシャ」を利用するうえでの撮影時の注意点や評判・口コミなど色々な特徴、通信エラー時の対処法についてご紹介します。

資生堂が提供するiPhoneのアプリ肌パシャの使い方も合わせてご紹介しますので、肌パシャで自分の肌のチェックを行いたい人は参考にしてください。

撮るスキンケア「肌パシャ」│資生堂

資生堂が

肌パシャが肌のチェックができる美容アプリとしておすすめの理由が、大手化粧品メーカーである資生堂が提供するアプリだからです。

資生堂がこれまでに化粧品の製造で培ってきた様々なノウハウを肌パシャに詰め込んでアプリを作っているので、肌年齢の測定や診断結果によるアドバイスが確かなものだと言えるんです。

資生堂という日本の有名化粧品メーカーが提供するiPhoneアプリということで、肌パシャは評判や口コミが良いものになっていると言えるでしょう。

スマホだけで本格肌測定できるアプリ

肌パシャはiPhoneがあれば簡単な使い方で本格的な肌の診断ができるアプリとして知られています。

iPhoneで撮影するだけという使い方で簡単に肌の診断ができるので、資生堂の店舗へ行かなくても自宅で簡単に美容チェックができることから多くの女性から重宝されています。

肌年齢などが測定できる

資生堂の肌パシャはiPhoneで撮影するだけで本格的な肌測定ができるアプリなので、その結果から肌年齢を教えてくれるという特徴があります。

肌年齢とは実際の年齢とは違い、肌パシャアプリで撮影した肌の状態から測定される年齢のことで、肌パシャアプリで撮影した肌の状態が良ければ実際の年齢よりも肌年齢が若くなる可能性も大いにあるんです。

実際の年齢と肌パシャアプリで測定された肌年齢を比べることで、自分の肌がどんな状態なのかがわかりやすいですから是非肌パシャアプリで肌年齢をチェックしてみてください。

自撮りアプリSODA(ソーダ)の使い方を解説
近年SNSが発達し、自撮りを撮る機会が増えてきました。 その中でも人気な「SODA」とはどん...

肌パシャの特徴や機能

ここでは肌パシャアプリの特徴的な使い方やiPhoneアプリでできる機能についてご紹介します。肌パシャアプリは肌をより良い状態に保てるように便利な機能が多くあり、使い方も簡単だという特徴があります。

ここで紹介する肌パシャアプリの特徴・機能や使い方を覚えておいて、実際に肌パシャアプリを利用するときの使い方の参考にしてください。

肌診断

肌の状態を測定して診断してくれるのは、肌パシャアプリの基本的な特徴であり便利な使い方の一つです。iPhoneで肌を撮影することで肌の状態を測定して水分量・肌荒れ・ベタつきなどを測定してくれるんです。

これらの結果をもとに、肌年齢などを出して様々なアドバイスをしてくれます。

生活習慣のアドバイス

肌パシャは肌を撮影して肌年齢などの診断をしてくれるのに合わせて、美肌を作る生活習慣のアドバイスをしてくれるという特徴があります。

生活習慣の注意点や食事のアドバイスなど様々なポイントを教えてくれるので、わかりやすいと口コミでも評判となっています。

改善策も教えてくれる

美肌を作るための生活習慣の注意点と合わせて、肌パシャアプはiPhoneで撮影して診断された今の肌の状態をよりよくする為の改善策も教えてくれます。

肌パシャアプリによって注意点や改善策がわかることで、美肌を作るための生活習慣が身に着くようになり、自然と肌が今以上に綺麗になること間違いなしです。

肌悩みに合わせたおすすめアイテム

肌パシャアプリは資生堂が提供する美容アプリというだけあって、肌の診断に合ったスキンケアの紹介をしてくれるという特徴があります。

肌パシャアプリを利用して撮影した肌を診断してくれて、その結果をもとに肌年齢・注意点・改善策を教えてくれるとともに、肌に合う資生堂で販売されている化粧品をおしえてくれるんです。

お手入れポイントなども

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ