iPhoneユーザーにとって便利な「CarPlay」ですが、AppleのOSがアップデートしたことで2019年の最新バージョンが便利だと話題になっています。「CarPlay」に対応したアプリや「CarPlay」に対応したアプリで出来ることを紹介します。
車の中でiPhoneを使うための、より安全な方法として「CarPlay」が人気です。現在一部の車種に搭載されています。
iPhoneユーザーにとって便利な「CarPlay」ですが、AppleのOSがアップデートしたことで、アップデートされた2019年の最新バージョンが便利だと話題になっています。
「 CarPlay」とは、iPhoneやiPadのAppleが開発し、まだサービス開始から数年ということもあり、対応しているアプリがまだ限られているのが現状です。
現在、「Google Map」のように使っている人が多いアプリなどがどんどんCarPlayで対応となり、出来ることも増えてきています。この記事では、2019年8月現在、アップデートされた「CarPlay」に対応しているアプリや出来ることを紹介します。
車の中でiPhoneを使うための、より優れた、より安全なツールが「CarPlay」です。現在一部の車種に搭載されています。
「CarPlay」にて出来ることですが、あなたのiPhoneを接続するだけで、運転中にあなたがiPhoneでしたいことを、アプリを車載ディスプレイで直接操作出来ることになっています。
アップデートされた2019年最新版バージョンの「CarPlay」を利用して出来ることは、目的地への地図の行き方を調べたり、電話をかけたり、メッセージを送受信することが可能で運転中も便利で安心です。
アップデートされた2019年最新版バージョンの「CarPlay」の出来ることでは、アップデートにより、「Siri」の機能も充実しています。
ハンドルの音声コントロールボタンを押し続けるだけで、Siriの音声コントロールをオンにすることができます。
アップデートされた2019年最新版バージョンの「CarPlay」では、「CarPlay」に対応したユーザーの車に、タッチスクリーンが搭載されている場合、タッチスクリーンを使って「CarPlay」を操作が出来ることになり、便利だと評判です。
「CarPlay」の便利な出来ることの機能として、「CarPlay」は、あなたの車のノブやダイヤル、ボタンとも連携しています。
連携している車のノブやダイヤル、ボタンとを活用し車載スクリーンをコントロールできる場合、アップデートされた最新版の「CarPlay」コントロールも可能となります。
アップデートされた2019年最新版バージョンに対応することが出来る「CarPlay」の対応機種については以下の通りです。
それでは、アップデートされた2019年最新版バージョンの「CarPlay」対応アプリで出来ることについてご紹介していきましょう。
アップデートされた2019年最新版バージョンの「CarPlay」対応アプリで出来ることですが、「CarPlay」は、オーディオアプリケーション、メッセージングアプリケーション、音声アプリケーションなど、多くのiPhoneアプリケーションにも対応ができます。
2019年最新版バージョンの「CarPlay」対応アプリで出来ることとして、自動車メーカーが開発したアプリケーションにも対応しており、「CarPlay」から離れることなく、あなたの車に用意された機能をさらに便利に活用ができ、幅広くコントロールできます。
1 / 6
続きを読む