【2019年】Kindle端末を比較!おすすめと選び方!

本記事では、2019年のKindle端末を比較しています。Kindle端末におけるおすすめと選び方や特徴、種類も紹介しています。Kindle端末の比較とおすすめに着目しながら読み進めてください。特におすすめと選び方についてしっかり確認しましょう。

目次

  1. 1Kindle端末の特徴は?
  2. Kindle端末の特徴
  3. 2Kindle端末のおすすめと選び方〜契約の種類〜
  4. 購入する際に気にすべき契約の種類
  5. 3【2019】Kindle端末の比較とおすすめ〜Kindle〜
  6. 「Kindle」のスペックと仕様
  7. 「Kindle」を選ぶメリット
  8. 「Kindle」を選ぶデメリット
  9. 4【2019】Kindle端末の比較とおすすめ〜Kindle Paperwhite(第7世代)〜
  10. 「Kindle Paperwhite(第7世代)」のスペックと仕様
  11. 「Kindle Paperwhite」を選ぶメリット
  12. 「Kindle Paperwhite」を選ぶデメリット
  13. 5【2019】Kindle端末の比較とおすすめ〜Kindle Paperwhite マンガモデル〜
  14. 「Kindle Paperwhite マンガモデル」のスペックと仕様
  15. 「Kindle Paperwhite マンガモデル」を選ぶメリット
  16. 「Kindle Paperwhite マンガモデル」を選ぶデメリット
  17. 6【2019】Kindle端末の比較とおすすめ〜Kindle Paperwhite(NEWモデル)〜
  18. 「Kindle Paperwhite(NEWモデル)」のスペックと仕様
  19. 「Kindle Paperwhite(NEWモデル)」を選ぶメリット
  20. 「Kindle Paperwhite(NEWモデル)」を選ぶデメリット
  21. 7【2019】Kindle端末の比較とおすすめ〜Kindle Oasis〜
  22. 「Kindle Oasis」のスペックと仕様
  23. 「Kindle Oasis」を選ぶメリット
  24. 「Kindle Oasis」を選ぶデメリット
  25. 8【2019】Kindle端末のこだわり別おすすめモデル
  26. 安さ重視の方におすすめ
  27. コスパ重視の方におすすめ
  28. お風呂でも読書を楽しみたい方におすすめ
  29. 快適に読書を楽しみたい方におすすめ
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!Kindleに関する記事一覧

Kindle端末の特徴は?

Kindle端末の特徴は何か知っていますか。以下でKindle端末の特徴を紹介していきましょう。本記事では、2019年のKindle端末を比較しています。

また、Kindle端末におけるおすすめと選び方や特徴、種類も紹介しています。Kindle端末の比較とおすすめに着目しながら読み進めてください。特にKindle端末におけるおすすめについて確認しましょう。

Kindle | Amazon | アマゾン

Kindle端末の特徴

Kindle端末の特徴は以下の5つです。それぞれ解説していきましょう。
 

  • 屋外/室内でも見やすい
  • 目が疲れにくい
  • バッテリーが長持ち
  • 軽くて持ち運びしやすい
  • リーズナブルな価格

屋外/室内でも見やすい

1つ目に紹介するKindle端末の特徴は、「屋外/室内でも見やすい」ことです。Kindleのディスプレイの保護パネルは光を反射しにくいタイプのものを採用しているため、文字が見にくいというがほとんどありません。Kindleはアンチグレアパネルを採用しています。

スマホやタブレットは光沢のある保護ガラスを採用しているため、照明の光源をモロに反射してしまいます。しかしながら、Kindleの保護パネルはマットな素材なので、光が反射して文字が見にくいということがないのです。

喫茶店のテラス席でKindleで本を快適に読むことができるので、おすすめですね。

目が疲れにくい

2つ目に紹介するKindle端末の特徴は、「目が疲れにくい」ことです。これまで電子書籍を使ったことがない場合には、画面で読むことに抵抗があるということもあるかもしれません。

しかし、Kindleは目が疲れにくいディスプレイライトを採用しているため、明るい日差しの下で使っても反射しないように設計されているのが特徴になります。目への負担を軽減して、本物の紙のような読み心地を感じられるので良心的です。

バッテリーが長持ち

3つ目に紹介するKindle端末の特徴は、「バッテリーが長持ち」であることです。Kindleはバッテリー持ちが非常によく一回の充電で数週間も使うことができるので有り難いですよね。

スマホやタブレットだと1日持てば悪くないでしょう。毎日充電をしないと電池がなくなってしまい、本の続きを読めなくなってしまう可能性があるのがネックですよね。

しかしながら、Kindleの場合には数週間に一回のペースで充電をすることで問題ないのでカバンの中にずっと入れっぱなしにしておいても大丈夫です。

軽くて持ち運びしやすい

4つ目に紹介するKindle端末の特徴は、「軽くて持ち運びしやすい」ことです。本体が軽くて薄いKindleでは、お気に入りの本をスマートに持ち運ぶことが可能。ただ、モデルによって画面サイズや重量が異なります。

ただし、どれもコンパクトでスリムな設計になっているのが特徴で、かつ持ち運びはもちろんではありますが、端末を持つ手の負担を軽減することができるので快適に読書ができるでしょう。

軽さが魅力のKindleです。ただ、最大の魅力は容量に入る限りの本を持ち運べるところにあるでしょう。普段の生活でたくさんの本を持ち歩くのは重くて大変ですが、一方で電子書籍であれば必要な本を薄い端末に全てまとめておくことができます。

なお書籍は、AmazonのサイトやKindleの端末の中で手軽に購入することができルため、書店へ買いに行って在庫がなかったり、もしくはネットで買って届くのを待ったりするもありません。

また、Kindle端末におけるおすすめについて詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

リーズナブルな価格

5つ目に紹介するKindle端末の特徴は、「リーズナブルな価格」です。Kindleは、モデルによって定価で8,000円から3万円前後の価格帯となります。

年末に行われるAmazonサイバーマンデーや、もしくはAmazonプライムデーをはじめとするイベントでは、数千円の割引が適用されることが多いでしょう。

今までには年に数回のチャンスが実施されているため、検討中の方はぜひチェックしてみましょう。

「Kindle」と「iPad」のメリット/デメリットを比較!どっちがおすすめ?
KindleとiPadの違いについて、どっちがどのような特徴を持っているか把握していますでし...

Kindle端末のおすすめと選び方〜契約の種類〜

ここではKindle端末のおすすめと選び方として、「契約の種類」に着目して紹介します。本記事では、2019年のKindle端末を比較しています。

また、Kindle端末におけるおすすめと選び方や特徴、種類も紹介しています。Kindle端末の比較とおすすめに着目しながら読み進めてください。

購入する際に気にすべき契約の種類

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ