【ラジオクラウド】再生できない/止まるときの対処法!

ラジオクラウドがうまく再生できないなんてことはありませんか?ラジオクラウドを聴いていると、音が止まる、アプリが止まるなどさまざまな不具合・バグが発生しているという報告があります・そんなラジオクラウドの再生できない不具合やバグの対処法を紹介していきます。

目次

  1. 1ラジオクラウドの評判が悪い理由
  2. 不具合が多い
  3. 2【ラジオクラウド】再生できない時の対処法〜アプリバグ〜
  4. ラジオクラウドアプリを再起動する
  5. 3【ラジオクラウド】再生できない時の対処法〜アプリアップデート〜
  6. アプリをアップデートする
  7. アプリのアップデート方法
  8. 4【ラジオクラウド】再生できない時の対処法〜OSアップデート〜
  9. 端末のOSをアップデートする
  10. 設定アプリからアップデートする方法
  11. 5【ラジオクラウド】再生できない時の対処法〜ネットワーク〜
  12. WiFi環境下で再施工する
  13. 6【ラジオクラウド】再生できない時の対処法〜キャッシュ〜
  14. 設定アプリでキャッシュを削除
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!ラジオに関する記事一覧

ラジオクラウドの評判が悪い理由

iPhoneやAndroidで、無料でラジオが聴けるアプリがあるんです。そのラジオアプリとは「ラジオクラウド」です。ラジオクラウドは、オフラインでもお気に入りのラジオ番組を聞くことが可能なアプリです。そんな便利なラジオクラウドに問題があるんです。

実は、ラジオクラウドを実際に使っているひとの声をよく聞いてみると評判があまりよろしくないことが発覚しました。評判が悪いということは、ラジオクラウドに何か問題があるということです。

では、ラジオクラウドの評判がなぜ?悪いのか、について深堀していきます。

不具合が多い

ラジオクラウドの評判が悪い理由は、シンプルで不具合が多く使えたもんじゃない!!という悪評の声が多いです。ラジオクラウドアプリに不具合が多くては、そもそもラジオがきちんと聴くことができるか心配になります。

ラジオが再生できないようであれば、評判が悪いのは当然です。では、ラジオクラウドのどんな部分に不具合やバグがあるのでしょう?もう少し詳しく見ていきましょう。

再生できなかったり止まったりすることが多い

なんとラジオが再生できない。途中で再生が止まったりすることが多々あるんです。また他の不具合では、アップデートしたらコンテンツが1つも表示されず、ストリーミングもダウンロードもできなくなってしまったということもあるんです。

ラジオクラウドは、ラジオ再生に特化したアプリなので再生できないのは致命的です。この不具合が改善されない限り、このアプリを使う意味が無くなってしまいますので、評判が物凄く悪いのも納得できます。

V LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...

【ラジオクラウド】再生できない時の対処法〜アプリバグ〜

ラジオクラウドでラジオが再生できない場合は、アプリ自体がバグを発生しているからかもしれません。ラジオクラウドアプリは、そもそも不具合やバグが多いため原因が何かはっきりしないということがあります。それでは困ってしまいます。

そんな、ラジオクラウドでラジオが再生できない原因不明のバグを解決するために対処法を用意しました。不具合やバグが何が原因で発生しているのか分からない場合は、つぎのステップで紹介をする対処法をとってみてはいかがでしょうか?

ラジオクラウドアプリを再起動する

ラジオが再生できなかったり止まる場合は、何かしらの問題が発生している可能性があります。とりあえず原因が分からないのであれば、ラジオクラウドアプリを再起動するようにしてみましょう。今起動しているラジオクラウドアプリを終了します。

そして、スマホのホーム画面から再度ラジオクラウドアプリを起動させます。これだけで、ラジオが再生できない・止まることが無くなる場合があります。ラジオクラウドアプリを再起動することにより、一時的な不具合をリセットする効果があるんです。

ですから、軽度のラジオが止まるような不具合なら再起動で解決することができます。

Googleが自動車アプリ「Android Auto」のアップデートでダークテーマにインターフェースを変更
Googleが自動車アプリである「Android Auto」のアップデートを行い、ダークテー...

【ラジオクラウド】再生できない時の対処法〜アプリアップデート〜

ラジオクラウドが再生できない・止まる場合のつぎの原因は「アップデート」です。これは不具合がはっきりと分かるので対処法も正しく行うことができます。ラジオクラウドアプリのバージョンが古いと、さまざまな不具合が発生する原因になるんです。

そのようなことを解決するためには、アップデートする方法を行わなければなりません。

アプリをアップデートする

インストールされているラジオクラウドアプリをアップデートしていきましょう。アップデートの手順は非常に簡単ですので、誰でも操作ができますので一緒に行っていきましょう。

アプリのアップデート方法

さっそくラジオクラウドアプリのアップデート方法を紹介していきます。特別な方法や設定はいりません。いまから、AndroidとiPhoneそれぞれ、アップデート方法を説明させていただきます。

Android

ますは、Androidからラジオクラウドアプリのアップデート方法を行っていきます。まずGoogle Playを開きます。つぎにラジオクラウドを選択します。「更新」をタッチして進んでいきましょう。これでアップデートを行うことができます。

iPhone

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ