Android One S3のレビュー!スペックや評判は?

Android One S3/アンドロイドワンエススリーというスマホはご存知ですか?Android One S3/アンドロイドワンエススリーを購入しようとしているひとに向けて、機能、特徴、価格、評判・レビューやベンチマークスコアまで徹底的に説明していきます。

Android One S3のレビュー!スペックや評判は?のイメージ

目次

  1. 1Android One S3とは
  2. ワイモバイルが販売する防水対応Androidスマホ
  3. Android Oneシリーズ
  4. 2Android One S3の特徴
  5. 発売から3年間最新のAndroidが利用できる
  6. プリインストールアプリが少ない
  7. 高精細な液晶ディスプレイ
  8. 防水/防塵機能に対応
  9. 男女問わず使いやすいカラーリング
  10. 3Android One S3のスペック
  11. ベンチマークスコア
  12. 4Android One S3の価格
  13. 一括購入価格
  14. 分割購入価格
  15. 5Android One S3のメリット
  16. シンプルな性能
  17. タフに使用できる
  18. 6Android One S3の評判
  19. Twitterのレビュー
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Android One S3とは

Android One S3/アンドロイドワンエススリーというスマートフォンが気になっているのだけれど、Android One S3/アンドロイドワンエススリーがどういうものなのかよく分かっていないという人も多いのではないでしょうか?

あのソフトバンクとワイモバイル知っていますか?そうなんです。ソフトバンクとワイモバイルから発売しているのが。Android One S3/アンドロイドワンエススリーというスマートフォンなんです。ソフトバンクとワイモバイルはCMでお馴染みですよね。

本日は、そんなソフトバンクとワイモバイルから登場した、Android One S3を徹底的に説明させていただきます。Android One S3のカラー、評判/レビュー、ベンチマークスコア、特徴、機能、スペックなどすべて、理解をしていきましょう!!

Android One S3|スマートフォン|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

ワイモバイルが販売する防水対応Androidスマホ

ワイモバイルが販売するAndroid One S3は、シャープが作っているスマートフォンなんです。あのシャープが作っていますので、スペックや機能面でも期待ができそうなスマートフォンですね。現に、Android One S3のスペックや機能面が凄いんです。

Android One S3は、防水・防塵や耐衝撃性能をしっかり備えており、シャープならではのIGZO液晶による省電力性も搭載しているという、高スペックで機能面も満載な安心できるスマートフォンになっています。ワイモバイルとシャープという安心さもあります。

Android One S3はこうやって、基本的な機能やスペックを持っていてなおかつ操作性が使いやすいと評判のスマートフォンですから、これから価格やベンチマークスコア、スペック、特徴をさらに詳しく説明しますので、楽しみになってきましたね!!

Android Oneシリーズ

ソフトバンクとワイモバイルで発売されているAndroid One S3はAndroid Oneプログラムに準拠したスマートフォンです。Android OneはAndroid標準に近いシンプルなソフトウェアによる使いやすさとアップデート保証が特徴のシリーズです。

Android One S3は実は、シリーズ製品なのです。過去シリーズのモデルもすべてワイモバイルから発売されています。Android One S3の旧モデルは「Android One X2」「Android One X3」「Android One S3」「Android One S4」

といった4機種がワイモバイルから発売されてています。Android One S3はそのシリーズの中でも国内メーカーのシャープが製造するスマホで、スペックと価格を抑えた廉価モデルのスマートフォンになっているのが特徴的なのです。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

Android One S3の特徴

それでは、Android One S3がソフトバンクとワイモバイルで発売されている。シャープが作っているという最低限の特徴が分かったところで、Android One S3のそのものの特徴を知らなければ、実際に購入するときに、なんの役にも立ちません。

そこで、Android One S3を購入しようか悩んでいるひとにとっては、Android One S3にしかない特徴を知りたいわけです。Android One S3の特徴やカラーバリエーションといった基本となることを、はじめに紹介していきたいと思います。

Android One S3にしかない特徴や魅力、どのようなカラーバリエーションがあるか?は購入する決断の最初のポイントだと思いますので、Android One S3の基本となるものをよく理解しておきましょう。では参考にしながら見ていきましょう!!

発売から3年間最新のAndroidが利用できる

Android One S3の最大の特徴として、常にGoogleが提供する最新OSにアップデート(更新)されます。常に最新のOSを使えるということは、使っている機能が古くなることがありません。ですから最新の機能を常に使い続けることができます。

また、万が一Android One S3の標準機能やアプリの機能に不具合が発生した場合でも、最新OSにアップデート(更新)してくれるので、すぐにそのような問題や不具合を解決することができます。セキュリティ面でも安心して使うことができます。

Android One S3は、一応発売から3年間最新のAndroidが利用できるとうたっていますが、実際スマートフォンを3年間同じ機種を使うことはあまりないと思います。Android One S3を3年間使ってから機種変更することを考えておきましょう!!

プリインストールアプリが少ない

Android One S3は、プリインストールアプリが少ないことで評判なんです。プリインストールアプリとは、販売時にあらかじめインストールされたアプリケーションソフトのことです。他社のスマートフォンには、このプリインストールアプリが大量なのです。

ぱっと見た感じ、プリインストールアプリがあると便利そうに見えますが、スペック不足になったりメモリの容量を取ってしまったり、機能の邪魔になってしまいます。ですからAndroid One S3は必要最低限のアプリしか入っていないと評判なんです。

プリインストールアプリがあまりないのは、Android Oneシリーズの特徴としては続いていますので、スマートフォンは最低限しか使わないんだ!!というひとは、Android One S3に限らず、Android Oneシリーズも比較して見ておくと良いでしょう。

高精細な液晶ディスプレイ

高精細な液晶ディスプレイ

Android One S3の特徴で、私が注目して欲しいのが「ディスプレイ」です。Android One S3のディスプレイが物凄く綺麗でスペックが高いんです。後々Android One S3の価格も紹介をしますが、価格を考えるとこのディスプレイの一点が特に秀でています。

先に行っておきますが、Android One S3の基本性能としてはミドルスペックなので、価格もそのぐらいに合わせているんです。しかしこのディスプレイが良い意味で価格を超えているんです。ミドルスペックで、HDの高解像度ディスプレイを搭載しているんです。

なにより、ディスプレイには、5.0インチの省エネ効率に優れた「IGZO液晶ディスプレイ」を搭載しております。「5.0インチ 1,920×1,080(FHD)」で本当に高精細な液晶ディスプレイなんです。これだけでもこのスマートフォンは価値はあると思います。

防水/防塵機能に対応

防水/防塵機能に対応

そして続いて紹介をするAndroid One S3の特徴は、防水と防塵機能に優れているというポイントです。Android Oneシリーズは、そもそも防水と防塵機能が良いと評判なのです。ですからAndroid One S3でも、防水と防塵機能は期待できそうですね。

薄型かつ軽量ながら、MIL規格準拠の高い耐衝撃性能を持ったAndroid One S3は、ちょっとのことでは、割れにくく保護フィルムやガラスも貼りやすいフラットガラスと、傷やヒビの入りにくい樹脂製ボディで構成されているんです。

だから、多少の水しぶきや誤って砂場に落としてしまった場合にも対応をしています。万が一のことを考えると、こういった防水と防塵機能があるのは嬉しい特徴だと思います。でも防水と防塵機能があるからといって、お風呂場での使用はやめましょうね。

男女問わず使いやすいカラーリング

男女問わず使いやすいカラーリング

Android One S3は、男女問わず使いやすいカラーリングが用意されています。Android One S3のカラーバリエーションは、ターコイズ、ネイビーブラック、ホワイト、ピンクの4色となっているので、あなたのお好きなカラーのスマホが見つかるでしょう。

時に、カラーに注目をしてほしいのですが、ターコイズは他の機種にはあまりないので、ターコイズがお好きなひとに取っては、目を引く魅力的な特徴なのではないでしょうか?それでは、Android One S3のカラーバリエーションをもっと深堀していきます!!

ターコイズ

ターコイズ

これがそのなかなか珍しいという「ターコイズ」カラーです。ターコイとは、トルコ石が元となっています。

ターコイズは、その空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートを持ってて、12月の誕生石でもあります。そんな宝石をモチーフにしているカラーなんです。

誕生日が12月のひとやターコイズ石が好きなひととっては、たまらないAndroid One S3のカラーでしょう。

ネイビーブラック

ネイビーブラック

こちらが、Android One S3の「ネイビーブラック」です。若い子から大人まで誰でも使えそうなカラーですね。ネイビーとブラック混ざっていると一見思いますが、ブラックの方が強い感じがしますね。

ホワイト

ホワイト

Android One S3の「ホワイト」カラーです。こちらのカラーは、老若男女使えそうですね。

ピンク

ピンク

最後に紹介をするAndroid One S3のカラーは「ピンク」です。こちらは女性に合いそうなカラーをしていますね。デザインも可愛らしいので、女性にピッタリだと思います。

ThumbBluetoothでパソコンに接続する方法!搭載・非搭載で解説【スマホ/イヤホン/周辺機器】
最近のパソコンやスマホに多く搭載されているBluetooth。スマホとヘッドフォンを接続した...

Android One S3のスペック

それでは、Android One S3のスペックについて紹介させていただきます。スペックを表にしてみましたので参考にしてください。
 

OS Android 8.0
SoC Snapdragon 430
1.4GHz+1.1GHz オクタコア
RAM 3GB
ROM 32GB
外部メモリ microSDXC(最大400GB)
サイズ 約144 × 71 × 8.5mm
重さ 約143g
ディスプレイ 5.0インチ 1,920×1,080(FHD)
バッテリー 2,700mAh
Wi-Fi IEEE 802.11b/g/n
Bluetooth Bluetooth 4.2
カメラ アウトカメラ:約1,310万画素
インカメラ:約500万画素
カラー ターコイズ / ネイビーブラック /
ホワイト / ピンク

ベンチマークスコア

Android One S3の基本的なスペックを理解したら、ベンチマークスコアが実際どのぐらいの結果になるのか?気になりますよね?ベンチマークスコアとは、スマートフォンなどののスペックを測るためのアプリやツールです。主に処理速度やなどを測ります。

ここで問題になってくるのが、スペックの数字通りに、ベンチマークの結果が出るのか?ですよね。それでは、Android One S3をAnTuTu BenchmarkスコアGeekbench 4スコアで3回ベンチマークスコアを測定しましたので、結果を見ていきましょう。

AnTuTu Benchmarkスコア

AnTuTu Benchmarkスコア一回目

上の画像がAnTuTu Benchmarkスコア一回目の測定です。ベンチマークスコア、トータルの最大スコアは「43035」です。

AnTuTu Benchmarkスコア二回目

つづいて、二回目のAnTuTu Benchmarkスコア一です。ベンチマークスコア、トータルの最大スコアは「43033」です。

AnTuTu Benchmarkスコア三回目

最後のAnTuTu Benchmarkスコア一です。トータルの最大スコアは「41993」です。以上が、Antutu Benchmarkでのベンチマークスコアの測定でした。

Geekbench 4スコア

Geekbench 4スコア一回目

では、Android One S3をGeekbench 4でベンチマークスコアを図っていきます。一回目のGeekbench 4スコアです。シングルコアの最大スコアは「614」で、マルチコアの最大スコアは「2076」でした。

Geekbench 4スコア二回目

二回目のベンチマークスコアは、シングルコアの最大スコアは「609」で、マルチコアの最大スコアは「2043」となりました。

Geekbench 4スコア三回目

三回目のベンチマークスコアは、シングルコアの最大スコアは「609」で、マルチコアの最大スコアは「2018」という結果になりました。

ThumbYouTubeサムネイルの作り方と無料編集ツール【スマホ/PC】 YouTubeサムネイルの作り方と無料編集ツール【スマホ/PC】
Youtubeの動画には必ず設定されているサムネイルの作り方の説明を行います。Youtube...

Android One S3の価格

では、もしかしたらAndroid One S3の購入の最大の決め手となるかもしれない「価格」について、いよいよお話しさせていただきます。価格が高いと購入する以前のお話となってきますからね。Android One S3の価格がどうなっているのか説明します。

一括購入価格

Android One S3を一括購入価格する場合の料金について紹介をしていきたいと思います。ソフトバンクからAndroid One S3を一括購入した場合の価格は「30,720円」となります。新規/MNP/機種変更の実質負担金どれも同じ価格です。

そして、ワイモバイルからAndroid One S3を一括購入した場合の価格は「49,248円」となります。こちらは、一括割引がききますので、16,848円お安くなります。スマホプランSスマホプランM/スマホプランLどれも一括割引になりますよ。

結果的に、Android One S3を一括購入価格する場合は、ソフトバンクで一括購入した方が1万円ほどお得に購入できることが分かりました。一括購入を考えているひとは、少しでも安くするのならば、ソフトバンクから購入をおすすめします。

分割購入価格

それでは、Android One S3を「分割購入」した倍の価格について説明させていただきます。ソフトバンクでは、48回分割では640円×48ヵ月払いで「30,720円」となります。

25ヵ月目に機種変更する場合は、640円×24ヵ月払いで「15,360円」となります。こちらは、半額サポートが適用されますので、お安くAndroid One S3を購入することができます。

ワイモバイルの方は、一括販売のみの取り扱いとなっています。分割購入をすることはできません。

ThumbGoogleフォトにフルHD動画を保存する方法!容量無制限でバックアップしてスマホで再生しよう!
GoogleフォトにフルHD動画を保存する方法を紹介しています。容量無制限でバックアップして...

Android One S3のメリット

では、Android One S3を購入するにあたって、この機種のメリットとは?どのようなものがあるのか把握しておきましょう。やはりメリットとを知っていると、その利点を活かすような使い方ができますので、あらかじめメリットを抑えておきましょう!!

シンプルな性能

やはりシンプルで使いやすいという性能がAndroid One S3の一番の評判なのです。インターフェースが優れているため、操作性がしやすいのです。誰でも簡単に、Android One S3を使いこなすことが容易にできると思いますよ。

タフに使用できる

タフに使用できる

Android One S3は、防水/防塵機能に優れています。耐衝撃性能を備えています。なんと米国国防総省が制定したMIL-STD-810Gに準拠した26方向から落下させる試験を実施しているんです。ですからとても衝撃に強い設計になっているのです。

ThumbYouTubeでコメントする時の名前を変更する方法【スマホ(iPhone/Android)・PC】
今回の記事では、YouTubeでコメントする時の名前を変更する方法【スマホ(iPhone/A...

Android One S3の評判

では、ここからは実際にAndroid One S3を使用しているひとの評判やレビューを見ていきたいと思います。やはり、いくら性能が良いと言われても評判やレビューを目にしないとなかなか購入の決断をすることができませんよね?

ときには評判やレビューに頼ってみることもいいかもしれませんよ。それでは、Android One S3のTwitterのレビューを見ていきましょう!!

Twitterのレビュー

Android One S3の週末限定のタイムセールを見てください。すべて品切れとなり入荷未定となっています。このレビューを見る限り、大変Android One S3が人気な商品だということが分かりますね。レビュー通り、週末限定のタイムセールを狙っていきましょう。

下のレビューでは、Android One S3のスッキリとしたインターフェースを気に入っているようです。操作性が悪いと、どんな高性能なスマホでもイライラしますもんね。

まとめ

以上が、Android One S3のレビュー!スペックや評判は?の記事でした。Android One S3は、とても使いやすく老若男女、人気なスマホです。この記事を参考にして、Android One S3を購入の視野に入れておいてみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

ThumbAndroidのおすすめアプリ100!入れたい神アプリ【最新版】
Android(アンドロイド)はiPhoneより配信許可が緩いので、豊富な種類があります。豊...
Thumb【Windows10】Android SDKのインストール・ダウンロードと設定方法
皆さんはWindows10のPCをもっていますでしょうか。Windows10にAndroid...
ThumbAndroidからiPhoneにデータ移行!失敗しない簡単な方法!
皆さんはAndroid(アンドロイド)端末からiPhone端末へのデータ移行をやってことはあ...
Thumb「iPhoneを探す」のAndroidでの使い方【アプリ/ブラウザ】
AndroidでiPhoneを探すのアプリ機能を利用できることは知っていますか。iPhone...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング