ジョルテで同期できない/しないときの解決方法!

ジョルテは、予定、タスク管理、日記などに使える、便利な手帳アプリです。ジョルテは、グーグルカレンダーなどと同期ができてとても便利ですが、最新データになったときなどに、同期ができないときがあります。グーグルカレンダーと同期ができないときの解決方法をご紹介します。

目次

  1. 1ジョルテとは?
  2. スマホ向けのスケジュール管理アプリのこと
  3. 2ジョルテでToDoリストが同期できないときの解決方法~Googleカレンダー~
  4. 手順
  5. 同期設定の確認
  6. 3ジョルテでToDoリストが同期できないときの解決方法~ジョルテ~
  7. 手順
  8. 4ジョルテでToDoリストが同期できないときの解決方法~スマホの設定~
  9. 一部しか反映されない時の手順
  10. 5スマホアプリGoogleToDoリストのインストールのしかた
  11. PlayストアでToDoリストを表示
  12. 6iPhoneでジョルテのカレンダーとToDoリストを設定する方法
  13. iPhoneのジョルテのカレンダー設定方法
  14. iPhoneのジョルテのToDoリスト設定方法
  15. 7ジョルテアプリとジョルテクラウドの同期ができないときの解決方法
  16. ジョルテアプリのアップデートをする
  17. ジョルテIDを再設定する方法
  18. 合わせて読みたい!カレンダーに関する記事一覧

ジョルテとは?

ジョルテとは、全世界でダウンロードされ、無料で使うことができるカレンダー&システム手帳アプリです。

カレンダー共有ができ、ジョルテのクラウドアカウントを作成すると、バックアップが簡単にできるので、スマホやタブレットの機種変更をしたときにも、簡単に移行ができます。

ジョルテだけのカレンダー機能だけではなく、グーグルカレンダーなどと同期することができます。

そのため、それぞれのカレンダーアプリの予定を、ジョルテカレンダーでひとまとめにし、ひと目で予定を把握でき、効率よく予定を確認することができます

ジョルテのクラウドアカウントを作成すると、スマホとパソコンの両方で使うことができます。

外出先ではスマホ、自宅や会社ではパソコンと、利用方法の使い分けができるので、仕事にもプライベートにも活躍してくれます。

スマホ向けのスケジュール管理アプリのこと

ジョルテは、スマホやタブレットでも使うことのできるスケジュールアプリです。
ジョルテホームページはこちらです。

androidとiPhoneのグーグルカレンダーを、ジョルテと同期をして使用することができます。

Jorte Calendar

ジョルテでToDoリストが同期できないときの解決方法~Googleカレンダー~

ジョルテでは、グーグルカレンダーだけではなく、パソコンのグーグルカレンダーで入力したToDoリスト、スマホのグーグルToDoリストアプリを表示をして使うことができます。

現在、スマホのグーグルカレンダーの中に、ToDoリストを表示することができません。
スマホでは、グーグルToDoリストのアプリのダウンロードが必要です。

ですがジョルテだと、グーグルカレンダーとグーグルToDoリストが同時に表示されるため、便利に使うことができます。

手順

しかし、データの更新、機種変更など、なんらかの理由でグーグルカレンダーとジョルテの同期が一部できないことがあるようです。

またジョルテのアプリのカレンダーにグーグルに入力した予定が反映されず、表示ができないことがあります。反映をしない、反映ができない原因の解決方法を見ていきましょう。

Googleカレンダーをインストール

まずは、グーグルカレンダーのアプリが正しくインストールをされているかの確認をします。

スマホでグーグルカレンダーとジョルテの同期ができないと、ジョルテで正常に反映しないためです。

そのため、スマホには、グーグルカレンダーとジョルテの両方のアプリをインストールすることが必要です。
こちらからグーグルカレンダーのアプリをインストールします。

Google Calendar - Apps on Google Play

アプリのメニューから更新

こちらでは、androidでのグーグルカレンダーの更新方法を説明します。
グーグルカレンダーの設定をするには、androidに入っている、グーグルカレンダーを正しく更新をする必要があります。

また、アップデートや機種変更をした場合も、アプリの更新をします。

ホーム画面のPlayストアをタップします。

検索欄に、グーグルと入力します。
グーグルカレンダーを選択します。

グーグルカレンダーの更新をタップします。androidには、グーグルカレンダーが最初から入っているので、表示は『更新』となっています。更新されるまで数秒かかるので、更新が終わるまで待ちます。

同期設定の確認

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
しょうこ

人気の記事

新着まとめ