PayPalは世界で多く使われている決済アプリになっています。ペイパルのアプリではアカウント登録をすると簡単にネット通販での買い物が出来るようになります。PayPalのインストールの仕方やペイパルのメリット・デメリットを合わせてご紹介します。
PayPal(ペイパル)は、1998年12月に設立されたアメリカの電子決算会社PayPalが提供しているオンラインで決済できるサービスです。
2002年には、世界でも最も利用者数の多いオークションサイトのeBayに買収されました。しかしその後、PayPalは2015年7月に独立しました。
世界中で使われていて200を超える地域や国で使われているPayPalは、100を超える通貨に対応しています。なので様々な国で使われPayPalアプリの利用者数は約2億5000万人以上にもなると言われています。
PayPalはセキュリティもしっかりしていて、セキュリティに関する技術を多数有しているベリサインの最高のセキュリティが保証されています。
PayPalは支払先にクレジットカードの番号を知られずに迅速に安全にクレジットカード払いが出来ることで有名になっています。
今では、PayPalは世界で1800万店舗以上のお店で利用することが可能となっています。
PayPal(ペイパル)アプリは、インターネットと電子メールを使ったオンラインの決済サービスですが、使い方も簡単でペイパルのアカウントにクレジットカード・銀行口座などの支払いが出来る情報を登録するだけです。
ペイパルへの登録が済むとメールアドレスとパスワードだけで決済が出来るようになるのでとても簡単に早く支払いが出来るようになります。
銀行口座を設定しておくだけで家族間・サークル仲間・友達との金銭のやり取りも出来るようになります。
PayPalアプリで出来ることは、支払いとお金の受け取りが出来ます。オークションやネット上でのサービスの支払い・ネット通販・仕事の中でも送金や報酬の受け取りなどが出来ます。
ペイパルは、相手にクレジットカードの番号や銀行口座番号・電話番号などの情報が知られないので安心して決済が出来ます。
ペイパルには、パーソナルアカウントとビジネスアカウントの2つのアカウント作成が出来ます。
決済のみの使い方をするのであれば、パーソナルアカウントを選びます。商品の販売などペイパルでのお金を受け取ることがあるのならビジネスアカウントを選びます。
ペイパルでの個人名の支払いがメインのパーソナルアカウントは、10万円まで支払いが受け取り可能になっています。
10万円以上の支払いを銀行口座に引き出したい・受け取りをしたいという時は、アカウントのアップグレードが必要になってきます。
ネット通販などで支払いをするだけの使い方でペイパルを利用するのであればパーソナルアカウントだけで十分に使うことが出来ます。
ビジネスアカウントは、会社や販売を目的とした人たちが法人名や事業名などで登録できます。ペイパルのビジネスアカウントは複数のユーザーでアカウントを持つことも出来ます。
ペイパルのアカウントを持っていないお客さんからも代金を回収することも出来ます。
手数料もペイパル以外の決算サービスなどと違って手数料も安くなっています。商売をすることを目的でペイパルを利用するのであればビジネスアカウントを作っておくと良いでしょう。
1 / 7
続きを読む