Android One S3のレビュー!スペックや評判は?

Android One S3/アンドロイドワンエススリーというスマホはご存知ですか?Android One S3/アンドロイドワンエススリーを購入しようとしているひとに向けて、機能、特徴、価格、評判・レビューやベンチマークスコアまで徹底的に説明していきます。

目次

  1. 1Android One S3とは
  2. ワイモバイルが販売する防水対応Androidスマホ
  3. Android Oneシリーズ
  4. 2Android One S3の特徴
  5. 発売から3年間最新のAndroidが利用できる
  6. プリインストールアプリが少ない
  7. 高精細な液晶ディスプレイ
  8. 防水/防塵機能に対応
  9. 男女問わず使いやすいカラーリング
  10. 3Android One S3のスペック
  11. ベンチマークスコア
  12. 4Android One S3の価格
  13. 一括購入価格
  14. 分割購入価格
  15. 5Android One S3のメリット
  16. シンプルな性能
  17. タフに使用できる
  18. 6Android One S3の評判
  19. Twitterのレビュー
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Android One S3とは

Android One S3/アンドロイドワンエススリーというスマートフォンが気になっているのだけれど、Android One S3/アンドロイドワンエススリーがどういうものなのかよく分かっていないという人も多いのではないでしょうか?

あのソフトバンクとワイモバイル知っていますか?そうなんです。ソフトバンクとワイモバイルから発売しているのが。Android One S3/アンドロイドワンエススリーというスマートフォンなんです。ソフトバンクとワイモバイルはCMでお馴染みですよね。

本日は、そんなソフトバンクとワイモバイルから登場した、Android One S3を徹底的に説明させていただきます。Android One S3のカラー、評判/レビュー、ベンチマークスコア、特徴、機能、スペックなどすべて、理解をしていきましょう!!

Android One S3|スマートフォン|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

ワイモバイルが販売する防水対応Androidスマホ

ワイモバイルが販売するAndroid One S3は、シャープが作っているスマートフォンなんです。あのシャープが作っていますので、スペックや機能面でも期待ができそうなスマートフォンですね。現に、Android One S3のスペックや機能面が凄いんです。

Android One S3は、防水・防塵や耐衝撃性能をしっかり備えており、シャープならではのIGZO液晶による省電力性も搭載しているという、高スペックで機能面も満載な安心できるスマートフォンになっています。ワイモバイルとシャープという安心さもあります。

Android One S3はこうやって、基本的な機能やスペックを持っていてなおかつ操作性が使いやすいと評判のスマートフォンですから、これから価格やベンチマークスコア、スペック、特徴をさらに詳しく説明しますので、楽しみになってきましたね!!

Android Oneシリーズ

ソフトバンクとワイモバイルで発売されているAndroid One S3はAndroid Oneプログラムに準拠したスマートフォンです。Android OneはAndroid標準に近いシンプルなソフトウェアによる使いやすさとアップデート保証が特徴のシリーズです。

Android One S3は実は、シリーズ製品なのです。過去シリーズのモデルもすべてワイモバイルから発売されています。Android One S3の旧モデルは「Android One X2」「Android One X3」「Android One S3」「Android One S4」

といった4機種がワイモバイルから発売されてています。Android One S3はそのシリーズの中でも国内メーカーのシャープが製造するスマホで、スペックと価格を抑えた廉価モデルのスマートフォンになっているのが特徴的なのです。

【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

Android One S3の特徴

それでは、Android One S3がソフトバンクとワイモバイルで発売されている。シャープが作っているという最低限の特徴が分かったところで、Android One S3のそのものの特徴を知らなければ、実際に購入するときに、なんの役にも立ちません。

そこで、Android One S3を購入しようか悩んでいるひとにとっては、Android One S3にしかない特徴を知りたいわけです。Android One S3の特徴やカラーバリエーションといった基本となることを、はじめに紹介していきたいと思います。

Android One S3にしかない特徴や魅力、どのようなカラーバリエーションがあるか?は購入する決断の最初のポイントだと思いますので、Android One S3の基本となるものをよく理解しておきましょう。では参考にしながら見ていきましょう!!

発売から3年間最新のAndroidが利用できる

Android One S3の最大の特徴として、常にGoogleが提供する最新OSにアップデート(更新)されます。常に最新のOSを使えるということは、使っている機能が古くなることがありません。ですから最新の機能を常に使い続けることができます。

また、万が一Android One S3の標準機能やアプリの機能に不具合が発生した場合でも、最新OSにアップデート(更新)してくれるので、すぐにそのような問題や不具合を解決することができます。セキュリティ面でも安心して使うことができます。

Android One S3は、一応発売から3年間最新のAndroidが利用できるとうたっていますが、実際スマートフォンを3年間同じ機種を使うことはあまりないと思います。Android One S3を3年間使ってから機種変更することを考えておきましょう!!

プリインストールアプリが少ない

Android One S3は、プリインストールアプリが少ないことで評判なんです。プリインストールアプリとは、販売時にあらかじめインストールされたアプリケーションソフトのことです。他社のスマートフォンには、このプリインストールアプリが大量なのです。

ぱっと見た感じ、プリインストールアプリがあると便利そうに見えますが、スペック不足になったりメモリの容量を取ってしまったり、機能の邪魔になってしまいます。ですからAndroid One S3は必要最低限のアプリしか入っていないと評判なんです。

プリインストールアプリがあまりないのは、Android Oneシリーズの特徴としては続いていますので、スマートフォンは最低限しか使わないんだ!!というひとは、Android One S3に限らず、Android Oneシリーズも比較して見ておくと良いでしょう。

高精細な液晶ディスプレイ

Android One S3の特徴で、私が注目して欲しいのが「ディスプレイ」です。Android One S3のディスプレイが物凄く綺麗でスペックが高いんです。後々Android One S3の価格も紹介をしますが、価格を考えるとこのディスプレイの一点が特に秀でています。

先に行っておきますが、Android One S3の基本性能としてはミドルスペックなので、価格もそのぐらいに合わせているんです。しかしこのディスプレイが良い意味で価格を超えているんです。ミドルスペックで、HDの高解像度ディスプレイを搭載しているんです。

なにより、ディスプレイには、5.0インチの省エネ効率に優れた「IGZO液晶ディスプレイ」を搭載しております。「5.0インチ 1,920×1,080(FHD)」で本当に高精細な液晶ディスプレイなんです。これだけでもこのスマートフォンは価値はあると思います。

防水/防塵機能に対応

そして続いて紹介をするAndroid One S3の特徴は、防水と防塵機能に優れているというポイントです。Android Oneシリーズは、そもそも防水と防塵機能が良いと評判なのです。ですからAndroid One S3でも、防水と防塵機能は期待できそうですね。

薄型かつ軽量ながら、MIL規格準拠の高い耐衝撃性能を持ったAndroid One S3は、ちょっとのことでは、割れにくく保護フィルムやガラスも貼りやすいフラットガラスと、傷やヒビの入りにくい樹脂製ボディで構成されているんです。

だから、多少の水しぶきや誤って砂場に落としてしまった場合にも対応をしています。万が一のことを考えると、こういった防水と防塵機能があるのは嬉しい特徴だと思います。でも防水と防塵機能があるからといって、お風呂場での使用はやめましょうね。

男女問わず使いやすいカラーリング

Android One S3は、男女問わず使いやすいカラーリングが用意されています。Android One S3のカラーバリエーションは、ターコイズ、ネイビーブラック、ホワイト、ピンクの4色となっているので、あなたのお好きなカラーのスマホが見つかるでしょう。

時に、カラーに注目をしてほしいのですが、ターコイズは他の機種にはあまりないので、ターコイズがお好きなひとに取っては、目を引く魅力的な特徴なのではないでしょうか?それでは、Android One S3のカラーバリエーションをもっと深堀していきます!!

ターコイズ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ