「Progate」の無料会員でどのレベルまでいけるか解説!

Progateを無料会員では、どのレッスンのレベルまで学べるのかについて説明をしていきたいと思います。Progateの無料会員のまま使うメリット・デメリットも紹介します。Progateのアカウント作成・会員登録方法も解説していきます。

目次

  1. 1Progateとは?
  2. 初心者向けプログラミング学習サービス
  3. 2Progateのメリット
  4. 初心者でも学習しやすい
  5. 反映結果を見ながらコーディングできる
  6. 無料で一部体験できて有料プランでも安い
  7. 学べる言語が豊富
  8. 挫折しにくいシステムになっている
  9. レベルアップ機能がある
  10. 学習したことを復習できる
  11. 新しい言語に挑戦できる
  12. 3Progateのデメリット
  13. 中級者には向いていない
  14. 実務レベルにはならない
  15. 4Progateの無料会員でどのレベルまでいけるか
  16. 無料で学べるレッスン
  17. プログラミングのレベルは上がらない
  18. Progateの雰囲気や進め方を体験できる
  19. 5Progateの無料会員と有料会員の違い
  20. 月額料金
  21. 有料プランで学べるレッスン
  22. 6Progateの会員登録方法
  23. 無料会員のアカウント作成方法
  24. 無料会員から有料会員に変更する方法
  25. 7Progateの評価
  26. Progate使用者の声
  27. まとめ
  28. 合わせて読みたい!Progateに関する記事一覧

Progateとは?

プログラミングを学びたいのだけれど、プログラミングスクール、教材、初心者にとってはどれから手を付けていいのか分からないということがあると思われます。そんな時に、今回紹介する「Progate」はプログラミングスを学ぶのにはうってつけであります。

Progateとは、ユーザー登録数は55万人を超えているオンラインプログラミング学習サービスです。Progateは、初心者でもスマートフォン一つでプログラミングを簡単に学ぶことができます。とはいえ、有料会員に入らなければいかないのか?

そう考えるひともいるでしょう。Progateとは、無料会員がありますので無料で登録してアカウントを作成することができます。有料会員に変更することも可能ですので、Progateとは、どういったものなのかこれから知っておいてください。

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

初心者向けプログラミング学習サービス

Progateとは、無料で楽しめる初心者向けプログラミング学習サービスです。Progateは、初心者でも分かりやすいように、初級コースが用意されています。どんどんレベルアップして、上級コースにチャレンジして行くように進めていきます。

とはいっても、Progateは完全に初心者向けのプログラミング学習サービスですので、プロのような難しい問題が出ることはないので、基本的な基礎を学ぶことになっています。初心者でも分かりやすい説明で、ゲーム感覚で楽しめますので、安心してください。

専門用語などもなるべく排除していますので、説明が誰でも分かりやすいようになされています。プログラミングを一切知らない、50代の高齢者でもProgateを無料で始めてプログラミングを学ぶことができたという報告もあります。

「Alfred v4」の正式アップデートは2019年6月に!Mac用ランチャーアプリ新機能を紹介
Mac用多機能ランチャーアプリ「Alfred」の次期メジャーアップデートとなる「Alfred...

Progateのメリット

Progateとは、無料アカウントを作成して簡単に始められるプログラミング学習サービスですが、メリット・デメリットとはあるのでしょうか。Progateに無料会員のアカウントを作成して始めるとは、どういったものがあるのか紹介して行きたいと思います。

Progateのメリットを8つほど挙げましたので、一つ一つ説明をさせていただきます。

初心者でも学習しやすい

環境構築や専門用語をできるだけ使用をしていないので、初心者にとっても分かりやすい内容になっています。環境構築や専門用語は、分かりやすい言葉に置き換えられていますので、すんなり耳に入ってきて頭で覚えることがしっかりとできます。

難しい専門用語を極力使わないという初心者に優しいサービスがとても親切なのがメリットとなっております。

反映結果を見ながらコーディングできる

Progateでは、自分が入力したものから反映結果を見ながらコーディングすることができます。ですから、間違って入力したら、反映結果もおかしくなりますので、自分が入力したものが正しいか?正しくないか?がしっかり判断をすることができます。

途中で入力したものを変更したり修正することもできますので、試行錯誤しながら学ぶことができます。自分でいろいろ変更しながら学習してください。

無料で一部体験できて有料プランでも安い

Progateは、無料でアカウントを作成して登録をすることができます。Progateに無料に登録しても基本的な基礎を学ぶことができますので、プログラミングを学習したいひとは、無料アカウントを作成して登録しておくべきです。

そして、Progateに無料でアカウント作成して登録した後でも有料会員に途中で変更することもできます。有料会員に登録しても月額料金は安いので、お得にプログラミングを学ぶことができます。

学べる言語が豊富

Progateは、学べる言語が豊富ということもメリットです。学べる言語は「15種類」あります。無料アカウントに登録すれば、このすべての言語が学べてしまうのでProgateを使うべきです。

挫折しにくいシステムになっている

Progateは、挫折しにくいシステムになっています。レベルアップするように、経験値を貯めたりランキングに表示されるなど、モチベーション向上になるシステムがありますので、やる気につながるというメリットがあります。

レベルアップ機能がある

Progateは、レベルアップ機能があります。コースをクリアするごとに経験値を獲得することができ、それが蓄積するとレベルアップすることができます。

このレベルは、あなたのユーザーアカウントのレベルです。レベルは、1~500以上アップすることができます。

レベルアップすると、ランキングに表示されるようになります。レベルにお応じて、あなたのランキングの順位が上位に入ります。このように、レベルアップ・ランキング機能があり、モチベーションアップになるというメリットがあります。

学習したことを復習できる

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ