この記事ではGoogleカレンダーとWindows10のカレンダーアプリの連携方法をご紹介します。GoogleカレンダーとWindows10のカレンダーアプリを連携出来ればPCでもスマホでも予定が確認できてとても便利になります。
Windows10にデフォルトで内蔵されているカレンダーアプリです。このカレンダーアプリはただ日付を表示するだけでなくビジネスやプライベートで活躍してくれる便利な機能が多数付いています。
Windows10のカレンダーアプリとGoogleカレンダーを同期して連携すればPCで入力した予定などをスマホで確認できます。また逆にスマホで入力した予定がPCのWindows10カレンダーアプリに反映され、確認できます。
Windows10のカレンダーアプリにはどんな機能があるのか基本的な使い方からご紹介していきます。
Windows10のカレンダーアプリの起動方法です。
「スタートメニュー」をクリックします。
アプリ一覧から「カレンダー」をクリックして起動します。
ここではWindows10カレンダーアプリの基本的な使い方をご紹介します。
カレンダーアプリを開いた画面です。「↑」「↓」をクリックすると1画面分スクロールします。また、カレンダー部分をスクロールすることも可能です。
カレンダーアプリ右上の「・・・」をクリックすると「日、週」などの一覧が表示されるので自分の表示したい項目をクリックしましょう。
1 / 3
続きを読む