ポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!

ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンやピカチュウを出す裏技、アイテムを使った効率的なレベル上げの方法、おすすめの課金ポイントなどポケモンGOを今から始める人必見の情報をご紹介します。

目次

  1. 1ポケモンGOとは?
  2. GPSを利用し現実世界とリンクしたポケモンアプリ
  3. 世界中で爆発的な人気となった
  4. 2ポケモンGOを今から始める人が最初にすること
  5. まずはアプリをダウンロード
  6. 選ぶべきポケモンは?
  7. トレーナーレベルを5にする
  8. 3ポケモンGO初心者必見の小技
  9. アイテムを使って効率よくゲット
  10. 進化マラソンで効率よくレベル上げ
  11. 4ポケモンGOの課金ポイント
  12. バッグアップグレード
  13. ボックスアップグレード
  14. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ポケモンGOとは?

日本で始まったゲームであるポケモンが、「ポケモンGO」というゲームとしてリリースされて人気となっています。今回は、ポケモンGOを今から始める人必見のおすすめの遊び方についてご紹介します。

ポケモンGOを今から始める人が最初に選ぶべきポケモンから裏技に使えるアイテム、レイドバトルができるチームや課金してバッグを拡張する方法などをご紹介しますので、参考にしてください。

『Pokémon GO』公式サイト

GPSを利用し現実世界とリンクしたポケモンアプリ

ポケモンGOとは、スマホなどを利用して現実世界とゲームの世界をリンクさせて遊ぶアプリです。ポケモンGOを起動させて街を歩けば、ポケモンGOの画面にポケモンが出現します。

ポケモンGOのゲーム内に出現したポケモンを、ゲームと同じ容量でモンスターボールを投げてゲットして遊びます。

ポケモンGOには様々なアイテムがあったりチームで競い合ったり課金したりするなど楽しみ方も多いので、今から始める人も必見です。

世界中で爆発的な人気となった

ポケモンGOは日本では2016年7月20日からリリースが始まったアプリですが、アメリカやオーストラリア、ドイツでは7月20日以前からリリースされて話題となりました。

その後も日本以外の世界中で爆発的な人気となり、世界的な社会現象となっていったんです。

2019年6月の現在は、ポケモンGOは前ほどの人気はなくなったと言われていますが依然として楽しんでいる人も多くポケモンGOを今から始める人も十分楽しめるアプリだと言えます。

【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」で歩数カウントされないときの注意点!
ポケモンGOはアプリを起動していないときでもプレイできるいつでも冒険モードがあります。しかし...

ポケモンGOを今から始める人が最初にすること

2016年のリリースから2019年の今年で3年目を迎えるポケモンGOですが、今から始めるという人もいるでしょう。

そんな人のため、今から始める人必見のポケモンGOの最初に選ぶべきポケモンや使える裏技、チームの選び方についてご紹介します。

まずはアプリをダウンロード

ポケモンGOを今から始める場合は、まずはポケモンGOのアプリをスマホなどの端末へダウンロードする必要があります。

ポケモンGOのアプリは、利用中の端末に合わせたアプリストアでダウンロードできます。それぞれの端末に合わせてダウンロードを行ってください。

iPhone

iPhoneやiPadなどのiOS端末を利用している人がポケモンGOを今から始めるときには、iOS端末のアプリストアであるApp Storeからダウンロードを行えます。

App Storeの検索欄で「ポケモンGO」と入力すればすぐにダウンロードページが見つかりますから簡単です。

‎「Pokémon GO」をApp Storeで

Android

iOS端末以外でポケモンGOを利用するなら、Android端末のアプリストアであるGoogle Playからダウンロードを行ってください。

App Store同様、Google Playの検索欄で「ポケモンGO」と検索すれば無料でポケモンGOのアプリをダウンロードしてポケモンGOを楽しめるようになるんです。

Pokémon GO - Google Play のアプリ

選ぶべきポケモンは?

端末へポケモンGOのアプリがダウンロードできたら、ゲームを起動させるとまず初めに最初のポケモンの最初の1体を選びます。

ポケモンGOの最初の1体として選ぶべきポケモンは、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメという「ポケモン御三家」と呼ばれる3体から選べる仕組みになっています。

この最初の1体として選ぶべき3体のポケモンは、初代のポケモンでも初めて選ぶべきポケモンとして登場することから、とくに人気のあるポケモンだと言われているんです。

では、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの御三家の3体はどのポケモンを選ぶべきなのでしょうか?

ここではポケモンGOを今から始める人が最初の1体として選ぶべきポケモンについて必見の情報をご紹介します。どのポケモンを選ぶべきなのか悩んだときの参考にしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ