「熟睡アラーム」アプリを紹介!睡眠リズムを整え質のいい睡眠を!

枕元に置いておくだけで、睡眠の質を記録してくれ、睡眠リズムを整える眠りの全てをサポートしてくれる人気のアラームアプリ「熟睡アラーム」をご存知ですか?この記事では、毎日の睡眠リズムを整える、質のいい睡眠ができる「熟睡アラーム」についてご紹介します。

目次

  1. 1熟睡アラームとは
  2. 睡眠リズムを整えるアプリ
  3. 質のいい睡眠に近づける
  4. 無料
  5. 2熟睡アラームの便利な機能
  6. スマートアラーム
  7. 熟睡サウンド
  8. レポートの作成
  9. クラウドサービス
  10. 3熟睡アラームの使い方~ダウンロード~
  11. ダウンロードサイトにアクセス
  12. アプリをダウンロード
  13. 4熟睡アラームの使い方~アラームの設定~
  14. アラームをタップ
  15. ベルマークをタップ
  16. 詳細設定をタップ
  17. おやすみボタンをタップ
  18. 5熟睡アラームの使い方~アラームを止める~
  19. 画面上の「起きる」ボタンをタップ
  20. グラフが表示される
  21. 6熟睡アラームの使い方~レポート~
  22. ホーム画面右上ボタンをタップ
  23. 睡眠グラフが表示される
  24. いくつかの項目別にデータをチェックできる
  25. 熟睡アラームを利用したユーザーの声は
  26. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

熟睡アラームとは

熟睡アラームとは、枕元に置いておくだけで、睡眠の質を記録してくれるアラームアプリです。

熟睡アラームの使い方はとても簡単で、アラームをセットして「おやすみボタン」をタッチして、枕元に端末を置いておくだけの簡単操作でOKです。

熟睡アラームとは、「おやすみボタン」をタッチして、枕元に端末を置いておくと、深い眠りへと誘う「ヒーリングサウンド」が流れ出し、気がつかない間に心地よい夢の世界へ連れてってくれ、睡眠リズムを整えるサポートアプリです。

熟睡アラーム | 睡眠が見える睡眠計測目覚ましアプリ

睡眠リズムを整えるアプリ

「熟睡アラーム」とは、睡眠の導入から就寝中、そして心地よい目覚めまで、睡眠リズムを整え、質のいい眠りのすべてをサポートしてくれる無料の快眠サポートのアプリとなっています。

「熟睡アラーム」とは、睡眠中の身体の揺れを自動検知してデータ化し、ユーザーのバイオリズムを判定してくれます。

また、「熟睡アラーム」をセットして寝ると、起きる時間になると、眠りが浅い瞬間にアラームを鳴らしてくれ、睡眠リズムが整い、質のいい眠りができるため、スッキリ目覚めることができます。

質のいい睡眠に近づける

毎日、よく眠れない、最近寝つきが悪い、という方には「熟睡サウンド」機能がおすすめです。「熟睡サウンド」とは、雨の音や波の音のほか、クラシック等のリラックスサウンドを聴きながらスムーズに眠りにつくことができます。

「熟睡アラーム」アプリとは、睡眠の記録だけでなく、睡眠の質を整えるためのサポートもしてくれるので質のいい睡眠を得ることができ便利です。

無料

睡眠の質を整えるためのサポートもしてくれ、質のいい睡眠を得ることができる「熟睡アラーム」アプリは、インストール、ダウンロード、アプリの使用などすべて無料で利用することができます。

熟睡アラーム - YouTube
【睡眠アプリ】「マインドシャッフル」で不眠症が改善される?
マインドシャッフルとは、メンタリストDaigoさんと弟さんが作った不眠症を改善できるかもしれ...

熟睡アラームの便利な機能

睡眠の質を整えるためのサポートもしてくれ、質のいい睡眠を得ることができる「熟睡アラーム」アプリの便利な機能についてご紹介していきましょう。

スマートアラーム

睡眠の質を整えるためのサポートもしてくれ、質のいい睡眠を得ることができる「熟睡アラーム」アプリの便利な機能についてですが、「スマートアラーム」機能があります。

「スマートアラーム」機能をONにしておけば、睡眠の浅いタイミングを「熟睡アラーム」アプリが感知してアラームを鳴らします。

「スマートアラーム」機能では、感知する時間もユーザーのお好みにカスタマイズすることができます。

睡眠が浅い時に起こす

睡眠の質を整えるためのサポートもしてくれ、質のいい睡眠を得ることができる「熟睡アラーム」アプリの便利な機能についてですが、「スマートアラーム」機能ですが、アプリが睡眠の浅い状態を感知したときにアラームを鳴らします。

「スマートアラーム」機能は、ユーザーが設定した設定時刻より早くアラームが鳴る場合がありますが、睡眠の浅い状態を感知しているので、スッキリとした目覚めができるかと思います。

熟睡サウンド

睡眠の質を整えるためのサポートもしてくれ、質のいい睡眠を得ることができる「熟睡アラーム」アプリの便利な機能について「熟睡サウンド」機能があります。

熟睡サウンド」については、50種類以上のサウンドライブラリが用意されており、SNS投稿すればすべて無料でダウンロードすることが可能です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

新着まとめ