インスタ映えする東京の可愛いお菓子・お土産15選!プレゼントにも最適?

東京から帰省や訪問の際、お土産やプレゼントのお菓子をどうしよう?と悩んだことはありませんか?せっかくだからおしゃれで女子力があって写真を撮るとフォトジェニックできてインスタ映えするのが良い。そんな願望にお答えします!魅惑のインスタ映えするお菓子30選!!

目次

  1. 1インスタ映えする可愛いお菓子15選!プレゼントにも最適?【東京】
  2. トトロのシュークリーム(白髭のシュークリーム工房)
  3. あんこ玉 (舟和)
  4. ちいさなバームツリー (ちいさなバームツリー~ねんりん家より~)
  5. 丸 maro (十火)
  6. フクサヤキューブ (福砂屋)
  7. ミニロールケーキ (イリナ)
  8. シレトコドーナツ (シレトコファクトリーエキュート上野店)
  9. ベイクドZOO(Fairycake Fair 東京駅グランスタ店)
  10. リラックまんじゅう (あわ家惣兵衛)
  11. 江戸瓦 暦 (大江戸菓子匠 銀座松崎煎餅)
  12. 冨貴寄/ふきよせ (菊廼舎)
  13. レインボードロップスチョコレート (ピエールマルコリーニ)
  14. 水族館和スイーツ (すみだ水族館)
  15. パンダの旅 (桂新堂東京駅セントラルストリート店)
  16. ひよ子ゼリー (東京ひよ子吉野堂)
  17. 2インスタ映えする可愛いお土産15選!プレゼントにも最適?【東京】
  18. パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーク オ フリュイ
  19. 「京橋千疋屋」の梅干 ふくふく
  20. 「パレスホテル東京 Sweets & Deli」の千代ちょこ
  21. 「HUGO & VICTOR」のフィナンシェ
  22. 「HIGASHIYA」のひと口果子 真
  23. 「KUSMI TEA」のミニチュアギフトセット
  24. 「アンファン」のプリントマーブルチョコ
  25. 「AND THE FRIET」のDRIED FRIET
  26. 「御菓子司 文銭堂本舗」の豆大福
  27. 「亀十」のどら焼き
  28. 「シェ・かつ乃」のたまごロール
  29. 「ナタ・デ・クリスチアノ」のパステル・デ・ナタ
  30. 「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」のマンゴープリン
  31. 「ELLE café」の グルテンフリーカヌレ
  32. 「ショコラティエ・エリカ」のショコラ詰め合わせ

インスタ映えする可愛いお菓子15選!プレゼントにも最適?【東京】

東京から地方にある実家に帰るとき、もしくは地方に移住した友達にあいにいくとき、テンションの上がる、インスタ映え間違い無しの美味しいお菓子をお土産やプレゼントにできれば良いですよね!

気の利いた素敵なお菓子をもらった側は、この人女子力高いな~とか、良いモノ知ってるな~!とか、頼りになるイメージを持たれること間違い無しです!


しかも、ここで紹介する全30選は市販のお菓子なので、フットワークよく手に入れることができます。このサイトを押さえておけば、これからはいちいち検索して探さなくてOKなのがとっても楽ちんです。

ぜひこのサイトで紹介されているお菓子を使って、女子力アップ&インスタ映えで、良いことづくめて楽しんじゃいましょう!

トトロのシュークリーム(白髭のシュークリーム工房)

インスタ映え間違い無し!思わず写真に撮りたくなる、プレゼントに最適な可愛いお菓子15選!
その1

女子はもちろん、子供にも喜ばれるお菓子ですね。こんがり日焼けしたようなトトロが、こちらを見上げているようでなんとも可愛いですね!しかもシュークリームなので、中にはトローリとしたクリームが入っていて味も最高です!


おしゃれだけじゃなくてこういう風に気の利いた感じのスイーツを手土産にされたら、頂く側はうれしいこと間違い無しです。大人も子供ももらってうれしい、あげる側も色々とおいしいこのスイーツは都内で気軽に手に入るのもうれしいですね。

場所:東京、世田谷
参考のインスタ映えハッシュタグ:#白髭のシュークリーム工房

あんこ玉 (舟和)

インスタ映え間違い無し!思わず写真に撮りたくなる、プレゼントに最適な可愛いお菓子15選!
その2

「あんこ玉」という無骨な名前に、つい「ん?(。´・ω・)?」という雰囲気になってしまいますが、あなどるなかれ。

名前の通りあんこなのですが、ほどよいひと口サイズの大きさに、ツヤッツヤの表面が魅力的な立派なスイーツです。食べた瞬間口いっぱいに広がるあんこのおいしさと風味が最高です。


しかも、あんこ特有なシックな色合いは、表面のツヤツヤ感と盛られてくるプレートの色合いと相まってインスタ映え間違い無しの一品です。

甘いお菓子はちょっと苦手なんだよな~という女子にも、さっぱりとしたあんこなら大丈夫でしょう。ファッションもお土産も、シックな色合いで決めてみるのも手かもしれませんね。

場所:東京、浅草
参考のインスタ映えハッシュタグ:#あんこ玉

ちいさなバームツリー (ちいさなバームツリー~ねんりん家より~)

インスタ映え間違い無し!思わず写真に撮りたくなる、プレゼントに最適な可愛いお菓子15選!
その3

もらった瞬間に、「何これ~!おもしろい!おいしそう!!」というようなインパクト重視ならこちらをおすすめ。

見た目はまるでアメリカンドック?と思わせるようなシルエットですが、そこにカラフルなデコレーションがされてて、形も色合いも、見た目全てがポップ!おしゃれで可愛いが命の女子同士のお菓子交換にはうってつけの一品です。

見た目からリアクションしやすいので、プレゼントする方ももらう方も、気にせずテンションアゲて楽しめること間違い無しです。

場所:東京、品川
参考のインスタ映えハッシュタグ:#小さなバームツリー

丸 maro (十火)

インスタ映え間違い無し!思わず写真に撮りたくなる、プレゼントに最適な可愛いお菓子15選!
その4

続いては獺祭とのコラボでも人気のこちらのお菓子です。クッキー?と思いきや、こちらはお米を使ったお菓子なんです。和菓子なので、洋菓子よりも薄味なのかと思いきや、お米特有の食べた瞬間に口いっぱいに広がる風味は一度食べたら病みつきです。

日本酒の獺祭とも関わりがあることから、お酒とおしゃれの両立を続ける、こだわりの日本酒女子達の御用達になるかもしれません。目上の方へのプレゼントにも、落ち着いていてい良いかもしれませんね。

場所:東京、銀座三越
参考のインスタ映えハッシュタグ:#十火

フクサヤキューブ (福砂屋)

インスタ映え間違い無し!思わず写真に撮りたくなる、プレゼントに最適な可愛いお菓子15選!
その5

続いてはカステラです!しかし普通のカステラとはちょっと違います。もちろん、福砂屋のカステラなので味はもちろんなのですが、要チェックなポイントはそのパッケージです。

地域や季節によって変わるパッケージのデザインがとてもおしゃれで可愛いですよね!箱をを撮っても、中身のカステラを撮ってもインスタ映え間違い無しです。

しかも、カステラというと大箱に入っていて切り分けないといけないイメージがあるかもしれませんが、こちらは小分けになっているのもお土産を配る身としてはうれしいですね。

女子っぽいかわいらしいデザインを演出しつつ、目上の人にも喜ばれるカステラなら外れ無しですね。

場所:東京、赤坂
参考のインスタ映えハッシュタグ:#フクサヤキューブ

ミニロールケーキ (イリナ)

インスタ映え間違い無し!思わず写真に撮りたくなる、プレゼントに最適な可愛いお菓子15選!
その6

続いては、シンプルな外観なロールケーキですが、ちょっと違うのは、「ミニ」ロールケーキな所です!

どれくらいミニかというと、猫の前足くらい?イメージ湧いたでしょうか?ともあれ、普通のロールケーキと違ってひとつまみサイズの小さなかわいらしいロールケーキなんです。

このミニロールケーキは配る用に買ってもよし、何個かセットで買って、ミニロールタワーを作って女子同士で楽しんでもよしなところが魅力です!ぜひこのお菓子で、おいしく楽しく、インスタ映えもしちゃいましょう。

場所:東京、世田谷
参考のインスタ映えハッシュタグ:#ミニロールケーキ

関連するまとめ

この記事のライター
ほうれん草
どんどん経験を積みたいです。よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ