【無料】カラオケができるアプリおすすめを紹介!

今は自宅でもカラオケが楽しめる時代です。今回の記事では無料の”カラオケアプリ”を紹介。無料で実際のカラオケ並に楽しめるアプリを、この記事で確認してみましょう。それぞれの特徴等も紹介していきますので、ぜひカラオケアプリを探している方はご覧ください。

目次

  1. 1【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~JOYSOUNDカシレボ!~
  2. 特徴/機能
  3. 使い方
  4. 歌詞表示
  5. 曲数
  6. 料金
  7. 2【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~Pokekara - 採点カラオケアプリ~
  8. 特徴/機能
  9. 使い方
  10. 歌詞表示
  11. 曲数
  12. 料金
  13. 3【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~プチリリカラオケ~
  14. 特徴/機能
  15. 使い方
  16. 歌詞表示
  17. 曲数
  18. 料金
  19. 4【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~Yokee~
  20. 特徴/機能
  21. 使い方
  22. 歌詞表示
  23. 曲数
  24. 料金
  25. 5【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~うたスマ Movie~
  26. 特徴/機能
  27. 使い方
  28. 歌詞表示
  29. 曲数
  30. 料金
  31. 6【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~music.jpハイレゾ歌詞対応 音楽プレイヤー~
  32. 特徴/機能
  33. 使い方
  34. 歌詞表示
  35. 曲数
  36. 料金
  37. 7【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~Smule Sing!~
  38. 特徴/機能
  39. 使い方
  40. 歌詞表示
  41. 曲数
  42. 料金
  43. 8【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~ハヤえもん~
  44. 特徴/機能
  45. 使い方
  46. 歌詞表示
  47. 曲数
  48. 料金
  49. まとめ
  50. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~JOYSOUNDカシレボ!~

今回の記事ではおすすめの”無料カラオケアプリ”を紹介していきます。自宅でもカラオケができるアプリとして、自分に合ったものを選んでいきましょう。この記事ではアプリの特徴や曲数、歌詞表示についてなどもそれぞれ紹介していきます。

まず紹介するのは、「JOYSOUNDカシレボ!」。無料のカラオケアプリのひとつであり、メジャーなアプリでもあります。下記リンクはカシレボの公式サイトになります。

気になる方は下記リンクにアクセスしてみましょう。サイト内にアプリへのアクセスリンクもございます。(当記事でも後ほどアプリストアのリンクは記載します)

歌詞見放題!しかも無料! カシレボ!JOYSOUND - アプリ・モバイルサービス一覧|JOYSOUND.com

特徴/機能

このアプリの特徴は、まずあの有名なカラオケ店”JOYSOUND”から出ている無料のアプリという点。JOYSOUNDからリリースされているにも関わらず”会員登録・ログイン”等の操作が要らないことです。

JOYSOUNDには会員登録が出来て、実際のカラオケ店舗でもデンモクでログインすることができます。普段実際の店舗でJOYSOUNDを利用する方は身に覚えがあるのではないでしょうか。

JOYSOUNDのアプリということでそういったログイン作業があるのかな、と思いきやそういった面倒な作業は必要ないということです。

‎「カラオケアプリカシレボ!JOYSOUND-カラオケ&歌詞検索」をApp Storeで
無料でカラオケ歌い放題&聴き放題の歌詞アプリ♪カシレボ!JOYSOUND - Apps on Google Play

使い方

JOYSOUNDの無料カラオケアプリ。実際の使い方も簡単で、直感的な操作ができるかと思います。まずはアプリを立ち上げて、”Ranking”を見てみましょう。気になる曲をタップすると、カラオケ動画が自動再生されてカラオケのように歌詞表示が出てきます。

歌詞表示

歌詞表示に関しては、まるで実際のカラオケ店舗と同じような表示です。曲のテンポに合わせて、色が変わっていく仕様の歌詞表示となっています。実際のカラオケと同じ雰囲気で楽しめるでしょう。

曲数

JOYSOUNDのアプリということもあり、曲数は決して少なくはありません。人気の曲は大体入っていますし、余程マイナー(実際のカラオケ店にも入っていないような曲)な曲でない限りはあるでしょう。

料金

続いては料金です。無料アプリとして紹介していますが、場合によっては快適にカラオケを楽しむためにアプリ内課金が必要である場合もあります。確認しましょう。

ダウンロード課金

ダウンロードする際にかかる料金はありません。無料でダウンロードができるので、お試し感覚でも気軽に導入することができるでしょう。

アプリ内課金

このアプリはすべての機能が”無料”となっています。すべての機能を無料で存分に使うことが可能です。アプリ内課金のない完全無料のアプリを探しているという方は必見です。

【カラオケアプリ】人気アプリを比較!採点など使い方も紹介!
スマートフォンでカラオケアプリを使って楽しむことができます。しかし、最近はカラオケアプリはさ...

【カラオケアプリ】無料でカラオケ練習できるアプリ~Pokekara - 採点カラオケアプリ~

続いて無料のカラオケアプリとして紹介するのは、「Pokekara 採点カラオケアプリ」です。こちらも無料のカラオケアプリで、その名の通り採点が楽しめるものとなっています。

また、このアプリにはランキングというものも存在します。歌唱力に自信がある方は、このランキングの上位にあがれるよう練習してみると良いかもしれません。

また、歌がうまい人のカラオケを聴くこともできるので、カラオケ上級者になりたい!という方にとっての練習アプリには最適でしょう。アプリの導入は下記アプリストアのリンクからおこなってください。

‎「Pokekara - 採点カラオケアプリ」をApp Storeで

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ