ソラハピのキャンセル方法は?キャンセル料についても紹介!

ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、ソラハピのキャンセル方法、キャンセル料について詳しく紹介していきます。欠航した場合や、キャンセル免除に該当するような人はどういう人なのでしょうか。ぜひチェックしておきましょう。

目次

  1. 1ソラハピとは?
  2. 背景と特徴
  3. ソラハピのオンラインサービスでできること
  4. 使い方
  5. 2ソラハピで予約した航空券はキャンセルできる?
  6. キャンセルは可能
  7. 業界最安値の保証がついている
  8. 予約変更をすることもできる
  9. 3ソラハピで予約した航空券のキャンセル方法
  10. 入金前のキャンセル方法
  11. 入金後のキャンセル方法
  12. 4ソラハピで予約した航空券のキャンセル料金
  13. 入金後のキャンセルの注意点
  14. キャンセル料金は?
  15. 5ソラハピで予約した航空券のキャンセル料金が免除となる特例
  16. キャンセル料免除に当てはまる該当者とは?
  17. 6ソラハピで予約した航空券の便が欠航した場合
  18. キャンセル料はどうなる?
  19. 合わせて読みたい!料金に関する記事一覧

ソラハピとは?

ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、ソラハピのキャンセル方法、キャンセル料について詳しく紹介していきます。

欠航した場合や、キャンセル免除に該当するような人はどういう人なのでしょうか。キャンセル料免除の該当者や条件など、気になる人はぜひチェックしておきましょう。まずは、ソラハピの特徴について見ていきましょう。

ソラハピとは|国内格安航空券・飛行機・LCCの比較、最安値検索予約はソラハピ

背景と特徴

「シェアリングテクノロジー株式会社」は、2017年12月から「とにかく安く、最適な飛行機をみつけたい」というユーザーのリクエストに応え、国内格安航空券サイト「ソラハピ」の提供を開始しました。

「ソラハピ」の概要として、何と言っても主要航空会社10社の料金や時間を一括で検索・比較でき、航空会社から直接購入した場合を除きユーザーの希望に合った航空券を業界最安値保証で利用できることが大きな特徴です。

簡単で分かりやすい使い方を意識したサイト設計により、最短5分で申込みできる点も大きな特徴と言えるでしょう。

予約から搭乗までの手厚いサポート

ソラハピで航空券を予約したら、予約確認後担当スタッフから詳細情報がメール送信されます。予約した航空券の購入期限までに支払い方法を選び支払います。

支払い方法は銀行振込かクレジットカード決済、またはコンビニ決済となっています。支払い後チェックイン方法の概要がメールで送信されます。搭乗日当日空港で、航空券を受け取り搭乗しましょう。予約から搭乗までの流れはとてもシンプルです。

また、搭乗までに万が一トラブルがあった場合はソラハピに連絡をするだけで、丁寧に対応してくれます。このように、予約から搭乗まで手厚いサポートが付いているのは心強いです。

ソラハピのオンラインサービスでできること

ソラハピのオンラインサービスでできることを見ていきましょう。

国内の格安航空券の検索/比較

主要航空会社10社の料金や時間を一括で検索・比較でき、航空会社から直接購入した場合を除きユーザーの希望に合った航空券を業界最安値保証で利用できます。

オンラインチケットの予約/購入

もちろん、格安航空券の予約と購入が可能です。また、国内航空券を購入後、同一の航空券をより安い料金で購入できる他サイトを見つけた場合は、返金が可能です。

同一の航空券をより安い料金で購入できる他サイトを見つけた場合は、20,000円を上限として差額を返金し業界最安値(航空券+手数料)を保証する制度があります。

ただ「ソラハピ」で株主優待券割引を適用して購入した航空券は「業界最安値保証サービス」の適用対象外となっています。このように、他サイトを優先してくれるシステムはありがたいものです。

アプリ版ソラハピ

格安航空券をお得に予約できる「ソラハピ(sorahapi)」のスマホアプリ版(Android)を2019年5月13日にリリースしました。iOS版は2019年4月29日にすでにリリースされています。

アプリ版「ソラハピ」では、WEBサイトにはない特典としてアプリ限定クーポン配信を定期的に行うため、格安航空券をさらに安く購入することができます。

クーポンはアプリ内でダウンロードし、予約時にクーポンコードを入力するだけで利用できます。このクーポンは初めての利用や人気路線のクーポンなど、随時更新されますのでチェックすることをお勧めします。

アプリ版「ソラハピ」iOS/Androidリリース!格安航空券を予約するアプリ紹介
格安航空券をお得に予約できる「ソラハピ」のスマホアプリ版がリリースされました。「ソラハピ」W...

使い方

キャンセルについて触れる前に、ソラハピの使い方を確認しておきましょう。使い方を知っている人は、スキップして構いません。

ホームページで予定を入力する

まずは、ソラハピのホームページに行き、詳細を記入を完了させてください。往復か片道を選ぶこともできます。

終わったら、「最安値を検索」というボタンをクリックし完了します。

希望の航空券を探す

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ