インスタ映えするアイスクリームはアカウントが可愛い雰囲気になるのでぜひ写真を投稿したいものですが、お店を知っていないとできません。ここでは、東京都内にあるインスタ映えするアイスクリームを発売しているお店を紹介していきます。
インスタ映えはもう古いという意見もありますが、多くの人のインスタグラム・フィードには、カラフルで可愛い食べ物や雑貨の写真がたくさん投稿されています。
インスタ萎えやストーリージェニックな投稿が増えたことで、インスタ映えするフォトジェニックな投稿の魅力が、また見直されているのです。
特にアイスクリームは安く買えるうえにスマホで片手で撮影できて、おいしく食べられるので若い女子を中心に人気です。
特に東京・原宿にあるアイスクリーム店のアイスクリームは、絶大な人気を誇っています。ここでは今話題の都内にあるアイスクリーム店を原宿の店舗を中心に紹介していきます。
フォトジェニックで人気のアイスクリームの共通点は、カラフルで可愛い見た目とは違い、甘さは控えめです。見た目が可愛いだけではなく、きちんとスイーツとしてもおいしいのです。楽しく撮影・投稿をしたら、味わって食べましょう。
インスタ映えするアイスクリームはトッピングが大量にかかっているものが多く、値段が心配ですが、300円代~900円代までと、ほとんどのお店で高価なメニューはありません。
気軽に買える値段なので、1日で複数個食べることもできますね。ただ買って写真を撮って食べずに捨ててしまうのはもったいないので避けましょう。
東京原宿に2018年5月に新しくオープンした「レインボーソフトクリーム」は、原宿で流行っているインスタ映え綿あめのカラーグラデーションを、そのままアイスクリームにしたかのようなアイスクリームが人気です。
インスタ映えする原宿スイーツの定番・レインボー綿あめは大きくて食べきるのが大変だし、口の周りも手もベタベタになってしまいます。でもアイスクリームなら片手で食べられるし、ちょうどいい大きさなので食べるのが大変ではありません。
都内のアイスクリームランドでアートとしてありそうな見た目ですが、アイスクリームランドは期間限定なので次の開催まで待つ必要があります。「レインボーソフトクリーム」は通年営業しているので、いつでも店舗に行けばメニューを楽しめます。
「レインボーソフトクリーム」の店内は壁がガラス張り、床はレインボーのLEDライトというインテリアです。近未来的でフォトジェニックですので、撮影も楽しくできます。
インスタ映えするスイーツは食べないで捨ててしまう人もいますが、アイスクリームなら食べやすいから完食できるのもうれしいですね。原宿にはインスタ映えする壁が多いので、おしゃれな壁を背景に可愛いアイスクリームを撮影する人もいます。
東京都杉並区阿佐ヶ谷にあるジェラテリア(ジェラート店)の「SINCERTA」は、インスタ映えするシンプルで大人なジェラードが食べられます。若者に人気のカラフルで可愛いアイスクリームに抵抗がある人に大人に人気です。人気の理由はおしゃれなだけではなく、味もおいしいからです。
店内のインテリアも水色を基調としたシックで大人な雰囲気で、ゆっくりインスタ映えするジェラートを楽しみたい人におすすめです。
「SINCERTA」のメニューはすだち、ピスタチオ、ぶどう、カカオなどで、カラフルで可愛いメニューはありませんが、シックで落ち着いた写真が撮れます。インスタ映えするスイーツは撮りたいけど、きちんと味を楽しみたい人に向いている都内のお店です。
都内のジェラート店は人が多いのでカラフルでポップなインテリアのお店よりも、落ち着いたインテリアのお店の方がゆっくりスイーツを楽しめます。
アイスクリームよりもジェラートの方が好きな人には「PARIYA&BBW」がおすすめです。「PARIYA&BBW」はカラフルで可愛いジェラートがショーケースに並べられているのですが、ジェラートの上に素材のフルーツの輪切りが載せられています。
都内には原宿を中心にジェラート店が多いですが、こうしたディスプレイは珍しいので、ジェラートを待っている間にショーケースを撮影して、インスタグラムに投稿する人が多いです。ジェラートはカップでもコーンでもオーダーできます。
お店の場所はルミネ新宿の中なので、買い物に疲れたときに休憩にもぴったりですね。原宿のアイスクリーム店にはない、シンプルでカラフルなメニューが揃っています。
東京都渋谷区にある「白一」は細長いアイスクリームが人気のお店です。すぐに倒れてしまいそうだし、溶けて食べにくくなりそうですが、カップにアイスクリームを盛りつけてから数分間凍らせてあるので溶けません。
インスタ映えするアイスクリームは、普通のアイスクリームよりも高く盛り付けられているので倒れたり、溶けたりするのが早いです。
しかし、「白一」のアイスクリームは凍っているので背景や角度にこだわって撮影しても、倒れたり、溶けたりする心配がないのです。
また撮影がしやすいことや見た目がインパクトがあることだけではなく、アイスクリームの味がおいしいことも人気の理由です。店内のインテリアも茶系でシックにまとまってるし、インパクトがあるアイスクリームですが、意外と大人が食べやすいメニューでもあります。
黒蜜きなこと一緒に食べられるメニューやミルクコーヒーの上に載せるメニューなどもあって、気分に合わせて違う味を楽しむことができます。
アイスクリーム総合メーカー「日世」の直営店である「シルクレーム渋谷店」は、インスタ映えするスイーツがたくさんあります。
いちごをふんだんに使ったスイーツが人気ですが、一番人気はアイスクリームです。一般的にアイスクリームは渦巻に盛られていますが、「シルクレーム渋谷店」のアイスクリームは縦長に盛り付けるので縦じまが出来ています。
またコーンがグランドシャで出来ているので見た目もおしゃれですし、味もおいしいです。都内でよく見るカラフルで可愛いインスタ映えするタイプのアイスクリームとは違いますが、シックで大人なおしゃれ写真が撮れます。
1 / 4
続きを読む